■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
空の王者
皆様こんばんは!今日は鳥写真です!(`・ω・´)

今日の鳥は・・・・

P3216355.jpg

[E-510 70.0mm SS1/200秒 ISO100 F5.6 EV-0.70 WB晴れ]

ハヤブサです!



P3216349.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200 秒 ISO100 F5.6 EV-0.70 WB晴れ]

さすがは猛禽類!とってもカッコイイです!(*´∀`*)





ええ、もちろん檻の中で飼われてる子ですよ(爆)
野生のハヤブサなんて撮れる訳がありません(;゚;ж;゚; )ブッ

P3216358.jpg

[E-510 239.0mm SS1/320秒 ISO100 F5.6 EV-0.70 WB晴れ]

外に出たそうですね。ちょっと可哀想(´;ω;`)



P3216362.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO200 F5.6 EV-0.30 EV晴れ]

ハヤブサはとても飛翔速度が速く、降下時の最高速度は時速200km!
時には時速300kmに達することもあるそうです。

そのスピードで餌となる他の鳥類を空中で蹴落とし、
即死または失神状態の獲物をそのまま空中でキャッチするんですって!

凄い狩りの仕方ですね~!


P3216368.jpg

[E-510 70.0mm SS1/200秒 ISO200 F5.6 WB晴れ]

足の爪も凄いですもん!



P3216370.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO200 F5.6 WB晴れ]

見れば見るほどイケメンさんですね!(`・ω・´)

やっぱり猛禽類は貫禄が違います!

同じ猛禽類のワシやタカ等も、とってもカッコイイもんね!(*´艸`*)







コソ~。






「よ、呼んだ?」
P3216374.jpg

家政婦フクロウ出てきた!(;゚;ж;゚; )ブッ

そう言えば君も猛禽類だったね!(;゚;ж;゚; )ブッ
いつも眠そうだからあんまり貫禄ないなぁ(爆)



おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 14:50:08 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
ハヤブサくん、凄い太ももですねぇ。肉いっぱいついてそう(* ̄ρ ̄)ジュル・・・。

それにしても、あの黄色い足も凄い。
ちょっとだけあの足で頭つかまれて空飛んでみたい!!と思ってしまうのでした。ヤッパ、痛いですよね(涙)

最後のフクロウ。こんなのに家の事情しられたら怖いです。
バッサバッサされたらどうしよう。。。
2008-04-16 水 16:58:21 | URL | ちゅうやん [編集]
最近、私は鳥を撮っていませんよ・・・
仕事の合間、すずめ達のために窓から餌を撒いています ^^;

なおちんさんの仕事の合間とはひと味違いますね (爆!)
もしかすると・・・コソ~と見られているかもよ~
(私は古いマイノートPCを持ち込んでいますが)
2008-04-16 水 18:21:33 | URL | staygold [編集]
>ちゅうやんさん

爪も凄いけど太ももも凄いですよね!空中でキックするからでしょうか?
あれ?肉付き良くて美味しそうとか思ってます?(爆)
この足に頭掴まれて飛ぶのは危険そうです^^;
足がペタペタしてるペリカンさんにやってもらえば痛くないかも(;゚;ж;゚; )ブッ

気を付けないと、お子様のおやつをコッソリ取ってる所を家政婦に目撃されてしまいますよ!(笑)
2008-04-16 水 20:43:36 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

最近カモメやカモの写真撮ってたじゃないですか♪アシコギも!(爆)
スズメを餌付けして写真撮る作戦ですか?^^

フフフ、僕の職場では覗き見の心配はありません。やりたい放題やってます(爆)
多分、予想外の職業です(笑)
stayさんは同僚の方々にブログやってるのバレてるのかな?
カメラ好きなのは皆に知られてそうですね!昼休みにカメラ持ってチャリンコダッシュだし!
2008-04-16 水 20:52:54 | URL | なおちん [編集]
私も以前、ハヤブサを撮ったの思い出しました♪ ↓

http://tukuru715.blog107.fc2.com/blog-date-20071006.html

ついでにフクロウも登場してますし^^
家政婦とうよりマヌケ顔のフクロウですが・・・
2008-04-16 水 23:04:46 | URL | たいしょうっち [編集]
家政婦ふくろう・・・・
かわいいですね。
こういう一瞬を捉えるなんて、すごいですよ~

私は「家政婦は見た・・・」シリーズ大好きです。
って関係ないか。
2008-04-16 水 23:10:03 | URL | キミ [編集]
こんばんは~♪

隼君はかっこいいですね~♪
どうもぺ○○ン君と比べちゃいますが(^^ゞ
まなざしもキリリとしています。
このアンヨで蹴られたら…、ひとたまりもないですね。

あはは、家政婦フクロウおかしい~。
味のあるヤツ!

