■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
何の花か解るかな?(; ・`д・´)
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´) シャキーン

さて、いきなり問題です。

P4157622.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO100 F13.0 EV-0.30 WB晴れ]

これは何の花でしょう?

正解は記事の最後で!


P4157607.jpg

[E-510 300.0mm SS1/500秒 ISO100 F8.0 WB晴れ]

と、言う訳で今日も花写真です。スイマセン^^;
最近雨だったり暇がなかったりで、撮影に出かける機会がありません(ノД`)
ですので今日も庭周辺で頑張ります!(`・ω・´)





今日の写真は全てED70-300で撮影ですよ(^0^)/
P4157618.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]



P4157638.jpg

[E-510 179.0mm SS1/320秒 ISO100 F6.3 WB晴れ]

ナガミヒナゲシが沢山生えてきました^^


P4157647.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO100 F7.1 EV-1.30 WB晴れ]

名前が解りません・・・小さい花です!



P4157683.jpg

[E-510 300.0mm SS1/3200秒 ISO400 F5.6 EV-1.00 WB晴れ]

パシャパシャしてたらサギ発見!
花撮りからそのまま鳥撮りに移行できるED70-300!便利!(*´∀`*)




ここで冒頭の写真の正解発表!

ここまで見たら解るよね!
P4157623.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F8.0 EV-0.30 WB晴れ]


正解は・・・・・






P4157628.jpg

ネギでした!!(;゚;ж;゚; )ブッ

解らなかった人はコメント欄でネギさんに謝るように!(;゚;ж;゚; ) ナンデ?!


野菜も花を咲かせる季節ですね^^



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 15:39:15 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
鼻にネギの香りがつぅ~んときそうな感じです ^^
花を見る前に収穫される野菜なんかも多いようですね。

忙しいのですか ^^
いつも投稿時間が気になっています ^^;
タイマーかな ^^?
2008-04-15 火 18:15:51 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

ほとんどの野菜は花の前に収穫ですね。このネギは種を取るのです^^
ちなみに、うちの辺ではネギ坊主って呼んでます(笑)
他に地域でもこう呼ぶのかは解りませんが^^;

忙しいと言ってもそこまでではないですよん♪常盤に行く時間が取れないのです(笑)
最近、記事の更新は仕事の合間にやってます(爆)
2008-04-15 火 20:19:28 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!
ネギさんごめんなさい。m( _ _ )m
2008-04-15 火 22:01:04 | URL | いちろう [編集]
こんばんは~♪

うちのほうでも葱坊主っていいますよ。
以前、葱坊主を激写していたら友達が「なんでそんなの撮りたがるんだ」とあきれていました(^^ゞ
可愛いじゃんか~。
ナガミヒナゲシの写真とっても素敵~!
名前不明のお花は「ムラサキサギゴケ」だと思います。
葉っぱが見えないから自信ないけど…、似た花に「トキワハゼ」というのもあります。
お時間があればネットで確認してみてくださいね。
次の写真が鷺だからビックリした♪

ポッチン♪
2008-04-15 火 22:08:38 | URL | すうすう [編集]
まずチュウサギに目がいってしまいました。^^;
4枚のボケがいいでね。花の終わった茎がスーッスーッと延びている感じが素敵です。
3枚目も花から香りの湯気が出ているようで面白いです。
チュウサギは絞り開放でもしかっりピントが来てますね。

2008-04-15 火 22:18:44 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
ナガミヒナゲシの写真きれいですね。
背景でぼけているツボミや花が終わったのが良い雰囲気ですね。
ネギさんはなんとなくわかりました。 (^^ゞ
自信は無かったですけど。
アップにすると迫力ありますね。
ポチっと。
2008-04-15 火 23:26:22 | URL | 100-400IS [編集]
>いちろうさん

いちろうさんが謝った!(;゚;ж;゚; )ブッ 
野菜の写真撮るのも面白いですね^^
最近大根の花も咲いてますが、これも綺麗ですよね♪
2008-04-16 水 14:20:04 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

おっ、そちらでもネギ坊主と呼ぶんですね!全国共通語か?ネギ坊主(笑)
すでに写真撮っておられるとは流石ですね。可愛いですよね~!
野菜の写真も良いです!良く見ると綺麗な花だったり面白い形だったりしますよね^^

ムラサキゴケとトキワハゼ、調べてみたけどトキワハゼのほうに似てるかな~?(自信ないです^^;)
すうすうさんは本当に花に詳しいですね!ナガミヒナゲシもすうすうさんに教えて頂いたし♪いつもありがとうございます^^

ポチもありがとうございます~♪
2008-04-16 水 14:31:09 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

サギの写真はAkakokkoさん用にUPしましたもん(爆)
またもや僕はチュウサギだと判断できませんでした~凹○ ズッコケ
何枚かはピンの甘い写真になってたので、顔にフォーカス合わせて撮ると開放でも綺麗に撮れました^^

3枚目はボケが面白い感じだったので載せたのですが、確かに湯気が出ているように見えますね!
4枚目もそうですが、ED70-300も結構いいボケ味出してくれますね~♪
2008-04-16 水 14:38:21 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ネギさんはアップにするとわかりにくいですよね^^;
もうしばらくすると黒い種が出来ます♪
ナガミヒナゲシはボケがいい感じに出てくれました~♪
この花は綺麗に撮り易い被写体かも!気がつけば沢山咲いているし^^

ポチありがとうございます^^
2008-04-16 水 14:43:38 | URL | なおちん [編集]
Hajimemasite!
こんばんは。
はじめまして。
ブログ村から辿り着きました。
同じ510ユーザーなので、これからも遊びに来ます!
ヨロシクお願いします!

ちなみに、5枚目の写真は、ムラサキサギゴケという名前だと
思います!

2008-04-19 土 19:02:07 | URL | msc2238 [編集]
書き忘れてましたが、ポチ!
2008-04-19 土 19:03:24 | URL | msc2238 [編集]
>msc2238さん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます~♪
msc2238さんもE-510使いなんですね!仲間だ~!ヽ(*´∀`)ノ
E-510、とってもいい機種ですよね^^
 
5枚目はムラサキサギゴケでしたか!ご教授ありがとうございます♪
ポチまで頂き感謝です!
これからも宜しくお願いしま~す(^0^)/
僕もmsc2238さんのブログにお邪魔させて頂きますね♪
2008-04-20 日 13:49:18 | URL | なおちん [編集]
Thanks!
こんにちは。
僕のブログにも返信コメント書きましたが、
なおちんさんのブログにもコメント書かせていただきます。
早速の訪問&コメントありがとうございました!
これからもヨロシクお願いします。
2008-04-20 日 17:13:33 | URL | msc2238 [編集]
>msc2238さん

こちらこそ宜しくお願いしますね♪
ちょくちょくお邪魔させて頂きま~す (^0^)/
2008-04-20 日 22:39:11 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

