■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
赤い花と青い花
皆様こんばんは!今日は3535マクロで花写真です!(`・ω・´)
赤色が素敵な花と、青色が素敵な花をUPするからね!(; ・`д・´)

まずは赤色の花。

エリカ・レギア(ロイヤルヒース) です^^
P4087387.jpg

[E-510 35.0mm SS1/640秒 ISO100 F3.5 EV+0.70 絞り優先AE WB晴れ]

名前がカッコイイですね!(`・ω・´)


P4087393.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO100 F3.5 EV+1.00 絞り優先AE WB晴れ]


P4087396.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO200 F6.3 EV+0.30 絞り優先AE WB晴れ]




↓続きは青い花です^^


青いお花はネモフィラ です^^
P4087474.jpg

[E-510 35.0mm SS1/2500秒 ISO100 F3.5 EV-0.70 絞り優先AE WB晴れ]


P4087479.jpg

[E-510 35.0mm SS1/2500秒 ISO100 F3.5 EV-0.70 絞り優先AE WB晴れ]


P4087483.jpg

[E-510 35.0mm SS1/4000秒 ISO100 F3.5 EV-0.70 絞り優先AE WB晴れ]


おしまい♪


ええ・・・・この写真ではオチが思いつきません!(;゚;ж;゚; )ブッ 


代わりに、ケンタ君のポッコリお腹を載せるのでご勘弁を!(爆)

R0015068.jpg

ちょっとヤバくね?!(;゚;ж;゚; )ブッ 



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 16:31:50 | Trackback(1) | Comments(17)
コメント
赤い花はクリスマスに似合いそうですね。青い花はオオイヌノフグリに似てますね。
ケンタのお腹、なでてみた~い!

薄青空に延びるネモフィラの写真が素敵です。拍手!!
2008-04-13 日 20:25:34 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは!
ケンタ君で見事に?落ちましたね。(b^-゚ )
2008-04-13 日 21:54:03 | URL | いちろう [編集]
おー 。゚+.(・∀・)゚+.゚
  ネモフィラ 。゚+.(・∀・)゚+.゚ イイ!!
 キレイな青だなぁ~~~ 早くあたしも 撮りたいのですけれど、
 この週末も忙しくて 行けなかったしな~

  このネコ。 太ってません??  【みかん箱】ョФωФ=)ニャーン♪
2008-04-13 日 22:04:18 | URL | 結菜 [編集]
こんばんは~♪

アレレ、さっきコメントを残したのにアップされていない。
それではもう一回。
赤い花も青い花も素敵ですね~♪
特に青い空に向って咲く青い花…、とっても素敵です♪
ネモフィラつながりでTBさせてくださいね。

ポッチン♪
2008-04-13 日 22:32:20 | URL | すうすう [編集]
構図のとり方も工夫しているようで、ますますインチキではなくなってきましたね♪
色合いも綺麗に再現されてますし、見ていて清々しい気分になりました^^
そこで、もう一工夫するには「縦構図」をお勧めします。
横とは違った表現ができると思いますよ~
2008-04-13 日 22:40:46 | URL | たいしょうっち [編集]
こんにちは。
エリカ様ですね。 (^^ゞ
35マクロいいですね。
こういう小さな花などには便利そうですね。

花マクロ写真の時には無理して落ちをつけなくても。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-04-13 日 23:38:21 | URL | 100-400IS [編集]
6枚目は手鏡でも使って液晶を覗いたかのようですね~
(何枚撮ったかは聞きませんが ^^;)

ケンタはガスがたまっているのではないでしょうか 爆!)
2008-04-14 月 12:42:33 | URL | staygold [編集]
3535マクロはやはり良いですね~~
ネモフィラの最後の写真は特に好きです♪
ライブビューならではの撮り方ですね。

ケンタ君のお腹を見てふっと我にかえりました^^;