ポッチン♪
2008-04-16 水 23:11:53 | URL | すうすう [編集]
こんばんは!
かっけぇ~~
マジで、かっけー。(b^-゚ )

でも・・・家政婦の目が・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
どうしてこっち見てんのよ。(*´Д`)=з
2008-04-16 水 23:28:48 | URL | いちろう [編集]
こんにちは。
最初、折が写ってないもんだから、
てっきり、なおちんさんの庭に遊びに来たのかと思っちゃいました。 (^_^;)
なんがいても不思議じゃないですからね。

猛禽類のハヤブサ君はカッコいいですね。
もう1羽の猛禽類はカワイイですね。
ポチっと。
2008-04-17 木 01:03:20 | URL | 100-400IS [編集]
あ~びっくりした~!
そちらの方にはハヤブサも渡ってくるのかと思いました(笑)
最高速度300kに飛べるのにそれを発揮できないのはちょっと可愛そうですね。
家政婦フクロウさんは穏やかに見えますが猛禽類なんですね。
けっこう凶暴なのかしらん?


2008-04-17 木 08:22:30 | URL | riri [編集]
>たいしょうっちさん

フクロウ&ハヤブサ拝見させていただきました^^
たいしょうっちさんは撮影されたハヤブサはなんだか可愛らしいような?(メスか?!)
ここのは男前な感じですよね!(笑)

フクロウさん面白い顔してますね~。昼間なのに眠たく無さそうなのに驚きました(爆)

2008-04-17 木 15:18:52 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

実はこのフクロウは・・・・ずっとこの体勢のままなんです(笑)
いつ行っても同じ場所、同じ角度からこちらを見つめています!(;゚;ж;゚; )ブッ
根っからの家政婦ですよ(; ・`д・´)
僕もあのシリーズ好きです(笑)
2008-04-17 木 15:21:31 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

カッコイイですよね~!ペ○○ン君とは全然違いますよね!
目つきが男前です!○リカ○君はどこ見てるのか良く解らないですもんね!(笑)
同じ猛禽類なのに家政婦フクロウはいつも半目で迫力がないし・・・
ハヤブサのアンヨで蹴られるくらいならペリカンに噛まれたほうがいいですね(;゚;ж;゚; )ブッ

ポチありがとうございます^^
2008-04-17 木 15:27:56 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

マジでハヤブサ超はえ~し、かっけぇ~っすよね!いちろう先輩!(なぜか高校生風w)
家政婦はこちらの家庭の内情を探ろうと常に見ています。
いちろうさんも気を付けて!!(爆)


2008-04-17 木 15:32:44 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

さすがにハヤブサは庭に遊びに来た事がありませんね~!
トビなら来た事がありますけど(笑)
ハヤブサ相手だとケンタ君も負けそうです^^;
でも調べてたら、ハヤブサって都会にも適応してるので街中で見かける事があるらしいですよ!
ハヤブサと家政婦、同じ猛禽類でも随分違いますよね(笑)

ポチありがとうございます^^
2008-04-17 木 15:39:24 | URL | なおちん [編集]
>ririさん

ところがハヤブサは街中にもいるらしいです!ビルの上から急降下するらしいですよ!
もちろん僕は野生のハヤブサは見た事ありませんが^^;
そんなに飛ぶの得意なのに檻の中だと可哀想ですよね~(´・ω・`)

家政婦フクロウは・・・
実は夜になれば猛禽類の鋭い眼差しになってカッコよくなるのかも(笑)
2008-04-17 木 15:44:41 | URL | なおちん [編集]
こんにちは~

ハヤブサ君、かっこよすぎます。
こんなのに頭を突かれたら
死んじゃいそうですね^^;
目を合わせたら、ヤバいっす^^w
2008-04-17 木 18:21:00 | URL | Gon [編集]
>Gonさん

ハヤブサ君は相当強いと思われます!
足の爪だけじゃなく、クチバシもかなり鋭いですよね!
流石は猛禽類!
でも家政婦はあんまり強そうには見えないですよね(笑)
2008-04-17 木 20:52:19 | URL | なおちん [編集]
鳥特集なのに、訪問が遅れてしまいました。^^;
1枚目見た瞬間、おぉ~~~~お!!と思いましたが、檻の中ですか。凹○
それにしても精悍な顔つきかっこ良く取れてますね。

ハヤブサはまだ飛んでいるところを1回しか見たことがありません。
都心では高層ビルに巣営しているというニュースをたまに聞きますが、野生のハヤブサを捕らえてみたいですね。それには1000mm以上のレンズが必要なんでしょうが・・・

5枚目のハヤブサ君、長い爪で自分の足を踏みつけてますね。^^;

2008-04-19 土 10:54:00 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

檻の中でした~(ノ∀`)
野生のものは見た事がありません!Akakokkoさんは一度見た事あるんですね!いいなぁ^^
野生のものを撮るとなると、更なる望遠も必要だし、時速300キロだと飛ぶ所を撮るのは相当難しいでしょうね!
きっとファインダーで捉えられない^^;

良く見ると5枚目自分の足を踏んでますねw
爪がひっかかって痛くないのかなぁ(笑)
2008-04-19 土 14:21:01 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

