■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やまぐちフラワーランド その1
皆様こんばんは!(`・ω・´) シャキーン

今日はね、やまぐちフラワーランドと言う所に行ってきました!

ここは前々から存在が気になっていたのだけど、家から遠いので中々行く機会が無かったのです。
今回ついに重い腰を上げて行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ
P4259040.jpg

[E-510 35.0mm SS1/2000秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

綺麗なおね~さまが出迎えてくれたよ!(゚∀゚)


見て下さい!いっぱい花が咲いてるの!
P4258937.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1600秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

手前の青いのは全部大好きなネモフィラ!!ヽ(*´∀`)ノ ウワーイ!!

お友達の皆さんのブログでは良く、一面に広がる花畑の写真が出てくるけど
なおちんの撮影環境では今までそういう所がほとんどなかったので・・・

大興奮!!

ニヤニヤが止まりません!(・∀・) ニヤニヤ
皆様お花好きの方多いので気持ち解るよね?(・∀・) ニヤニヤ

一面に広がる水鳥の写真ならいつも撮ってるんだけどね!(;゚;ж;゚; )ブッ 




続きはお花の写真ですよ~!(・∀・) ニヤニヤ


まずは、アネモネ~!ヽ(*´∀`)ノ ヒャッホーイ!
P4258897.jpg

[E-510 35.0mm SS1/2000秒 ISO100 F3.5 EV-0.30 WB晴れ]


赤いアネモネ~!
P4258900.jpg

[E-510 35.0mm SS1/400秒 ISO100 F5.6 EV-0.30 WB晴れ]


リビングストンデージー!
P4258903.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1600秒 ISO100 F5.6 EV-0.70 WB晴れ]

いっぱい咲いてる!たまらん(*´д`*)ハアハア


P4258905.jpg

[E-510 35.0mm SS1/2000秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

綺麗な色の花ですなぁ♪


いっぱい咲いてるからいつもと違う構図も狙えるよ!
P4258910.jpg

[E-510 35.0mm SS1/800秒 ISO100 F6.3 EV-0.70 WB晴れ]


こっちはブルーデージー♪
P4258939.jpg

[E-510 35.0mm SS1/125秒 ISO100 F9.0 WB晴れ]


P4258943.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1000秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]


おしまい♪

まだまだ沢山写真撮ったので続きます!
ネモフィラの写真はまだ引っ張るからね!(爆)

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 15:44:19 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
2枚目ですが・・・かなり左に傾いていますよん!
斜面で錯覚して案外気が付きませんね ^^;

7枚目は噛みあった歯車のようにも見えます。

今回はネームプレート参照ですか ^^?
2008-04-27 日 16:37:41 | URL | staygold [編集]
山口にそんな素敵な場所があったとは知らなかった~。
ここの春は最高ですねぇ。

リビングストンデージーを真上から撮ったの素敵です。気に入りました。
今度真似してみようかなぁ。

なおちんさんはお花や鳥の事よくご存知のようですねぇ(尊敬)
それって子供の頃からでしたか?
やっぱり大人になって、写真を撮るようになって興味が出てきたのでしょうか。

私は子供の頃なんて花を見て何が楽しいんだ?って感じでしたので。
それでも今は花に癒しを求めています。

つづきを楽しみにしていますね♪
2008-04-27 日 17:34:21 | URL | ちゅうやん [編集]
>staygoldさん

ほんとだ~!傾きすぎ!!(;゚;ж;゚; )ブッ
これはお見苦しい写真をUPしてしまいました(ノД`)
僕、実は水平とるの苦手なんです・・・シューに付ける水平機買おうかなぁ・・・

7枚目はお気に入りなんです♪この構図は今まで撮った事がなかったので^^
もちろん名札の写真もしっかりと撮ってますよ!!
僕が花の名前にそんな詳しい訳が・・・(爆)

全然関係無いのだけど、外付けHDD買いました。余裕の500G♪
これからはいくらRAW撮りしても大丈夫になりましたよ~^^
2008-04-27 日 21:07:20 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

おお、花畑!
分かります、分かりますとも!
ニヤニヤする気持ち、そうだろう、そうだろう、ウン、ウン♪
やっぱりネモフィラの群生は見事ですね~♪
ああ、このお花は「リビングストーンデージー」と云うのですか♪
よく見る花だけど、名前は知りませんでした(^^ゞ
このお花の写真はみんな素敵!
ブルーデージーも色が綺麗に出ていますね♪
ポッチン♪

2008-04-27 日 21:14:28 | URL | すうすう [編集]
>ちゅうやんさん

ここは最近出来たみたいですよ~!お花いっぱいで最高です♪
真上から撮ったのいいでしょ?ライブビューにして花畑に手をいっぱいに伸ばして撮るんです。
液晶ほとんど見えないけど(笑)
真似してみてあげて下さい^^

僕、ほんの数ヶ月前まで花や鳥なんて全然知りませんでしたよ!興味もありませんでした^^;
今も無知ですが・・・今回は名札を見てるだけです(爆)
解らない花や鳥の名前はこのブログを見てくれる皆様が教えてくださるんです♪
おかげで少しずつですが知識がついてきました!
カメラを始めて、人間が変わったとさえ思います。ほんと、いい趣味だと思います、カメラって!

