■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
おでんの具と言えば?
皆様こんばんは!(=゜ω゜)ノ
今日も花写真で行きます!今日は白い花特集!

P4197795.jpg

[E-510 35.0mm SS1/80秒 ISO100 F9.0 EV+0.30 WB晴れ]

何の花か解りますか?


P4197799.jpg

[E-510 35.0 mm SS1/250秒 ISO100 F4.5 EV+0.30 WB晴れ]

寄ってみます!今回も野菜の花ですが、これはご存知の方多いと思います^^




正解は・・・



大根でした!!(゚∀゚)
P4197797.jpg

しおしおになってるよ!(;゚;ж;゚; )ブッ



P4197805.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO100 F6.3 EV+0.70 WB晴れ]

こちらのはちょっと紫色がかってきていますね^^



P4197806-blog.jpg

↑この写真はRAW撮りして現像時にいじくってるのでExif載せませんw


↓白い花つながりでこんなのも。
P4197792.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO200 F5.6 WB晴れ]

この花、山の中に沢山咲いてます。何て花でしょうか?^^;



↓これも白いよ!(゚∀゚)
P4187785.jpg

[E-510 35.0mm SS1/640秒 ISO100 F3.5 EV+0.70 WB晴れ]



おしまい♪


おまけで、撮影中に寄ってきた野鳥さんの写真でも^^;





P4127569.jpg

スズメかよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 15:01:41 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんばんわ、僕も同じく山口に住んでいますよ。ニコンのD40というカメラを使ってます。まだまだ素人です。

いい写真が撮れるように頑張りましょうね。

よかったらウチにも遊びに来てくださいね。
2008-04-19 土 21:41:13 | URL | ksk [編集]
こんばんは~♪
えーっと私は、おでんは卵とコンニャクとちくわが好き♪
…違う、違う~、大根の花、清楚で愛らしいですね。
モンシロチョウの羽のようにもみえます。
これは「野菜の花」もシリーズ化決定ですね!
6枚目、てんで自信ないけどカジイチゴに似てますね。
カジイチゴだったら美味しい実がなりますよ~。
スズメ、すごいわぁ~。
羽のふわふわ感までよく撮れていますね。
ポッチン♪
2008-04-19 土 22:15:49 | URL | すうすう [編集]
こんにちは。
大根の花なんですか。
植物園では大根の花は咲いていませんので解りませんでした。 (^_^;)
アップで見ると花びらに、花びらの模様が書いてあるみたいですね。
もしかして花びらにイタズラ書きしませんでしたか。 (^O^)
スズメがこんなにアップで撮れるとは凄いですね。
ポチっと。
2008-04-20 日 00:14:56 | URL | 100-400IS [編集]
初めまして・・・運悪くここへ入ってしまいました・・・ってプロフィールに書いてあったのですが・・・
下の猛禽類の目に見つめられコメント残さないとと思いました。凄い鳥ですね。
今日のスズメは可愛いですね。
2008-04-20 日 10:37:58 | URL | そら [編集]
>kskさん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます^^
kskさんも山口なんですね!共に山口の良さをアピールしていきましょう♪
常盤公園のペリカンとか!(爆)
ブログお邪魔させていただきますね^^
2008-04-20 日 13:55:11 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

僕は卵と牛スジが好きです!実は大根あんまり好きじゃありません(笑)
大根の花は確かにモンシロチョウに見えます~!
野菜の花、シリーズ化ですか!いいかも^^
他にも花が綺麗な野菜沢山ありますもんね~♪カボチャなんて綺麗ですよね!

6枚目の花、赤い実がなるやつです!きっとカジイチゴで当たりだと思います^^
昔よくとって食べてました(*´艸`*)

スズメさんはカメラ向けてたら、むこうから近づいてきてくれたんですよ^^
おかげで大きく撮れました♪良い子だなぁ(*´∀`*)

ポチありがとうございます♪
2008-04-20 日 14:03:36 | URL | なおちん [編集]
お~ぉ。確かに白いですね。
掘り出した現物まで証拠写真として見せて頂き、もやもやが晴れました。ありがとうございます。^^)/
それにしても花が咲くまでほっておくとしおしおになってしまうのですね。
大根というよりタクワンですね。^^;
2008-04-20 日 14:08:00 | URL | Akakokko [編集]
>100-400ISさん

そうか、言われてみれば植物園に大根はありませんね(笑)
綺麗な花を咲かせる野菜は多いですよ!
機会があれば100-400ISさんも畑に注目してみてください^^
模様は確かに書いたように見えますね・・・(; ・`д・´)
僕じゃないですよ!きっと大根の妖精さんが・・・(爆)

スズメは向こうから近づいてきたので大きく撮れました^^
こうやってよく見るとスズメも可愛いですよね~♪

ポチありがとうございます^^
2008-04-20 日 14:09:56 | URL | なおちん [編集]
>そらさん

はじめまして~♪運悪く訪れてしまいましたね!(爆)
コメントありがとうございます^^
そうか、ハヤブサ君のイケメンぶりに胸キュンしてしまったのですね(笑)
猛禽類はカッコいいですよね~♪家政婦はちょっと頼りない感じだけど(;゚;ж;゚; )ブッ 
スズメさんはしばらく僕のそばで日向ぼっこしてました!良い子です^^

よろしければまたお越しくださいませ~♪
2008-04-20 日 14:16:38 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

そうなんです、証拠写真まであるので間違いなく大根です!(爆)
どうやったら色の違いが出てくるのかは解らないのですが・・・
確かにタクアンのようになってますね!(;゚;ж;゚; )ブッ 
さすがに根が抜かれてるので花も枯れてきていました^^;
2008-04-20 日 14:21:06 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

