■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やまぐちフラワーランド その2
はい!てな訳で今日も花写真の続きですよ!(`・ω・´) シャキーン

まずは・・・

ディモルフォセカ!
P4259034.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1250秒 ISO100 F3.5 EV+0.70 WB晴れ]


このお花もいっぱい咲いてたよ~ヽ(*´∀`)ノ ワーイ!
P4259035.jpg

[E-510 35.0mm SS1/2000秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]




これは、良く見かける花ですが、

クリサンセマム・パルドサム ”スノーランド”

と名札にありました。覚えられません!(;゚;ж;゚; )ブッ
P4258955.jpg

[E-510 35.0mm SS1/400秒 ISO100 F7.1 EV+0.70 WB晴れ]

↑わざと白トビさせてみました。たまにはこんなのも・・・

スノーランドって呼べばいいよね?


↓昨日と同じく真上から構図で。
P4258951.jpg

[E-510 35.0mm SS1/800秒 ISO100 F7.1 EV+0.30 WB晴れ]

ん~、花が密集してるのは良いけど、カラフルな花でやったほうがいいね(´・ω・`)



ここからは室内に展示してあった花です^^

ガーベラさん♪
P4259156.jpg

[E-510 SS1/400秒 ISO100 F3.5 EV+0.30 WB晴れ]



スプレーカーネーション ”マルチナ”
P4259180.jpg

[E-510 35.0mm SS1/250秒 ISO100 F3.5 EV+1.00 WB晴れ]



スプレーカーネーション ”ボレロ”
P4259191.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO200 F7.1 EV+0.70 WB晴れ]



おしまい。



そう言えば、昨日の写真にもチラッっと写ってましたが、ここには観覧車があるのです。

P4259198.jpg

花の観覧車でした!

ですので、人は乗れません。 



観覧車乗るの楽しみにしてたのに!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

子供かっ!!(;゚;ж;゚; )ブッ 


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 21:35:53 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんばんは~♪

今日はネモフィラかと思いきや…引っ張りますね。
それはさておき、今日もお花がたくさん!
どのお花もたくさん咲いているのですね。
ガーベラさんがお気に入りです♪
花びらの色も綺麗。
あれれ、この観覧車。
昨日の記事では「なんか小さいぞ」と気になってはいたのですが、
そうか~、人は乗れないんだ。
やれれましたねぇ~。

ポッチン♪
2008-04-28 月 22:32:10 | URL | すうすう [編集]
こんにちは。
今日もお花祭りですね。 (^O^)
最初の花の名前は、舌をかみそうですね。 (^^ゞ
2枚めの、クリサンセマム・パルドサム ”スノーランド”は、
ノースポール、じゃ無いのでしょうかね?
ちょっと違う園芸品種なのかな?

花の観覧車だったんですか。
とても良いですね。
ポチっと。
2008-04-28 月 23:33:14 | URL | 100-400IS [編集]
早くもカーネーションを出してしまいましたか~
って、出し惜しみしても仕方がないですね ^^;

私のところで日中シンクロをUPしました。
今後のレパートリーに追加してみて下さいね~
2008-04-29 火 00:41:17 | URL | staygold [編集]
ハイキー調の写真が季節感を醸し出して良い感じですね♪
私もたまにはEVプラスに振って、明るいハイキー写真撮ってみたくなりました^^
2008-04-29 火 04:29:57 | URL | つくる [編集]
>すうすうさん

引っ張ってしまいました(笑)
写真の整理が出来なくて・・・でも次回はネモフィラですよ!^^
色々なお花が咲いていて素敵でした~♪
乗れない観覧車にはビックリです!
観覧車に乗ってお花畑を高い所から撮ろうとしてたのに・・・(爆)

ポチありがとうございます♪
2008-04-29 火 14:35:05 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ノースボール、と言うのもあるのですね。
似たのも多いからちょっと解らないですよね^^;
この観覧車は、乗るのではなく観覧する為の観覧車でした(笑)

ポチありがとうございます♪
2008-04-29 火 14:37:23 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

出し惜しみはしませんよ!とか言いつつ、ネモフィラは引っ張りましたが(笑)
日中シンクロ、いつも使うの忘れてしまっています^^;
参考にさせて頂きますね♪
2008-04-29 火 14:39:25 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

最近露出を上げての花撮りを良くするのです^^
こういうのも良いですよね♪
E510の描写力もあるのか、フワッといい感じに写ってくれます。
ロンドンの春も是非ハイキー調で撮ってみて下さい^^
2008-04-29 火 14:46:59 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