まだまだ沢山色々な種類の花撮ってるので、良かったら見て下さいね♪
2008-04-27 日 21:16:39 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

ね!ね!解りますでしょこの気持ち!
何から撮ろうかワクワクニヤニヤです(笑)

リビングストンデージー、らしいです!名札見てるだけなので・・・
とってもカラフルで綺麗な花ですよね~♪
ブルーデージーの青もとっても綺麗だけど、ネモフィラの青には敵わないな~(*´艸`*)ウフフ

ポチありがとうございます♪
2008-04-27 日 21:21:37 | URL | なおちん [編集]
7枚目が良いですね~♪
ここに青か紫の花があれば色彩的に最高です。
この構図で撮るにはかなり花が密集していなければならず、
このような場所を自然に求めるのは難しいですね^^;

そうそう、山口県の青海島ってご存知ですか?
ここのネイチャー写真を某ブログで見かけたのですが、それは素晴らしいものでした。
なおちんさんにも是非チャレンジして欲しい景勝地です!!
2008-04-27 日 21:38:15 | URL | つくる [編集]
こんばんは!
綺麗なお花がたくさんですね。
行ってみたいけどちょっと遠いなぁ~~
いやいや、そんなことを言っててはダメダメ。(*´Д`)=з
2008-04-27 日 22:20:57 | URL | いちろう [編集]
長崎にはぶらっと行ってしまうなおちんさんにはフラワーランドは長崎より遠いんですね。^^)
たくさんのリビングストンデージーの写真が素敵ですね。
横からのマクロ撮影が多い綿にしとっては、真上からの写真は結構新鮮に見えます。

2008-04-27 日 23:27:22 | URL | Akakokko [編集]
素晴らしい!
なおちんさん、
素晴らしい写真ばかりですねぇ・・・。
圧倒されました。
アネモネの色が鮮やかでどうしたらこんなふうに撮れるのかな?
とうらやましく思い・・・^・^
素敵な写真を見せていただきました、ありがとう。

ところでわたしのカメラは何か、というご質問でしたが
キャノンのパワーショット、フツーのコンデジです。
一眼は夢ですがつい最近、
趣味でおけいこしている三味線のいいのを買ってしまったので
当分カメラにお金がまわりません。
一眼か三味線か悩んだのですが三味線に軍配が上がりました(笑)
2008-04-27 日 23:30:29 | URL | きらり [編集]
こんにちは。
素敵な撮影ポイント見つけましたね。
一面の花畑があるのは良いですよね。 (^O^)
沢山咲いていると、色々な角度から、
望遠・広角・マクロなど色々取り替えて撮影できますね。
ポチっと。
2008-04-27 日 23:48:19 | URL | 100-400IS [編集]
うわぁ~~とっても素敵なお花畑。
ネモフィラ大好きなんですが・・ネモフィラがこんなにいっぱいの見たことないです。
とっても鮮やかなお花がいっぱいで春爛漫という感じですね。
2008-04-28 月 18:48:14 | URL | そら [編集]
僕、実は水平とるの苦手なんです…同じくです。構えがよくないのか、、、一緒に克服しましょうね。
山口のフラワーパークは僕も気になってます、キレイな所みたいですね。

7枚目が一番好きです。
2008-04-28 月 19:55:31 | URL | ksk [編集]
>つくるさん

7枚目は出来るだけ密集してる所、色々な色がある所を狙ってみました^^
時期が遅かったようで、枯れてる花があったのが残念です(ノ∀`)

青海島、知ってるどころか若い頃はしょっちゅう泳ぎに行ってました!
どんな写真だったのだろう?^^
そう言えば青海島の写真撮って来てませんね!今度行ってみます♪
2008-04-28 月 21:06:39 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

ちょっと遠いな~なんて考えてたら花の時期過ぎちゃいますよ!
僕も今まで行ってなかったのですが(汗)
いちろうさんにもお勧めな撮影スポットです♪
2008-04-28 月 21:08:38 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

言われてみればそうですよね。我ながら変な奴だなぁ(爆)
ここは広島に近い所なので、僕の住んでる地域からだと、なんだか九州のほうが身近に感じてしまいます^^;
もちろん長崎のほうが遠いのですが(;゚;ж;゚; )ブッ

Akakokkoさんは下から撮る写真が得意ですよね♪
今度は上からもチャレンジしてみて下さい^^
2008-04-28 月 21:14:04 | URL | なおちん [編集]
>きらりさん

いやいや素晴らしいだなんてとんでもないです^^;
でもそう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます♪
色は一応、露出や彩度に気を使ってはいますが・・・ほとんどカメラの性能頼みですね(爆)
デジイチだと色の階調が綺麗に出やすいです^^
4枚目の赤色はブログ用にリサイズしたら色が汚くなってますが・・・(ノ∀`)

僕はコンデジはあまり詳しくないのですが、パワーショットって使われてる方多いですよね!
三味線されてるのですね、カッコイイ~♪
一眼と三味線で天秤にかけてる方も珍しいような(笑)
三味線もいいやつだと高そうですね~!
2008-04-28 月 21:20:39 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

いい撮影ポイント発見です♪
遠くてなかなか行けないのと、入場料500円取るのがネックですが(爆)
そうなんです、沢山咲いてるとレンズもどれにしようか迷ってしまいますね^^
背景ボケも綺麗な色で出せるし、楽しかったです~♪

ポチありがとうございます^^
2008-04-28 月 21:24:59 | URL | なおちん [編集]
>そらさん

そらさんもネモフィラお好きなのですね~♪
いい色ですよね~!
僕もこんなに沢山咲いてるとは思わなかったので嬉しかったです^^
他にも色々な種類のネモフィラがあったんですよ♪
春は色々な花が楽しめてワクワクしちゃいますね!
2008-04-28 月 21:28:18 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

おお、同士よ!!(爆)
僕の場合は性格がひねくれているので写真も傾いているのかもしれません(笑)
フラワーパーク、いい所でしたよ^^
機会があれば是非kskさんも撮影に出かけられてみて下さい♪
2008-04-28 月 21:31:32 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

