■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今度はアオサギだ!!
皆様こんばんは♪

今日の主役はアオサギさんです!
P4238382.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB曇り]

なんと!
コクチョウ、クロエリハクチョウに続いてアオサギさんにも・・・・・


P4248611.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1000秒 ISO100 F5.6 EV-0.30 WB晴れ トリミング]

ベイビーが出来てました!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

アオサギの赤ちゃんは、モヒカンだと言う事が判明!(爆)



遠すぎて換算600mmを持ってしても届かないのでトリミングですがスイマセン^^;

コクチョウとクロエリハクチョウの赤ちゃん見てないよ!と言う方は、
左のカテゴリーの「白鳥」の所から見れるのでお時間ございましたら見てあげて下さい♪


あ、ママンが帰ってきましたよ^^
P4248594.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1000秒 ISO400 F8.0 EV-0.30 WB晴れ トリミング]

赤ちゃん×2「ママーン!お腹空いた~!!」




カプッ!





P4248586.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1000秒 ISO400 F9.0 EV-0.30 WB晴れ トリミング]

ママ食べちゃダメ~!!(;゚;ж;゚; )ブッ



他にも子供がいるアオサギさんいました♪
P4248562.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F8.0 EV-0.70 WB晴れ]

こちらの子のほうが大きいようですね^^



P4248600.jpg

[E-510 300.0 mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 EV-1.00 WB晴れ]

このアオサギさんは卵抱いてるのでしょうか?(´・ω・`)
全然動きませんでした。



・・・・・て、言うか。。もうお気付きの方も多いと思いますが。

この場所はですねぇ。
P4248581.jpg

[E-510 70.0mm SS1/400秒 ISO100 F9.0 EV-1.00 WB晴れ]

ペリカン島なんですけど!!

なんでペリカン用の島でアオサギが繁殖してるの?!(;゚;ж;゚; )ブッ


こ、このまま数を増やし続けたら・・・・

アオサギ島になってしまう!(;゚;ж;゚; )ブッ 



おしまい♪
P3206043.jpg

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 20:44:55 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
鳥さんの写真も面白いんでしょうね。あいにく資金不足でレンズは標準ズームのみなので、鳥さん撮るのはちときついです。



常盤公園なんですね~。ということはお住まいは…。。。

明日、あさってと連休です。予定は残念ながらないので、どこかに写真を撮りに行こうかなと考えています。

さて、どこへ行こう。。。
2008-04-25 金 21:20:13 | URL | ksk [編集]
こんばんは~♪

なおちんさん、ビッグニュースですよ!
あのカッタくんは常盤公園で健在なんですって!
なんと22歳!!!
今、テレビのクイズ番組で放送してましたよ。
ペリカン島にもしやカッタ君が映っているかも~。
4枚めのママン、目が半目ですね。
怒ってるの?

ポッチン♪
2008-04-25 金 22:40:47 | URL | すうすう [編集]
アオサギの巣が3つ+ペリカンの巣が2つ?同時に見られるなんてスゴいですね。
子ども達がセサミストリートのマペットに見えてしまいました。^^)

アオサギでさえ極たまに1羽見る程度、ペリカンに至っては見ることがありません。日本なら当たり前ですよね。^^;
毎度のフレーズになってます「常盤公園恐るべし!」

P.S.
つくるさんのブログでなおちんさんのコメント見ました。親指AF、明日試してみま~す。^^)/
2008-04-25 金 23:50:18 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
いや~、アオサギさんの雛はカワイイと言うかなんと言うか・・・(^^ゞ
雛と言っても立派なんですね。
頭はモヒカンなんですか。
こちらでは、アオサギさん1羽でもなかなか見かけないのに、
親子での写真は良いですね。
さすが常磐公園ですね。
ポチっと。
2008-04-26 土 00:27:39 | URL | 100-400IS [編集]
いやぁ良く撮れてますねぇ~^^(さすが鳥ミング?)

「ママを食べるところ」なんて本当に激写じゃないですか!

お忙しいなか、いろんな写真&更新、恐れ入ります!!
2008-04-26 土 00:39:45 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>kskさん

鳥撮影楽しいですよ~!
常盤公園なら標準レンズでもペリカンやハクチョウがアップで撮れます(笑)
連休ですか?羨ましい・・・
2008-04-26 土 12:39:43 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

カッタ君健在なのは、以前このブログを見た親切な方が教えてくださったので知ってました^^
でもまだ見つけられていません(ノД`)
てかテレビでやってたんですね!見逃した~!!どんな内容だったんだろう?
22歳なんですね!ペリカン長生きするんだな~^^

ママンは目が怒ってますよね!
子育てはストレスが溜まるようです(笑)

ポチありがとうございます♪
2008-04-26 土 12:45:10 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

アオサギの巣は写ってないけどまだ沢山あるのです^^;
ペリカンの巣が何個あるのか解らないのですよ!いつも集団で集まっていて、よく見えません。
地上はペリカン、木の上はアオサギのナワバリになってるみたいですよね^^
セサミストリートのマペット・・・見える!!(;゚;ж;゚; )ブッ 
鳥王国ですよねここは(笑)

親指AF是非お試しを!(^0^)/
最初は違和感あるけど、体がAF=親指というのを覚えると使い易くなりますよ^^
2008-04-26 土 13:09:29 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

そういえばアオサギのヒナはモヒカンなので、ゴクラクチョウカに似てると思いませんか?(笑)
もうこのヒナは結構大きいですよね。
今まで小さくて隠れてたので見つけられなかったのかなぁ。

ポチありがとうございます^^
2008-04-26 土 13:13:01 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

倍程度に鳥ミングしてるので、換算1200㎜の世界はこんな感じなのかな?^^
実は・・・・ママが子供に口うつしで餌をあげてる所も激写できたのですが・・・
間違えてその写真削除しちゃいました!。・゚・(ノД`)・゚・。

先日久しぶりに休みが取れたのですよ^^
いっぱい写真撮ってきました!
いつも庭で写真撮る日々だったのでストレス解消になりました~♪
2008-04-26 土 13:19:45 | URL | なおちん [編集]
アオサギの子供は収穫ですね~
何気に初めて見たので参考になりました ^^
ちょっと凶暴そうな顔立ちなんですね。
恐竜みたい~ ^^;
2008-04-27 日 16:30:48 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

もちろん僕も初めて見ましたよ!
こんな光景が見れる公園、いいでしょう?(笑)
ぶっちゃけ可愛くはないですよね!(爆)
親より強そうに見えます^^;
2008-04-27 日 20:36:16 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

