■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
水滴特集!
皆様こんばんは!
最近こちらでは雨の日が続きました。写真撮りに行けないよね(´・ω・`)
てな訳で、今日は雨がやむのを見計らってコソコソ撮り集めた、

水滴写真ですよ(^0^)/
P4107510.jpg

[E-510 35.0mm SS1/125秒 ISO400 F6.3 EV+0.70 絞り優先AE WB晴れ]

クローバー!(゚∀゚)


P4107527.jpg

[E-510 35.0mm SS1/160秒 ISO100 F4.5 EV+0.30 絞り優先AE WB晴れ]

なぜかチューリップの茎に注目してみました^^;




P4117538.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 絞り優先AE WB晴れ]

あ!丸いけど水滴じゃなかった!(爆)
ED70-300で虫撮りしてみました^^;


R0015168.jpg

[Caplio R6 22.5mm SS1/36秒 ISO64 F5.2 EV-1.30 WB昼光]

↑こちらはR君で撮影。ややブレ~凹○ ズッコケ


P4087408.jpg

[E-510 35.0mm SS1/125秒 ISO100 F3.5 絞り優先AE WB晴れ]

ポインセチア!!(*´∀`*)



P4087414.jpg

[E-510 35.0mm SS1/60秒 ISO400 F7.1 絞り優先AE WB晴れ]

今にも落ちそうなやつ(*´д`*)ハアハア
ちなみにこの花、名前解る方おられますでしょうか?
↓こんな花なんですが・・・

P4087418.jpg

[E-510 35.0mm SS1/250秒 ISO100 F3.5 EV+0.70 絞り優先AE WB晴れ]

名札もあったのですが、
「キョウチクトウ科 アラマンダの仲間」
としか書かれてませんでした・・・

それじゃ名前わかんねぇよ!!(;゚;ж;゚; )ブッ



最後の水滴は・・・コレだ!!


P2153930-3.jpg

クロエリ赤ちゃん!!(;゚;ж;゚; )ブッ

やはり若い子はお肌の水の弾きっぷりが違いますね・・・(; ・`д・´)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 16:14:42 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
てんとう虫にも水滴が!

付いていませんでしたね orz...

最近は雨が多いですね。
まけじと、リバースとクローズアップで撮ってみようかな・・・
きっと凄いことになりそうです ~凹○

ブログ村の写真ブログにエントリーですか!
ホチるの・・・た、躊躇うなぁ~ ^^;
お笑いブログってジャンルもありますよん ^^?
2008-04-14 月 16:30:44 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

てんとう虫に黒い水滴が!!・・・違いますね(爆)
リバースで水滴撮りいっちゃいますか?
野外でやるのは物凄い勇気がいりそうですが(笑)

ポチるの躊躇っちゃうの?!(;゚;ж;゚; )ブッ
お笑いブログにすると本格的に写真ブログから離れてしまいます!(爆)
現在、カテゴリー面白写真で一位になりました!
総勢7ブログの超激戦区(爆)を制した!!・・・我ながらセコいなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ
こっそりポチ設置してるだけなのに、皆さんポチして下さってるようで
嬉しくて涙がでそうです(ノД`)アリガトウゴザイマスー

2008-04-14 月 21:16:58 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!
雫がたくさん。
黒い雫も・・・

でも・・・やはり若い子はお肌の水の弾きっぷりが違いますね
        ↑
     このフレーズが気に入りました。(b^-゚ )
2008-04-14 月 21:47:50 | URL | いちろう [編集]
てんとう虫、奇麗に撮れてますね。
ポインセチアもすごいいい感じですが、水滴はねつ造じゃないですよね。^^;

2008-04-14 月 23:34:27 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
水滴写真も素敵ですね。
私は雨の日は撮影に行きませんので、
なかなかめぐり合えません。 (^^ゞ
テントウムシも600mmで撮影ですか。
フォーサーズの威力は凄いですね。
ポチっと。
2008-04-14 月 23:50:11 | URL | 100-400IS [編集]
>いちろうさん

黒い水滴もありましたね~(笑)
若い子はお肌ピチピチですね!
水鳥なんだから水弾いて当たり前な気もするけど・・・(爆)
2008-04-15 火 15:12:09 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ねつ造じゃありませんよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 
全て天然物でございます!
スポイド持ってると便利ですよね(爆)

ED70-300で虫撮り、慣れれば結構イケそうな感じです^^
2008-04-15 火 15:16:46 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

雨上がりは水滴撮りのチャンスですね^^
沢山降った後は綺麗な真ん丸水滴も探し易かったです♪
ED70-300で虫撮りは、上手くやれば逃げられない距離から虫を大きく撮れそうです^^
テントウムシは近寄っても逃げないけど^^;
蝶でチャレンジしなければ!

ポチありがとうございます♪
2008-04-15 火 15:22:37 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

