■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
美味しいの?
皆様こんばんは!今日も花写真です!(`・ω・´) シャキーン
全て3535マクロで撮った写真ですよ(^0^)/

まずは、フクシアというお花です^^
P4087461.jpg

さりげなく以前にも一度この花はUPしています。
お気に入りの花の一つです^^

P4087465.jpg

ツボミですね!

別名、「レディー・イヤドロップス」 とも呼ばれるそうです。

女性のイヤリングと言う意味ですね!あらまぁ、素敵な例えですねぇ (*´∀`*)





P4087464.jpg

おや?実がなってますね!

調べた所、フクシアの実は食べられるそうです!

花も綺麗で実も食べられる!フクシアお得な植物ですね!(爆)



P4087469.jpg

沢山咲いてました^^





次はこんな花です!

変わったの発見いたしました!(゚∀゚)

P4177767.jpg

なんだコレ!(;゚;ж;゚; )ブッ

凄く珍しい色した花ですよね!


ヒスイカズラという花だそうです^^
P4177770.jpg

マメ科の植物なんですって!

じゃ、じゃあコレも食べられるのかな・・・(; ・`д・´)


P4177775.jpg

この花も沢山咲いてました♪


おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 21:35:26 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
綺麗な色♪
フクシアもたくさん種類があってそれぞれ綺麗ですよね♪
お花がスカートをひるがえして、ダンスをしているようにも見えませんか?
(うぷぷ~、乙女チック~)
ヒスイカズラの色も綺麗に出てますね♪

ポッチン♪
2008-04-18 金 22:54:23 | URL | すうすう [編集]
こんにちは。
フクシアって言う花なんですか。
ツボミも咲いているときも綺麗ですね。
実まで食べれるとは、2度楽しめますね。 (^_^;)
どんな味なんでしょうか、さくらんぼみたいな感じでしょうかね?
是非こっそり試食してみてください。 (*_*)\(^^;)
ポチっと。
2008-04-19 土 00:07:12 | URL | 100-400IS [編集]
3枚目の実、「食べられそう」のフレーズで落ちていたサクランボをかじっていたミズゴマツボさんを思い出してしまいました。^^)

ヒスイカズラって変わってますね。
最後の写真、青いバナナのようにも見えます。

2008-04-19 土 11:02:00 | URL | Akakokko [編集]
>すうすうさん

調べてたらフクシアには紫色の部分が白いのもあるんですね~^^
スカートをひるがえしてダンスしてるようだなんて!
なんて乙女チック!(*´艸`*)
他にも釣浮草なんて別名もあるらしいですね。
釣りの浮きに見えるかららしいですが・・・
こっちはあんまりロマンチックじゃないなぁ(笑)

ポチありがとうございます♪
2008-04-19 土 14:34:55 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

こっそり試食、してみたいところですが、怒られるかなぁ(笑)
で、でもこれだけ咲いてるんだから一つくらい取っても気付かれない?(爆)
どんな味なのか気になりますよね^^;
ブルーベリーっぽい感じにも見えます^^

ポチありがとうございます♪
2008-04-19 土 14:39:38 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ミズゴマさんのようなチャレンジ精神はありませんでした・・・(笑)
ヒスイカズラは色も形も変わってますよね!
そういえばカワセミも別名ヒスイって言いますよね?
綺麗な青だからかな?^^
2008-04-19 土 14:43:06 | URL | なおちん [編集]
ヒスイカズラ?すごい色をしていますね。
この色の再現性はどうですか ^^?
3枚とも安定しているからカメラにとっては問題なさそうですね。
2008-04-21 月 12:48:12 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

とっても珍しい色ですよね!良く再現できてると思います^^
この辺はさすがデジイチですね~!
まぁ、僕の記憶力も怪しいですが・・・(爆)
2008-04-21 月 15:55:44 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