2008-04-14 月 14:05:18 | URL | riri [編集]
>Akakokkoさん

拍手ありがとうございます~♪
最後の写真はネモフィラの青と空の青が両方出るように頑張ってみました!
オオイヌノフグリを大きくした感じの花でしたよ^^
とっても色が綺麗でお気に入りの花になりました♪
2008-04-14 月 15:29:08 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

見事に落ちましたでしょうか?(笑)
今日は花(ハナ)写真なので、ケンタ君の腹(ハラ)を・・・・

一文字つながりなだけ!!(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-04-14 月 15:31:07 | URL | なおちん [編集]
>結菜さん

ネモフィラね~、初めて見たんだけど、すっごくいい色ですね!
青色の濃さがとってもいい感じ (*´∀`*)
すっかりお気に入りの花の仲間入りです♪
結菜さんも時間が取れたら是非チャレンジを!楽しみにしております♪
青いケシもとっても綺麗だったし~^^

ケンタ君、最近メタボとの噂です・・・どうしよう!(爆)
2008-04-14 月 15:35:30 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

あれれ、コメント反映されていませんでしたか。
なんでだろう?お手数おかけして申し訳ありません^^;

TBありがとうございます~♪後でこちらからもTBさせていただきますね^^
ネモフィラ、とっても綺麗な花ですね。
すうすうさんが撮影されてた所のように沢山は無かったけど、それでも存在感バッチリでした^^
青空がよくマッチする花なので6枚目狙ってみました~♪
ポチありがとうございます^^
2008-04-14 月 15:40:48 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

お褒めの言葉ありがとうございます♪嬉しいです (*´∀`*)ゝ
そろそろインチキから、素人に毛が生えたレベルくらいにはなれたかなぁ(爆)

縦構図!そうなんです!それが今の僕の課題なんです!
どうも縦だとMFがし難くて(僕だけ?)ついつい縦構図が少なくなってます^^;
本当に、たいしょうっちさんのアドバイスはいつも的確でありがたいです^^
縦もうまくできるように練習します!

ロンドンにも春が来たら、たいしょうっちさんの3535マクロで花写真を楽しみにしております^^
2008-04-14 月 15:49:19 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

エリカ様って言うと違うのを想像してしまいますね(爆)
100-400ISさん撮影のエビちゃんもありましたね(笑)

小さな花にはこの位の焦点距離のレンズが便利ですね^^
軽いし、スナップにも使えるし、安いし(一番重要w)、いいレンズだと思います^^

オチはどうしてもつけずにはいられないんです凹○ 
写真に自信がない証拠なのかも・・・(汗)

ポチありがとうございます^^
2008-04-14 月 15:55:26 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

6枚目はライブビューで2~3枚撮ったくらいです^^
ライブビュー便利!なんとか普通に覗けるくらいの角度でしたよ♪
可動式液晶がちょっと欲しいかも・・・(爆)

ケンタ君これガス?(笑)
じゃ、じゃあ、プゥ~としたら、しぼむのかなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-04-14 月 16:00:17 | URL | なおちん [編集]
>ririさん

50mmF2も良いけど、3535マクロもお値段を考えたらとっても良い仕事しますね^^
ライブビュー使ったのバレましたか・・・(笑)
ririさんのE-3は可動式液晶でもっと撮りやすいですよね~♪

ケンタ君のお腹で我にかえるのですか?! (;゚;ж;゚; )ブッ
この猫どうやってダイエットさせるかなぁ^^;
2008-04-14 月 16:07:27 | URL | なおちん [編集]
やばいです。
とくに上から6番目の写真
すっごくきれいです
2009-05-23 土 21:42:36 | URL | あい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

館林野鳥の森フラワーガーデン
『花が描く春の紋様』 館林野鳥の森フラワーガーデンの素敵な写真を優月雅日さんのブログで拝見しました。 コメントを寄せたら優月さんが「いってらっしゃ~い」と背中へ押してくれたのでお出かけです♪ ピンクの「芝桜の庭」 普通、こういったところは横画面でし... 2008-04-13 Sun 21:59:21 | さんぽのあしあと

FC2Ad

