■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
これは美味しいよ!(*´艸`*)
はい!今日は、

巷で大人気!何の花でしょうか?のコーナー!ヽ(*´∀`)ノ イエーイ!

別にそんな人気ないでしょ!(;゚;ж;゚; )ブッ 

いえね、ついに庭であの花が咲いたんですよ^^
↓3535マクロ撮影です。
P4218046.jpg

[E-510 35.0mm SS1/3200秒 ISO100 F3.5 EV-0.70 WB晴れ]

なかなか綺麗な花です(゚∀゚)

何の花か解るかな?

1枚目で解る人は凄いのではなかろうか?



↓今日は難易度高そうなので、わかり易いようにちょっと引いた写真を^^
P4218035.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1000 ISO100 F3.5 WB晴れ]

木ですね!と、言う事は今回は野菜じゃありませんね!



正解はこの記事の最後で発表!(`・ω・´)


↓ここからはED70-300mmで撮影ですよ^^
P4217959.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO100 F9.0 EV-0.70 WB晴れ]

ツボミです!


P4217969.jpg

[E-510 300.0mm SS1/800秒 ISO100 F7.1 EV-0.70 WB晴れ]

おや、ブンブン君がやってきましたね!


P4217994.jpg

[E-510 300.0mm SS1/800秒 ISO100 F6.3 EV-0.70 WB晴れ]

この花の蜜は甘くて美味しいに違いない!



P4218000.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO200 F9.0 EV+0.30 WB晴れ]


はい!正解は・・・・・




P4217963.jpg

リンゴでした!!(*´艸`*)

↑いや、この写真見ても解らないと思うけど^^;

なおちんは、リンゴの木があれば、

毎年ただでリンゴ食べれるのでは?

との思いから、庭にこっそりリンゴ植えてるのです(爆)

まだまだ小さいけど、このサイズでも毎年1~2個くらいは実がなるんだよ~(゚∀゚)
早く大きくならないかな~(*´艸`*)ジュルリ



おしまい♪

今回は正解者どのくらいいるでしょうか?(; ・`д・´)

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 16:35:25 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
花は好きなんですが、今回は全くわかりませんでした(^_^;)
まさかリンゴとは。。。

花を観賞する園芸品種の植物でなくても、よーく見るときれいな花っていっぱいありますよね。
勉強になりましたです。
2008-04-21 月 21:59:22 | URL | yasu1018 [編集]
こんにちは。
なんとなく解りました。 (*^^)v
きちんとした根拠はありませんが、
バラ科の花でしたので、問題にすると言う事は、
梅やサクラを除くと、リンゴか梨かな~と思い、
梨は花が白いくて、シベがもっと強い感じですので、
消去法で、リンゴだと思いました。 (^^ゞ
昨日私のブログにアップしたユキヤナギも同じバラ科の花です。
ポチっと。
2008-04-22 火 00:10:19 | URL | 100-400IS [編集]
りんごなんだ???
しらなかったです。

最近、りんごたべてないなぁ~今度買ってこようと思います。
2008-04-22 火 00:41:26 | URL | キミ [編集]
お庭でリンゴが取れるのですか!?
リンゴって寒い地方が産地だと思ってましたが、山口でも育つのですねぇ^^
目指せ自給自足生活!って感じですね♪
2008-04-22 火 07:02:34 | URL | たいしょうっち [編集]
りんごってお花のうちから美味しそうですね。
一枚目からわかりました・・えっへん!
お散歩する路の脇の畑に植わってるんです。
収穫が楽しみですね。
2008-04-22 火 08:24:27 | URL | そら [編集]
見慣れていない若い木ではわからなかったですね~

品種?は何ですか ^^?
2008-04-22 火 16:56:12 | URL | staygold [編集]
>yasu1018さん

今回は難易度高かったですよね^^;
リンゴなんて普通は実がなってる所しか見ないですもんね~。
ちょっと勉強になるブログになってきたかも!
書いてる本人が一番無知なんですけどね(笑)
2008-04-22 火 20:15:19 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

なんといきなり正解者が!!しかも実物は見た事がないのですよね?
見事な推理で的中なさるとは・・・僕の完敗です~(ノ∀`)
梨だと花が白いのですね!
ユキヤナギも同じバラ科なのか~、見えないなぁ^^;
勉強させて頂きました!

ポチありがとうございます^^
2008-04-22 火 20:20:09 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

普段見る機会のない花なので解らないですよね~^^
まだこんな小さい木ですが、意外にもちゃんと蜜たっぷりで美味しい実がなるんですよ!
いいでしょ!(笑)
2008-04-22 火 20:22:30 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

リンゴと言えば青森な感じですが、ちゃんとこちらでも育ちますよ♪
山口県にも一応リンゴの産地があるんです^^

栗や柿の木はその辺に沢山あるので、デザートは自給自足でイケそうです!
実は肝心な主食の米をうちでは作っていません(笑)
2008-04-22 火 20:26:12 | URL | なおちん [編集]
>そらさん

えええ!一枚目で解っちゃったんですか?!
凄すぎです!今回正解者出ないと思ってたのに!(笑)
お散歩コースにあるのですね~、でもちゃんと観察してなければ解らないですよね。
そらさんにも完敗です!!
確かに花でも美味しそうですよね。ほんのりピンクだから甘そう・・・(爆)
2008-04-22 火 20:30:06 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

木が小さいのでさらに難易度高いですよね。それでも正解者が二人も出たので驚きです^^
品種は忘れました!(爆)
リンゴ狩りに行った時、苗が確か1500円位で売ってあったので買ったのですよ。
すぐ枯れると思ってたら意外にもすくすくと育っています。
毎年ちゃんと実がなるので、、もう元が取れたかも・・・(笑)


2008-04-22 火 20:36:44 | URL | なおちん [編集]
りんごの花はカワイイんですね。しかし、なおちんさんの写真の背景はキレイですね。

うちにはさくらんぼがありますよ。実がなったらブログに載せますね~。
2008-04-22 火 20:40:01 | URL | ksk [編集]
>kskさん

キレイだなんてありがとうございます^^
3枚目以降は望遠レンズ使ってるので背景が思いっきりボケるんですよ♪
kskさんのお宅にはさくらんぼがあるんですね!!
そろそろ実がなるのかな?楽しみです^^
うちにも欲しいな~ (*´艸`*)
2008-04-22 火 21:38:55 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

小さな声で「リンゴ…」
よく行く花と緑の振興センターで咲いていました♪
以前は姫リンゴを育てていたことがありますよ♪
でも実がなったらとれたてを食することができるなんて羨ましい~♪
2008-04-22 火 22:12:17 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

大きな声で言っていいんですよ~!(笑)
正解者3人目!皆さん博識で恐れ入ります^^
姫リンゴ育てておられたのですね♪
こりゃあ次はもっとマニアックな野菜の花で勝負しなければ・・・(爆)

実がなるとカラスに取られないかハラハラしちゃうんですよ!^^;
2008-04-23 水 20:08:05 | URL | なおちん [編集]
へ~ぇ!
庭でリンゴ狩り、羨まし~い!
2008-04-23 水 21:50:40 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

リンゴ狩り、と言うよりは、たった一つなった実の日々大きくなる様子を観察する状態になります(笑)
早く狩れる程沢山出来る様になって欲しいものです^^
2008-04-24 木 00:05:58 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

