■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
サギバランス
皆様こんばんは!
今日は常盤公園でアオサギを狙ってみたいと思います(`・ω・´)

P3216309.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1250秒 ISO400 F6.3 EV-0.70 絞り優先AE WB晴れ]

常盤公園に生息してる鳥のくせに、サギは近寄ると逃げます。
ですので、薮に潜みながらこっそりとED70-300で激写です!
アオサギさん撮られてる事に気付いてないな(*´艸`*) ウフフ



P3216319.jpg

[E-510 300mm SS1/2000秒 ISO400 F6.3 EV-0.30 絞り優先AE WB晴れ]

この辺まで近寄るのが限界でした^^;
良く見ると後ろ髪(飾り羽)は2本あるんですね!




ガシッ!
P3216314.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1250秒 ISO400 F6.3 EV-0.70 絞り優先AE WB晴れ]

ああっ!片足上げてカッコいいポーズとってる!(;゚;ж;゚; )ブッ



ヒョイッ♪
P3216315.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1250秒 ISO400 F6.3 EV-0.70 絞り優先AE WB晴れ]

バランス感覚良いねアオサギさん!(;゚;ж;゚; )ブッ


おしまい♪


おまけで、今日の野鳥さん♪
寄れてないのでトリミングですが^^;
P3256581-2.jpg

[E-510 300.0mm SS1/400秒 ISO100 F5.6 絞り優先AE トリミング]

ちょっと顔が黄色いホオジロ!(゚∀゚)

ミヤマホオジロって言うんですって!
Akakokkoさんに教えて頂きました♪ありがとうございます^^



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 15:55:31 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
アオサギとペリカンでは、直立状態でどちらが大きく見せるのかな ^^?
アオサギは首と足が長いですものね~

最近ですが、コサギかな? 珍しく近所にいっぱいいました。
思わずそのサギ集団を撮ってしまいました ^^
サギ集団を・・・


(前記事コメより)
やっぱり・・・NDフィルターって意外と使わないでしょ 爆!)
2008-04-11 金 23:33:09 | URL | staygold [編集]
こんにちは。
アオサギさん、すらっとしてカッコいいですね。
ペリカンと違って、 (^^ゞ
アオサギならこちらでもたま~に見かけるんですが、
そういうときに限って、カメラ持っていなかったりするんですよ。 (^^ゞ
片足上げたポーズ、決まっていますね。

ブログ村も参加されたんですか。
こっちもポチっと。
2008-04-12 土 00:14:31 | URL | 100-400IS [編集]
>staygoldさん

背が高いのはアオサギですね!
ペリカンさんは足が短すぎて・・・・(笑)

近所にサギ集団がいたのですか!美味しい金儲けの話を持ちかけられたり?(違)
みんな一斉に足ユラユラしてたら面白いですね!

NDフィルター、使わないです(爆)
夜だとND無しでもSS遅くできるし、昼間だと三脚持ち歩いてないし・・・
普段から頭にゴリポ大を巻き付けておけば使用頻度上がるかな?(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-04-12 土 15:08:11 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

アオサギさんはペリカンのようにボテッとした体系ではなく、スリムですよね(笑)
僕も常盤公園なら常に鳥撮りに備えてるので良いですが、
他の場所で不意に鳥を見つけた時はよく撮り逃がしてます(ノД`)

先日、目の前に念願のカワセミが飛んで来て、撮ろうと思ったら
カメラに付いてるのはマクロレンズでした・・・撮れませんでした(泣)

こっそりブログ村も入ってみました^^こちらにもポチありがとうございます♪
ブログ村にはカテゴリーで面白写真があったんです!(爆)
2008-04-12 土 15:15:19 | URL | なおちん [編集]
お~ぉ!ミヤマホオジロだ~!
見たことないのでうらやまし~ぃ!
黄色のマーカで塗られたような色してますね。^^)

3枚目のアオサギに人間くささを感じます。
2008-04-12 土 23:21:45 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

例のミヤマホオジロでした~♪
写真撮った時は全然気付きませんでした^^;
この子はまだ若いのかな?大きくなるともっと黄色が目立って、髪も立つのでしょうか?
僕はAkakokkoさんの撮影されてたオナガが羨ましいです^^
2008-04-13 日 15:58:28 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

