■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
福岡県 久留米&柳川市
皆様こんばんは!
今日は旅写真の続きを!(`・ω・´) シャキーン

佐賀県を抜けて、もう帰らないといけないので福岡県に向かいました。

福岡県久留米市のあたりを走っていると、こんなものが・・・・

P3317160.jpg

[E-510 27.0mm SS1/800秒 ISO100 F4.9 絞り優先AE WB晴れ]

でかい!!(;゚;ж;゚; )ブッ



P3317167.jpg

[E-510 14.0mm SS1/640秒 ISO100 F4.0 EV+0.70 絞り優先AE WB晴れ]

救世慈母大観音様と言うらしいです。
日本最大級・高さ62mの仏像なんですって!





P3317180.jpg

[E-510 14.0mm SS1/1600秒 ISO100 F3.5 絞り優先AE WB晴れ]

貫禄あるなぁ・・・
この仏像は中にも入れるらしいです。(入ってないけど^^;)


これまた道中、柳川市と言う所にもちょっと寄ってみました。
P3317151.jpg

[E-510 21.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 絞り優先AE WB晴れ]

川下りとうなぎの産地で有名な所です^^



P3317125.jpg

[E-510 18.0mm SS1/1000秒 ISO100 F3.9 EV-1.30 絞り優先AE WB晴れ]

こちらでは、雛人形が沢山展示してありました(゚∀゚)



P3317137.jpg

[E-510 14.0mm SS1/20秒 ISO400 F3.5 絞り優先AE WB晴れ]


P3317139.jpg

[E-510 42.0mm SS1/25秒 ISO800 F5.6 絞り優先AE WB晴れ]

ゴージャスですね!(*´∀`*)



おしまい♪

サクサクっと終わらせてみました^^;


あ、福岡県と言えばもちろん・・・・




P3317158.jpg

とんこつラーメンですね!!ヽ(*´∀`)ノ ヒャッホーイ

久留米はとんこつラーメン発祥の地ですからね!(`・ω・´)
とっても美味しかったです(*´艸`*)


次回でようやく旅写真終わります^^;


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
旅写真 | 13:00:22 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは
先日はご訪問いただきましてありがとうございました。
いろいろと忙しくてご挨拶がすっかり遅くなってしまいました(^^;;

ブログを開けたら、おぉぉぉぉ~~~!なんとうちの近所のでかい観音様が目に入ったではありませんか。
こちらの方へご旅行なさっていたんですね。
それにラーメン、これってもしかしたら龍の屋ですか。
ここも近所ですからたまに食べに行くんですよ。
そういうことでよろしくお願いします。
2008-04-09 水 18:55:41 | URL | riri [編集]
おぉ~お。ウルトラマンでも出て来るのかと思いました。^^;
ウチの近くに大船観音がありますが、この観音様の胸から上を小さな山の中腹に置いたような感じです。足下からど~んと立っている観音様は迫力ありますね。

5枚目の縁側は「座ってゆっくりしていたい」って思わせる写真ですね。
奥行き間とお庭の感じが素敵です。

ラーメンもうまそ~ぉ♪
2008-04-09 水 22:16:59 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは!
近場を見ると安心してしまうのは私だけ???
美味しいラーメンが食いたい。v(^^)v
2008-04-09 水 22:24:42 | URL | いちろう [編集]
>ririさん

ご訪問ありがとうございます~^^
これは奇遇!この辺りにお住まいなんですね!
この観音様、街中にあるものだから相当目立ちますね。
初めて見た時はびっくりしましたよ^^;
夜になるとライトアップまでされるらしいですね・・・(; ・`д・´)

ラーメンはズバリ龍の屋です!!
友人のお勧めで行ったのですが、最高でした^^
こってりだけど後をひかないスープ!口の中でとろけるチャーシュー!ほどよい麺の・・・以下略w

よろしければこれからも宜しくお願いします♪
2008-04-09 水 23:13:29 | URL | なおちん [編集]
全国には似た風景があるものですね~

大仏なんですが、茨城県牛久市には 牛久大仏があります。
なんと・・・ 120m ~凹○

成田山は千葉県成田市に超有名な成田山があります。

4枚目は同じく千葉県香取市佐原で見られます。

でも、一番気になるのは観音様の前に建つ東南アジア風の茶色い建物ですね ^^; 
2008-04-09 水 23:14:43 | URL | staygold [編集]
>Akakokkoさん

Akakokkoさんの館山の写真でも日本一の大仏の写真がありましたよね^^
家の近くにも大観音様がおられるんですね!
この観音様は街中にズドンとあるので、驚きました^^;

あの縁側の写真の建物は、昔の藩主の屋敷だそうです。
さすがに立派な建物と庭でした~♪

ラーメンうまいです!久留米とんこつ最高!!(笑)
2008-04-09 水 23:19:41 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

もうここまで来れば庭みたいなものですよね!
・・・いや、さすがにそれはないか(笑)
美味しいラーメンが食べたい時はちょっくら関門海峡を渡るに限ります^^

2008-04-09 水 23:23:15 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

120メートル?!(;゚;ж;゚; )ブッ
それはでかすぎでしょう!さぞや大迫力でしょうね!
あれ?結局日本一大きいのはどれになるんだ?
千葉県の成田山は知ってます~♪成田山って検索してみたんですが、全国に同じ名前の所が色々ありますね。
4枚目もあるのか~、似た所は沢山あるんですねぇ♪

アジア風の建物は、インドの建物らしいですよ!宗教的な意味があるのでしょうね^^
看板にナマステって書いてありました!
2008-04-09 水 23:33:23 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
上のほうでも書かれていますが、
私の隣の県の茨城県の牛久に120mの牛久大仏がありますね。
わらと近いので1回行って見たいんですけど・・・(^^ゞ
120mのは大仏で日本一で、
観音様ではこれなのかもしれませんね。
ただ日本一とではなく、日本最大級と書いてあるのが微妙ですね。
他の所にも同じ位大きい観音様があるのかも。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-04-10 木 00:01:51 | URL | 100-400IS [編集]
>100-400ISさん

おお! 牛久大仏とやらは100-400ISさんのお住まいの所から近いんですね!
機会があれば写真お願いします~♪そこが日本一になるんですね~^^
120mはちょっと想像がつきません^^;

こちらの観音様は日本最大「級」と書かれてるので、日本一では無いのでしょうね(笑)
大仏様と観音様は別として比べるのだろうか?^^;

ポチありがとうございます♪
2008-04-10 木 14:57:30 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

↑皆様、大仏様で盛り上がってますね~♪
子供の頃、どこかの大きな観音様を見たけど子供心には怖かったです。
また親が「悪いことをすると夜中に観音様が叱りにやってくる」とか言うから、びびりましたよ~。

私は5,6,7枚目が好き!
いいですね~、いいですねぇ~♪
赤が柔らかい色彩でとっても素敵♪
ポッチン。
2008-04-10 木 21:13:55 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

皆様、大仏様が大好きなようですね(爆)
あまり大きすぎると怖いですよね^^;
僕もちょっと怖かったですもん(笑)
こんな大きな観音様が夜中に叱りに来たら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

5、6、7枚目良いですか?ありがとうございます^^
お雛様を見て、これは良い被写体!って思ったんです♪
6枚目はもうちょっと構図を工夫すると良かったかな~(ノ∀`)

ポチありがとうございます^^
2008-04-11 金 15:12:45 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

