■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やまぐちフラワーランド その4
皆様こんばんは!今日もフラワーランドの写真ですよ!(`・ω・´)

写真撮り過ぎているのでまだ続くのです^^;
もう飽きたって言わないで!(ノД`)


P4259058.jpg

[E-510 70.0mm SS1/160秒 ISO100 F13.0 WB晴れ]

お花畑ですー!!(゚∀゚)

今回はレンズ交換をして、ED70-300mmで撮影です♪
3535マクロとは一味違う、望遠マクロの世界をどうぞ^^
P4259068.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]




青いアネモネ!
P4259056.jpg

[E-510 86.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]


P4259073.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO200 F9.0 WB晴れ]

ブンブン君も食料たっぷりで嬉しそうですね!(`・ω・´)



P4259078.jpg

[E-510 158.0mm SS1/250秒 ISO200 F9.0 EV+0.30 WB晴れ]

せっかく花が沢山咲いてるのでちょっと引いたほうが絵になりますね。
寄れるレンズだとついつい大きく撮りたくなってしまう^^;


P4259090.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO100 F5.6 WB晴れ]

こんな花も咲いていました^^

ええ、名前が解りません。(;゚;ж;゚; ) ナンデ?!


P4259092.jpg

[E-510 120.0mm SS1/400秒 ISO100 F5.6 EV+0.70 WB晴れ]

実は・・・・この辺で・・・・


おばちゃんの集団に絡まれました(;゚;ж;゚; )ブッ

※なおちんは不思議な程、頻繁に絡まれます(爆)


おばちゃんA「お兄ちゃん!それはデジタルなの?デジタルの一眼レフなの?!

なおちん   「そうですよ。いいでしょ!(゚∀゚)」


       ~おばちゃん達、E510の液晶で今まで撮影した花写真を見る~


おばちゃんB「ちょっと!○○の奥さん!こっち来て見てみなさい!!綺麗に撮れてるから!」

続々となおちんのE510の周りに集結するおばちゃん。


・・・・・・写真撮りにくくなった!!!(;゚;ж;゚; )ブッ
P4259095.jpg

[E-510 215.0mm SS1/200秒 ISO200 F10.0 EV+0.70 WB晴れ]

一つの種類の花の撮影を一通り終え、最後の名札の確認をしようとしたら、

おばちゃんC「お兄ちゃん何してるの!早くこっち来てこの花の写真も撮りなさい!

と、急がされるので、名札の写真が撮れてないのです(ノД`)
(次回から出てくる写真もほとんど名前が解りません・・・爆)

この後色々あって、なぜかなおちんのデジカメ撮影講座が始まるのでした。

なんで?僕も素人なのに!(;゚;ж;゚; )ブッ


おしまい♪

こうやって書くと迷惑してるみたいになってしまいましたが、そうではありません。
写真綺麗って言われるとやっぱり嬉しいし、皆さん花に詳しいので勉強になります^^
カメラを通じて交流が生まれるのは嬉しいとも感じています^^

しかし、一眼カメラマンは他にも沢山いたのに、なぜいつも僕だけ絡まれるのですか?(爆)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 15:16:00 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは~♪

あはは♪ ご苦労様でした。
きっと、なおちんさんは人から好かれる方なのですね♪
そして、なおちんさんも人が好きなのですね♪
私は人見知りするので、なんとなく囲まれそうな雰囲気が漂ってくると逃げます。
…なおちんさんの記事を読んで、ちょっと反省した(^^ゞ

6枚目がとっても素敵!
私にも是非、撮り方講座を~~!

ポッチン♪
2008-04-30 水 22:03:25 | URL | すうすう [編集]
逆ナンとはモテモテですね~
実は番号交換まで完了しているのではないですか??

