■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やまぐちフラワーランド その3
全国100万人のネモフィラファンの皆様お待たせしました!(;゚;ж;゚; ) エエッ?!

今日はネモフィラ特集ですよ~ヽ(*´∀`)ノ
P4258934.jpg

[E-510 35.0mm SS1/250秒 ISO100 F9.0 WB晴れ]

いっぱい咲いてる~!!!(*´д`*)ハアハア


P4258926.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1600秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

他にも青い花は沢山あるけれど、ネモフィラの青は特別好きなんです^^
空の色に似てるからかな?

P4258936.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1250秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

別名、瑠璃唐草(ルリカラクサ) とも呼ばれていますね^^




続きは他の種類のネモフィラです!


こちらには、青いネモフィラの他に、

ネモフィラ・マクラタ

ネモフィラ・ベニーブラック

ネモフィラ・スノーストーム

と、3種のネモフィラが咲いていました!どれも初見です!!

そして、同じ場所に咲いているので、どれがどの花なのか解りません!(爆)

P4259011.jpg

[E-510 35.0mm SS1/400秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

名前から察するに、これがベニーブラックでしょうね^^


P4259015.jpg

[E-510 35.0mm SS1/160秒 ISO100 F8.0 EV+0.70 WB晴れ]

スノーストームかなぁ?(´・ω・`)



P4259004.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1000秒 ISO100 F3.5 EV+0.30 WB晴れ]

じゃあ消去法でこれがマクラタね!(爆)


いっぱい咲いてます~♪
P4259007.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1600秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]




P4259023.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1000秒 ISO100 F3.5 EV+0.30 WB晴れ]

ツボミもなかなかの美しさ!(`・ω・´)



P4259024.jpg

[E-510 35.0mm SS1/640秒 ISO100 F3.5 EV+0.30 WB晴れ]

スノーストームは一回り背が低くて小さいみたいでした^^


おしまい♪

いやぁ、しっかりとネモフィラを楽しんで来ましたよ。満足♪ (*´∀`*) ホワーン


そしていつものおまけ。

こんなのもありましたよ!
R0015204.jpg

[CaplioR6 9.8mm SS1/125秒 ISO64 F4.4 EV-0.70 WB昼光]

山口県柳井市の特産品、金魚ちょうちん。

このちょうちん、夜に明かりを灯すと綺麗です。尻尾がユラユラするし!
いつかその写真も撮ってこなくては!(`・ω・´)

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 14:54:08 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんばんは~♪

百万分の一ファンとしては、これは素晴らしいですね~~♪
花の形も可愛いけれど、やっぱり青い色が美しいですよね。
うっとり~♪
あぁ、私も一面のネモフィラ撮りに行きたい~!
柄ものにはビックリ!
初めてです! なかなか斬新ですね。

金魚提灯、可愛い!
これは灯りがついた提灯が楽しみです♪
ポッチン。
2008-04-29 火 20:57:28 | URL | すうすう [編集]
ネモフィラっていっぱい種類がありますね。どの写真も奇麗。ポチ♪
今日初めて青いネモフィラを見ました。
オオイヌノフグリを少し大きくした程度だと思っていましたが、とても大きくした感じですね。
2008-04-29 火 21:07:09 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
ネモフィラって色々あるんですね。
青のやつだけだと思っていました。 (^^ゞ
青も良いですけど、黒のベニーブラックもいいですね。
一面に咲いているのはいいですね~。
ポチっと。
2008-04-30 水 00:00:44 | URL | 100-400IS [編集]
3535マクロ全開! って感じで素敵です^^
今回は得意の(?)望遠マクロは登場しないのでしょうか??

ロンドンではやっと花が咲き始めたところです。
3535マクロ片手に近くの森の中に探索に出掛けたい気分になりました♪
2008-04-30 水 05:38:07 | URL | つくる [編集]
>すうすうさん

すうすうさんもネモフィラファンの一人ですもんね~♪
この綺麗な青色がたまりません^^
他にも色々な種類があるとは僕も知りませんでした!
ちょっと珍しいのかな?
一面のネモフィラはすうすうさんはもっと凄いの撮ってたじゃないですか~^^

金魚ちょうちん可愛いでしょ?自分で作れる所もあるんですよ。
昔、僕も作ってみましたが金魚じゃなくなってました(爆)

ポチありがとうございます♪
2008-04-30 水 14:53:12 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ネモフィラ発見されましたか!
なかなか人気のある花のようで、探せば結構植えてありますよね^^
写真撮られたのかな?^^
ポチありがとうございます♪
2008-04-30 水 14:55:18 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

そうなんです、色々あったのです!ベニーブラックいいですよね♪
でもやっぱり青色が一番好きでした~!
花畑を見ると、春を実感しますね。
これだけ咲いてると爽快です♪

ポチありがとうございます^^
2008-04-30 水 14:58:49 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

今回は3535マクロが多かったです^^
ふんわりしたボケ味にうっとりしてたら、あまりレンズ交換してませんでしたね(笑)
でも次回は70-300で撮影ですよ(^0^)/
3535に比べるとどうしても重たい雰囲気の写真になってしまいますが、
こちらのレンズも中々のものです^^

ロンドンもそろそろ春の足音が聞こえてきたのですね^^
3535持って森へ侵入、良いですね~♪
2008-04-30 水 15:04:34 | URL | なおちん [編集]
スノーストームと推測した花はシンプルでもかわいいですね。
しばらく見ていたら・・・どれもワンピース服の柄に見えてきました ^^;

ちょうちんは見たことがあるような気がします~
2008-04-30 水 15:16:49 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

ワンピースの柄だなんて可愛いらしい発想ですね^^
僕こういう柄のシャツ持ってますなぁ(笑)

ちょうちんは山口だと結構どこにでも飾られています。
以前旅行された時に見覚えがあるのかもしれませんね♪
2008-04-30 水 23:07:21 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

