■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ツツジと虫達
こんばんは!なおちんです!(`・ω・´) シャキーン

今日はうちの近くの山で咲いていたツツジですよ!3535マクロで撮影です^^

P4207823-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/400秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

・・・・ツツジですよね?

自信無いのかよ!!(;゚;ж;゚; )ブッ 


P4207820-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/125秒 ISO100 F5.6 EV-0.30 WB晴れ]




↓続きは虫写真!(゚∀゚)


ここからはED70-300mmで撮影です!
暖かくなって虫達も沢山見られるようになったので、このレンズで虫撮りの練習しますよ!(`・ω・´)
P4207849.jpg

[E-510 300.0mm SS1/400秒 ISO400 F9.0 WB晴れ]



ぶんぶ~ん♪
P4207867.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO200 F9.0 WB晴れ]

アンヨにいっぱい溜め込んでますね!ややピン甘でした~凹○ ズッコケ



ちゅ~。
P4207873.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO400 F9.0 WB晴れ]

このレンズはMFのほうが寄れるので全てMF撮影です。
とても小さい蝶ですが大きく撮れました(^0^)/
被写体との距離も1m弱あるので、さほど逃げられませんね。

虫撮りにも使えるかも・・・(; ・`д・´)


P4207901.jpg

[E-510 300.0mm SS1/160秒 ISO400 F11.0 WB晴れ]

良く見る蝶なのですが・・・いつものように名前が解りません(ノ∀`)



P4207926.jpg

[E-510 300.0mm SS1/400秒 ISO400 F10.0 WB晴れ]

ラブラブですか?(; ・`д・´)




そうでもなかった!
P4207918.jpg

落とされそう!!(;゚;ж;゚; )ブッ

プラプラした後ろ足が悲しい・・・(爆)



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 15:56:07 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは!
ツツジですね~。
一斉に昆虫たちが目覚めた感じですね。
私もそろそろ起きねば。。。(^^ゞ
2008-04-20 日 22:25:55 | URL | いちろう [編集]
こんばんは~♪

「ラブラブ…そうでもなかった」に笑っちゃいました。
ツツジも綺麗ですね~♪
近くにこんなに咲いているなんて羨ましいです♪
このレンズは虫撮り、鳥撮りに大活躍ですね!

ポッチン。
2008-04-20 日 22:45:18 | URL | すうすう [編集]
こんにちは。
換算600mmのマクロですか。凄いですね。
蝶やテントウムシ君たちはピントバッチリじゃないですか。
流石ですね。
チョウは多分、ベニシジミですね。
300mmは虫マクロにもいいですね。
ポチっと。
2008-04-20 日 23:06:59 | URL | 100-400IS [編集]
天道虫の写真いいですね。マクロの写真をみると、ますますマクロレンズ欲しくなります。

いつか一緒に撮影散歩できたらいいですね~。
2008-04-20 日 23:22:41 | URL | ksk [編集]
ご無沙汰してます^^;

600mmでの蒸し鶏…じゃなかった虫撮り、ピンもバッチリきててスゴイですね!

やっぱ望遠の威力はすごいなぁ…
手振れ補正があるとはいえ、やはり、なおちんさんの腕が良いんですよ~

しかしなんとも奇遇というか、ウチの記事にもさっき、テントウムシとミツバチをupしておりまして^^;
(テントウムシの艶やかな質感は、こちらのお写真には到底かないませんですね~^^;)

うーん、オリンパスが、メチャクチャ羨ましい!
(ちゅうか、なおちんさんの腕が羨ましい!)
2008-04-20 日 23:44:33 | URL | ミズゴマツボ [編集]
同じラブラブはミズゴマさんのところでも見た事があります ^^
その後の落ちそうなのは傑作ですね!

これらの昆虫撮りはAkakokkoさんを刺激したのでは ^^?
2008-04-21 月 13:01:19 | URL | staygold [編集]
>いちろうさん

色々な虫達がブンブン飛び回り始めましたね~^^
いちろうさんも起きて~!もう冬眠の季節は終わりですよ!(爆)
僕もそろそろコタツをしまわなければ・・・(笑)
2008-04-21 月 15:57:54 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

虫の世界でも男性は女性のご機嫌取りで大変そうです(笑)
山の中にいっぱいツツジ咲いてるんですよ~^^
ほんと、カメラに興味持つまでは全然気付きませんでした!
このレンズは予想以上に色々使えて便利です!
このクラスの望遠にしてはお値段も安いし、良い買い物でした♪

ポチありがとうございます^^
2008-04-21 月 16:01:09 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ベニシジミでしたか!ありがとうございます♪
最初のころは換算600mmでここまで寄ってピント合わせるのは苦戦していましたが、慣れてきました♪
お褒めの言葉ありがとうございます^^
手持ちでも結構イケますね!
これなら蝶に逃げられず大きく撮れそうです^^

ポチありがあとうございます♪
2008-04-21 月 16:04:40 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

kskさんはマクロレンズお持ちじゃないのかな?
マクロ撮影は楽しいですよ~!(誘惑してみるw)

一緒に撮影出来たら楽しそう♪
もう知らないうちにどこかでお会いしてるかもしれませんよね!
2008-04-21 月 16:07:15 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

蒸し鳥にも使えていいでしょう?(笑)
先ほどミズゴマさんの記事拝見させて頂きましたが、さっそくバッチリ撮られてますね!
多分、描写は単焦点にはさすがに敵いませんよ~^^;
拡大してみると差が出てくるかと思います。3535と比べても結構違います^^;
ともあれ換算600mmでこのお値段でここまで写るので大満足ですけどね^^

僕はミズゴマさんのD80のファインダーが羨ましいですよ!
E-510のは小さくてMFしずらい・・・
腕はミズゴマさんのほうが上でしょう!僕はまだまだ最近MFできるようになったばかりのヘタレです(笑)
2008-04-21 月 16:16:56 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

あの落ちそうなのはいいでしょう!後ろ足がなんとも哀愁を漂わせる・・・
我ながらいい瞬間にシャッター切れました(爆)

昆虫撮りはむしろ僕がAkakokkoさんに刺激されました^^
Akakokkoさんが蝶を上手に撮られてましたからね~!
2008-04-21 月 16:20:28 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

