■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
にわとりⅡ
皆様こんばんは!
鳥撮りがしたいのに時間がなくてホームグラウンドの常盤公園(鳥王国w)に行けない、
なおちんです!(´・ω・`)ショボーン

ですので庭で頑張って鳥さん来るのを狙ってみます。

庭で鳥撮り!略して、にわとり!(爆)

P4228259.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO400 F6.3 EV+0.70 WB晴れ]

アオジさんですよね?
今日撮った中で唯一まともだったのがコレです^^;



続きの鳥写真は寄れてないのでトリミングばかりですがお許しください!(ノД`)


ツグミさん。
P4228144.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1600秒 ISO400 F7.1 WB晴れ トリミング]

羽を下に降ろしてポーズを取っていますね?



テッテケテ~♪
P4228148.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1250秒 ISO400 F7.1 WB晴れ トリミング]

ツグミさんは走るのが得意です!



ん?この子は初めて撮りました。ムクドリかな?
P4228186.jpg

[E-510 300.0mm SS1/800秒 ISO400 F7.1 WB晴れ トリミング]




テッテケテ~♪
P4228188.jpg

[E-510 300.0mm SS1/800秒 ISO400 F7.1 WB晴れ トリミング]

この子も走るの速かったです!(`・ω・´)




おっ!あれは!!


P4228194.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1000秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]

アゲハチョウさん!(゚∀゚)

鳥じゃなくなってる!!(;゚;ж;゚; )ブッ





テッテケテ~♪
P4228195.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1000秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]

効果音違うよね?!(;゚;ж;゚; )ブッ


※注、間違えて連写したら飛ぶ所が撮れてただけです。

このインチキカメラマンが!!(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 21:42:42 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
こんばんは~♪

今日はテッテケテ~シリーズですね♪
だけど、本当によく撮れていますね。
1枚目はとってもラブリー。
鳥さんたちも暖かくなってきてスマートに見えます。
菜の花とアゲハチョウはとってもとっても素敵!

ポッチン♪
2008-04-22 火 22:16:03 | URL | すうすう [編集]
インチキ???いやいや、立派なカメラマンです。アゲハチョウいいですね。あんな写真が撮りたいです。

鳥さんもいいですね。

常盤公園行くときはぜひお誘いを笑

ところでおいくつ???
2008-04-22 火 23:08:56 | URL | ksk [編集]
こんばんは!
サーバーがメンテナンスらしいです。
足跡残して帰りま~す(^O^)/

またゆっくりお邪魔します。m( _ _ )m
2008-04-22 火 23:50:30 | URL | いちろう [編集]
こんにちは。
私もいちろうさんと同じで、
サーバーがメンテナンスらしいです。
足跡残して帰りま~す(^O^)/

またゆっくりお邪魔します。m( _ _ )m
コピペで失礼します。 (^^ゞ
2008-04-23 水 00:21:18 | URL | 100-400IS [編集]
はじめまして
そらさんとすうすうさんのところでときどきお見かけしました。
思いきってブログへお邪魔を・・・。

鳥の表情がいきいきと写しだされていて驚きました。
わたしはめったに鳥を撮った、ということがありません。
コンデジではまず難しいし、動くものを待つ忍耐にも欠けているようで・・・(笑)

これをご縁にどうぞ楽しいおつきあいができたら嬉しいな、と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
2008-04-23 水 12:36:49 | URL | きらり [編集]
>すうすうさん

テッテケテ~なのです♪
鳥達はスリムになった気がしてました!
冬の間はしっかり食べて栄養蓄えてたからふっくらだったのかな?
去年はアゲハチョウ撮れなかったので、今回撮れたのはとっても嬉しかったんです♪

ポチありがとうございます^^
2008-04-23 水 20:11:36 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

いえいえ立派なカメラマンだなんて^^;
まだまだカメラ始めたばかりの初心者なのですよ!
いつも上手な皆さんの写真を参考にしています^^

20代後半です^^:同年代なのかな?
2008-04-23 水 20:14:16 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

