■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
最大勢力復活?!
常盤公園です。
P4037209.jpg

[E-510 14.0mm SS1/320秒 ISO100 F8.0 絞り優先AE]

いつも望遠でばかり撮っているので、
今日は広角でどんな所なのか解るように撮ってみました^^
ED14-42mmで撮影です。

P4037211.jpg

[E-510 14.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 絞り優先AE]

奥に見える所が水鳥さん達と遊べるポイントの水鳥広場です。


P4037223.jpg

[E-510 21.0mm 1/400秒 ISO100 F7.1 絞り優先AE]

ペリカン島が見えますね^^
カメラマンの方々が構えています(`・ω・´)


おや?足元に何か落ちてましたよ?



P4037226.jpg

[E-510 42.0mm 1/1250秒 ISO100 F7.1 EV-0.70 絞り優先AE]

道端で仲良くお昼寝中!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

望遠レンズ無くても鳥撮り出来るよなぁ・・・(爆)




・・・・・あれ?


越冬していなくなったはずのカモメーズが・・・


コチラの記事参照


P4037214.jpg

[E-510 42.0mm SS1/640秒 ISO100 F7.1 絞り優先AE]

復活してるんですけど!(;゚;ж;゚; )ブッ 

なんで?!やっぱり北国よりここのほうが住みやすかったのか?


バサバサー♪
P4037221.jpg

[E-510 42.0mm SS1/1000秒 ISO100 F5.6 絞り優先AE]

暖かくなってから数を増やすとはどういう事ですか((;゚Д゚)
常盤公園最大勢力は再びカモメーズのものになってしまいました!


↓ここからはED70-300で撮影です^^

カモメVSコサギ
P4037279.jpg

[E-510 300.0mm SS1/500秒 ISO100 F10.0 EV-0.70 絞り優先AE]

数で圧倒するカモメーズ相手にサギ連合は勝ち目がありません(ノ∀`)
またナワバリ取り返されてしまいましたよ。

※5、6枚目の写真の場所は最近サギのナワバリになっていた場所です。



P4037286.jpg

[E-510 158.0mm SS1/1600秒 ISO100 F4.6 EV-0.30 絞り優先AE]

ガングロの子が増えましたね!(゚∀゚)



カモメ「皆様、我々復活しましたので、今後も宜しくお願いします。」

ペコリ。
P4037284.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1000秒 ISO100 F5.6 EV-0.30 絞り優先AE]


と、言う訳で常盤公園の勢力図が元に戻ってたのであります(; ・`д・´)

平和が戻った・・・のか?


おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 15:20:06 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは~♪

カモメーズ復活ですか!
どこ行っていたのでしょうね???
謎ですね~。
カメラおじさーんずもいらっしゃいますね。
いつもの落し物は爆睡しているじゃないですか。
いいですね~、なんか和んできちゃいました。

いつもの常盤公園にポッチン♪
2008-04-12 土 21:36:03 | URL | すうすう [編集]
水鳥広場?ペリカン島?にレンズを向けるカメラマンたちがいるんですね。
どの鳥が目当てなんでしょうか?
ペリカンなら足下に落ちているんですよね。^^)

カモメーズは夏羽根に変身中なんですね。
2008-04-12 土 23:25:58 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
標準レンズで、鳥撮り出来るところって他にないですね。 (^^ゞ
カメラ~ズのみなさんが、
足元に落ちている?ペリカンを撮らないのは、灯台下暗しですね。
カモメ~ズは、よっぽどここの居心地がよかったんですかね。
ポチっと。
2008-04-13 日 00:04:41 | URL | 100-400IS [編集]
ちなみにどの程度の頻度でこの公園に出掛けてるのでしょうか?
自宅から徒歩圏内なのですか?
まるで公園の定点観測隊のようですね~^^
2008-04-13 日 01:08:23 | URL | たいしょうっち [編集]
>すうすうさん

カメラおじさーんずのネーミングに爆笑しました!(笑)
カモメーズは何で戻ってきたのでしょうかね?
このまま夏も過ごすつもりなのだろうか?^^;
いつもの落し物は近づいても起きる気配無しでした。相当リラックスしてます(;゚;ж;゚; )ブッ 
のどかな光景ですよね~^^

いつもの常盤公園ポチありがとうございます♪
2008-04-13 日 16:04:14 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

カメラマンさん達のレンズの先はペリカン島に向いているのですが・・・
わざわざ遠くへレンズ向けなくても足元に落ちてます(爆)
しかも起きないので撮り放題!標準レンズで楽勝です!(笑)
何かペリカン島に珍しいものでもいたのかな?

カモメさん達は夏になると全員ガングロになるのでしょうか^^
2008-04-13 日 16:10:22 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

この公園では換算28mmでペリカンのアップを撮る事が可能です(笑)
灯台下暗しとはまさにこの事ですね!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

本当の所はカメラ~ズの皆さん、何狙ってたんだろう?
もしかしてペリカン島に産まれたばかりのヒナでもいたのかな?
最近、わざわざ県外からペリカンを撮りに来る猛者をよく見かけるようになったんですよ^^

ポチありがとうございます♪
2008-04-13 日 16:15:11 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

自宅から車で30分程度かかります~ 凹○
ですので行くのは月に1~2回ですね^^;
仕事で近くまで行った時に寄ってみたり・・・(笑)
一度行けばブログのネタがしばらく続くと言う素晴らしい公園です!(爆)
2008-04-13 日 16:22:29 | URL | なおちん [編集]
常盤(池)公園は広いのですね。
一枚目の看板を見てやっとわかりました~

でも、鳥達が集中する場所は決まっているのですね ^^
2008-04-14 月 12:38:15 | URL | staygold [編集]
こんにちは~
わらっちゃいました(~o~)
もう読んでいるだけで面白いです^^
ほんとすぐそこに居るのに大砲はいりませんね。
鳥さんたちも暖かいとところかまわずお昼ねですか~
恥ずかしながらカモメが越冬するとは知りませんでした(^^ゞ


2008-04-14 月 13:56:36 | URL | riri [編集]
>staygoldさん

今まで望遠でしか撮ってなかったのでどんな所か伝わっていませんでしたよね^^;
一枚目の写真の橋の下にはネットがしてあって、右のほうには白鳥さんが行けないようになってます。
それでもかなりの量が入り込んでしまってますが^^;
人間から餌を貰える場所(軽トラin白菜も)は水鳥広場の所なので、あそこに鳥は集まるんです^^
2008-04-14 月 15:21:00 | URL | なおちん [編集]
>ririさん

面白いだなんてありがとうございます^^記事書いた甲斐がありますです♪
大砲なくても普通に鳥撮りできます(笑)
ペリカンさんをナデナデも出来るんですよ~(*´艸`*)
僕も最近までカモメも越冬するとは知りませんでした^^;
これはユリカモメなんですが、夏羽になると顔が真っ黒になるんです!
白いほうが可愛いかも・・・(爆)
2008-04-14 月 15:25:12 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