一枚目の無造作なコンセプトはなんですかね。
遠くから見ると絵になったりしているのでは!と思ったりも ^^;
2008-04-30 水 22:23:19 | URL | staygold [編集]
アブの手をスリスリする写真を見てちょっとゾクときましたが、おばちゃんたちにつながる伏線だったのでしょうか?^^;
怖いですね~。もてもてのなおちんさんの青い顔が目に浮かびます。
素敵な写真がたくさんあるのにどうしても話題はそっちにいってしまいますね。^^)
おばちゃん大集合の話に気が持って行かれてピンクの不思議な花を見過ごすところでした。
ドライフラワーのようで面白い花ですね。なんて名前だろう?おばちゃんがいなければ分かっただろうに・・・凹○
2008-04-30 水 23:03:00 | URL | Akakokko [編集]
2枚目良いですね~
純白の花が、とっても清楚で!
(私も花の名前はハナからわからないのでスミマセン…)

これだけ花に囲まれると、幸せですね~
しかも降り注ぐお日様が幸せ!!

それにしてもなおちんさんの写真って本当にピントがすっごくきてますよね。
いつ見ても驚きなんです。
いやぁすごいです!

2008-04-30 水 23:34:21 | URL | ミズゴマツボ [編集]
こんにちは。
モテモテでいいですね。 (^^ゞ
私も時々、望遠レンズで撮っているときに、
オジチャンやオバチャンに、何撮っているんですかとか、
望遠だね~とか、声かけられるときがありますね。
軍団で寄って来るのは、オバチャンですね。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-05-01 木 00:06:59 | URL | 100-400IS [編集]
絡まれるのはロンドンでも同じかも・・・^^;
こちらではデジイチを普通には見かけませんので、首からぶら下げているだけで話しかけられたりします。。。
でも大半はニコンかキヤノンしか知らず、仕方なくオリンパスの宣伝部長も兼ねて説明しています^^
ちなみにこちらで見かけるコンデジですが、液晶が1.5インチ程度のレトロなモノが主流です。。。
2008-05-01 木 06:10:13 | URL | つくる [編集]
>すうすうさん

いや~、僕も結構人見知りするほうなんですけどね^^;
逃げる間もなく囲まれてました(笑)
この中で撮るのは緊張します。
露出もピントも一発で決めねばならぬような気がして謎のプレッシャーが・・・(;゚;ж;゚; )ブッ 
デジカメ講座は、花を撮る時はチューリップのボタンを押しましょう等ですよ(爆)

ポチありがとうございます♪
2008-05-01 木 14:30:51 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

心配しなくても若い女の子からは一切声かけてもらえません(爆)
なんとなくstayさんもおばちゃんにモテそうな気がしますよw

実は一枚目は遠くから見ると「なおちん」と書いてあります!
・・・・もちろん嘘です(;゚;ж;゚; )コラー!
2008-05-01 木 14:34:15 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

そんな伏線は意識していませんでしたが、もしかしたら無意識のうちに・・・
今回は花よりオバチャンに注目してしまう記事になってしまいましたね(笑)
囲まれての撮影はドキドキでしたよ((;゚Д゚)

ピンクの花変わってますよね!ツンツンしてます。割と小さい花でしたよ^^
名前が・・・・(ノ∀`)
2008-05-01 木 14:39:03 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

こんなに沢山の花に囲まれてウハウハでした!
いや、オバチャンに囲まれてウハウハはしてませんよ(爆)

ピントきてますか?普通に合わせているだけですが。
一応、花のどの部分にピント合わせるかってのは考えてますね~。
やっぱりAFに頼るより、MFでしっかり狙うのが良いと思うのです^^
2008-05-01 木 14:44:36 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

やはり100-400ISさんも囲まれる時がある訳ですね(笑)
望遠レンズ使ってると、知らない人から見ると凄いレンズ付けてると思われるのかもしれませんね。
僕のは安物ですが^^;

ポチありがとうございます♪
2008-05-01 木 14:50:22 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

ロンドンのおばちゃんはこちらよりさらにパワフルなイメージがありますが・・・(笑)
こちらでさえ、「そのカメラはキャノン?ニコン?」と聞かれ、
オリンパス!と答えると驚かれる事がたまにあります・・・^^;
宣伝部長!オリンパスがシェア拡大するように頑張りましょう!(爆)
いつの日か、キャノ、ニコ、オリの三強と言われるようになる事を夢見て・・・
そうなったらレンズもいっぱい出ますよね^^
2008-05-01 木 14:58:48 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

