■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
長崎県 めがね橋&桜
こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)
今日は長崎県名物・・・・

めがね橋の写真です!
P3307037-blog.jpg

[E-510 14.0mm SS4.0秒 ISO100 F3.5 絞り優先AE]

メガネーーー!(゚∀゚)

水面に橋が写りこんで実にメガネですね!


P3307039-blog.jpg

[E-510 14.0mm SS13.0秒 ISO100 F5.0 絞り優先AE]

国の重要文化財らしいですよ!(`・ω・´)





↓こちらの写真は現像時に色々いじくって遊んでいます^^
P3307038-blog.jpg

[E-510 14.0mm 3.2秒 ISO100 F3.5 絞り優先AE]


メガネ橋を撮った後、その辺をフラフラしていると、が沢山ある公園を発見!

まだ満開には早いけど、ライトアップされています!ヽ(*´∀`)ノ ワーイ

P3307043-3.jpg

[E-510 14.0mm SS3.2秒 ISO100 F7.1 絞り優先AE WB白色蛍光灯]

夜桜ですよ~ヽ(*´∀`)ノ ウワーイ!

P3307045-blog.jpg

[E-510 19.0mm 2.0秒 ISO100 F5.6 絞り優先AE WB白色蛍光灯]


こちらの公園は桜が有名な所らしいですよ♪
P3307046-blog2.jpg

[E-510 23.0mm SS2.5秒 ISO100 F4.6 絞り優先AE WB白色蛍光灯]



P3307047-blog.jpg

[E-510 14.0mm SS1.0秒 ISO100 F3.5 絞り優先AE WB白色蛍光灯]


P3307048-blog.jpg

[E-510 19.0mm SS2.5秒 ISO100 F6.3 絞り優先AE WB白色蛍光灯]

今回の写真は全てRAW撮りなのですが、最後の2枚以外は全て色温度を変更しています。
元画像は、なんか色が変でした・・・特にWBオートで撮っためがね橋はとんでもない色です(ノД`)
現像も下手なのでそれでも変な気するけど(´;ω;`)
とりあえずRAW撮りしてて良かった(*´д`*)ホッ

RAW現像ももっと勉強しなくてはなりませんね!


おしまい♪

長崎県の写真は今回で終わりです!
次回は佐賀県に行きます!(`・ω・´) シャキーン

なんと佐賀県で、あの写真を撮ってきました!!!
まだ内緒ね(*´艸`*)ウププ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
旅写真 | 13:16:55 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
めがね橋が素晴らしいですね。
私はまだ三脚でのE-510撮影してませんが、やってみたくなりました。

RAW撮影もまだ未経験です。^^;
現像おもしろそうですね。
やってみようかなぁ!
2008-04-05 土 20:37:54 | URL | Akakokko [編集]
3枚目のめがねちゃんが素敵ー!
噂にきくRAW撮影ですね。
一眼は色々できて面白いですね♪

桜、こちらではドパーっと散り始めました。
このぐらいの花つきだとワクワクします♪

ポッチン♪
2008-04-05 土 21:45:48 | URL | すうすう [編集]
>Akakokkoさん

素晴らしいだなんてありがとうございます♪
三脚使ってじっくり撮るのも楽しいですよ^^
70-300のテレマクロは三脚あったほうが撮り易いですし^^

RAWもせっかくなので是非チャレンジを!
こだわりの一枚撮るならやっぱりRAWが良いと思います^^
AkakokkoさんのNewPCなら現像もサクッと出来るかな?
僕のPCはちょっと辛いです(ノ∀`)
2008-04-05 土 22:47:36 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

めがねちゃんお褒め頂きありがとうございます~♪
RAWはコンデジでも高い機種だと出来ますよね!GRデジタルとか!(実はちょっと憧れているw)
でもすうすうさんのR8も羨ましいです~♪

桜はもう散っちゃいますね^^;
はっ!まだ桜あんまり撮ってない!撮ってこなきゃヽ(*´∀`)ノ

ポチありがとうございます^^
2008-04-05 土 22:52:11 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
めがね橋は、本当に眼鏡に見えますね。 (^^ゞ
夜景でとっても綺麗ですね。
夜桜の色温度は難しそうですね。
蛍光灯や電球や色々な色が混ざりますからね。
それでもRAWだと撮影後にいじれるので良いですよね。
WBも白色蛍光灯設定じゃなくて、自分で数値を変えるもの面白いですよ。
ポチっと。
2008-04-05 土 23:28:38 | URL | 100-400IS [編集]
>100-400ISさん

お褒めの言葉ありがとうございます♪
そうなんです、色々な照明が混ざって訳わかんない色になってしまいました^^;
すいません、載せてるExifは撮影時の設定のままでした(ノ∀`)
最後の2枚だけがWB白色蛍光灯の色です^^
現像時に色々試してみたらWBを変えるだけでは色が合わなかったので、
自分で色温度変えてみました!ちょっと数値変えるだけで随分印象も変わってくるんですね~!
これはハマりそうです。楽しいですね^^

ポチありがとうございます♪
2008-04-06 日 00:14:25 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~
メガネ橋が幻想的で素晴らしいですね♫
名前のいわれが良く分かりました。
2008-04-06 日 02:06:34 | URL | Gon [編集]
ウン十年前の中学の修学旅行を思い出しますねぇ・・・
他校の生徒と大乱闘してみたり^^;

RAW撮りですが、E510買った当初は面白くて結構使ってましたが、
忙しくなるとブログ用リサイズすら億劫なので、最近はJPEG撮り専門ですね。。。

巷では「ここぞという時はRAW撮りで」とか言われてますが、
ここぞという時は意外と突然やってくるものですしね・・・^^;
2008-04-06 日 04:07:46 | URL | たいしょうっち [編集]
>Gonさん

しっかりとメガネになっているでしょう?^^
全国各地にメガネ橋は沢山あるけど、ここ長崎のがその先駆けだったらしいです。
やっぱり西洋の建築技術が渡ってくるのが早かったんでしょうね^^
2008-04-06 日 13:00:46 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

おっ、たいしょうっちさんも修学旅行が長崎だったんですね!
って、他校の生徒と大乱闘って((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかも高校ではなく中学時代っすか(;゚;ж;゚; )ブッ
髪型はリーゼントの時代なのかな?(爆)

僕もほとんどはJpeg撮りですね~。最近は長時間露光する時のみRAWって感じです。そう何度も撮り直しが出来ないので^^;
E510にはRAWボタンが独立してありませんよね。ちょっと不便に感じる事があります。
2008-04-06 日 13:08:37 | URL | なおちん [編集]
色合いは行っていない人にはわからないからセーフです?

ここは水位変化はしますでしょうか ^^?
そうすればいろんなめがねになりそうですね~
2008-04-06 日 13:51:23 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

そうか!みんな本当の色はわからないからセーフですね!(爆)
まぁ、撮った本人がどんな色だったのか既に忘れてるんですけどね・・・(;゚;ж;゚; )ブッ

水位変化は僕には解りません~(ノ∀`)
ネットで見た写真から察するに、あまり無いのかな?
この橋が作られた頃は洪水が多かったらしいです!
それまでの木造の橋だと、すぐに流されてしまっていたので、
西洋の建築技術から学んで石造りの橋を造ったんですってよ~♪
2008-04-06 日 21:26:35 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