了解です!ご報告ありがとうございます^^
2008-04-23 水 20:15:25 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

こちらも了解です!100-400ISさんの所には遊びに行くの間に合いました^^
2008-04-23 水 20:17:13 | URL | なおちん [編集]
>きらりさん

はじめまして~!ご訪問&コメントありがとうございます~♪
いきいきと撮れているでしょうか?ありがとうございます^^
コンデジだとちょっと鳥撮りは難しいですね。
僕は鳥が撮りたくてデジイチ買ったようなものですし^^

ちなみに、僕は三脚構えて鳥をじっくり待ったりはしませんよ!(そういうのは苦手で^^;)
全て手持ちで、鳥を発見したら追いかけてます(笑)

こちらこそ宜しくお願いいたします♪
2008-04-23 水 20:37:20 | URL | なおちん [編集]
にわとりですか・・確かに・・(笑)
でもこんなに綺麗に鳥が撮れるなんて凄いですね。
テッテケテ~♪シリーズ楽しかったです~~~♪
2008-04-23 水 20:57:56 | URL | そら [編集]
1枚目、アオジ♀かクロジ♀か区別がつきません。凹○
♂は違いがハッキリですが、♀はとても似ています。目の上の白い筋がハッキリなのでクロジ♀のようですが、お腹が黄色いようなのでアオジ♀? う~ん?
ツグミとムクドリの片足上げ、見事ですね。
ツグミの姿勢は、狩りをするライオンの姿を彷彿とさせます。

ナミアゲハはいつも翅をばたつかせているので奇麗に撮れませんが、SSを1/1000まで上げれば良さそうですね。

鳥といい虫、蝶といい、楽しい季節ですよね。
休日がいつも待ち遠しいです。^^)
2008-04-23 水 21:48:37 | URL | Akakokko [編集]
>そらさん

鶏は出てこないけど、にわとりです(笑)
綺麗だなんてありがとうございます♪換算600mmレンズのおかげで鳥撮りできます^^
このレンズなら鳥撮りもラクチン!・・・とまではいきませんが、そこそこ近寄れたら大きく撮れます^^
テッテケテ~♪(笑)
2008-04-23 水 21:48:44 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

僕は区別がつかないどころか、クロジと言う鳥がいる事すら知りませんでした~凹○ ズッコケ 
♀は判別が難しいのですね~^^;

見事だなんてありがとうございます♪(トリミングではありますが^^;)
ツグミは飛んで遠くに逃げるより、走ってちょっと先まで逃げる事が多いので撮り易い鳥のように感じます。

アゲハチョウの飛ぶ姿は完全にマグレの副産物で・・・スイマセン!(爆)
SSこの位あると良さそうですね!
本当に被写体が多くて楽しい季節です♪
2008-04-24 木 00:14:21 | URL | なおちん [編集]
テッテケテ~♪ よりは うへっへっへ~ って感じです ~凹○

最後のショットはすごいですね~ 幸せになれそうです ^^

ところで総ショット数はいくつですか?
2008-04-24 木 00:43:39 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

うっへっへ~はstayさんのコサギのセリフだったような(笑)
うちの鳥は可愛いからテッテケテ~♪なんです!(爆)

総ショット、自分でも解りません!凹○ ズッコケ
僕も知りたいのですが、どこを見れば解るのでしょうか^^;
2008-04-24 木 22:38:22 | URL | なおちん [編集]
現在のファイル番号は当てにならないのですな ^^?

総ショット数がどこかでくずれてわからなくなっている場合は、
メーカーに出せば調べてもらえるかもしれません。

私の現行機は1年3ヶ月で通算9千弱なので、そろそろなおちんさんに
抜かされているような気がしています ^^;
2008-04-27 日 16:46:13 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

この機種のファイル番号良く解らないんですよね~^^;
メーカーに出すのは面倒くさいなぁ。修理に出す時が来ればついでに聞いてみたいと思います^^

流石に9千も撮ってないですよ!予想では2千くらい?
2008-04-27 日 20:33:29 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

