■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
長崎県 グラバー園その2
皆様こんばんは!
前回の続きでグラバー園の写真ですよ(`・ω・´)
P3306993.jpg

[E-510 14.0mm SS1/40秒 ISO100 F5.6 絞り優先AE]

こちらが、かの有名なグラバー邸でございます♪

トーマス・ブレーク・グラバーさんが住んでいた、

日本最古の木造洋風建築です!





P3306994.jpg

[E-510 14.0mm SS1/30秒 ISO200 F5.6 絞り優先AE]

こちらの石畳に注目!(`・ω・´)
ここ、グラバー邸の石畳の中には、ハートの形の物が隠されているのです!
なんでも、それを見つけると幸せになるとか良い出会いがあるとかなんとか・・・・

テレビ等でも良く取り上げられるので、かなり有名なポイントです。
こういうのは女性の方が特に好きですよね^^

ですので。。。
女性の観光客の方は皆、下向いて歩いてました!(;゚;ж;゚; )ブッ 
ちょっと不思議な光景でした(;゚;ж;゚; )ブッ 



見つけたよ~(゚∀゚)
P3306996.jpg

[E-510 27.0mm 1/60秒 ISO200 F5.6 絞り優先AE]

うん。見つけたって言うか、探していた方々の中の一人が大声で、

「キャー!!見つけた!ハーーートオオゥゥ!!!」

って叫んじゃったから、探さなくても場所解りました(爆)
周りの皆さんも自分で探して見つけたかったのに・・・・(ノ∀`)


で、どんどん先へ進むとこの様なものが展示されてありました^^
P3307008.jpg

[E-510 27.0mm 1/8秒 ISO800 F4.9 絞り優先AE]

長崎くんちと言うお祭りで使われるそうです♪



P3307014.jpg

[E-510 14.0mm SS1/13秒 ISO800 F3.5 絞り優先AE]

カッコイイですね!!(゚∀゚)



P3307017.jpg

[E-510 21.0mm 1/20秒 ISO800 F4.3 EV-0.30 絞り優先AE]

クルクル回すやつだ!(゚∀゚)


ここでグラバー園を抜けて、今度はお土産屋さん巡りへ。

P3307020.jpg

[E-510 35.0mm SS1/80秒 ISO400 F5.3 絞り優先AE]

ビードロが沢山売ってありました。長崎の名物なの?
値札が無ければ良い被写体なのだが・・・



P3307021.jpg

[E-510 21.0mm 1/40秒 ISO400 F4.3 絞り優先AE]

でっかい猫バス~ヽ(*´∀`)ノ キャッキャ!
いや、ながさきって書いてあるしね、観光写真ですよ(汗)


ちゃんと、食いしん坊な読者のために(?)
P3307031.jpg

[E-510 40.0mm SS1/40秒 ISO400 F5.5 絞り優先AE]

長崎名物、豚角煮まんじゅうも食べてきました!(`・ω・´)



おしまい♪

次回はめがね橋の写真です!
旅写真はまだまだ続くけどごめんね!



おまけ♪



あ、あれ?家に置いてきたはずなのに、
ケンタ君がこんな所に?!
P3307029.jpg

他人のそら似!(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
旅写真 | 12:40:44 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
豚の角煮がおいしそうですね~!
ぶらっと出かけた先で食べるこういったものって、美味しさが倍増しますよね。

グラバー邸の屋根って沖縄っぽく見えます。
出入り口の上にあるアーチ型のガラスがオシャレですね。
2008-04-04 金 23:09:29 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
豚角煮まんじゅう、美味しそうですね。 (^^ゞ
この時間に見るのは辛いです。
お腹へってきちゃいました。
長崎は猫バスが走っているんですか。 (^^ゞ
トトロは長崎が舞台の話でしたっけ?
ポチっと。
2008-04-05 土 00:13:25 | URL | 100-400IS [編集]
ビードロの写真、素敵です♪webの素材なんかに出てきそう!!

やっぱり長崎はいいですねぇ。
グラバー邸のハートの石畳。私も是非見つけたいです。夫以外の誰かと・・・(爆)ア、モチロン嘘デス。

豚角煮まんじゅう、、、もうヤバイですね。ヨダレが出まくりますね。
あー、お腹空いたです。娘のアンパンでも食べて我慢します。
2008-04-05 土 11:23:26 | URL | ちゅうやん [編集]
>Akakokkoさん

美味しかったですよ、豚角煮まんじゅう^^
フラフラして辿り着いた地で食べる名物は良いですね♪
写真撮り忘れたけど、ちゃんぽんも食べてきました(*´艸`*)

そうそう、僕も屋根が沖縄っぽいな~、と思ってました!
洋風の建物でも屋根は瓦なんですよね!
2008-04-05 土 12:36:48 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

美味しかったですよ~、豚角煮まんじゅう(*´艸`*)
長崎には猫バスが走るようですね(笑)
トトロって長崎が舞台でしたっけ?そんな話を聞いた事があるような・・・
僕もよくわかりませんが(ノ∀`)

ポチありがとうございます♪
2008-04-05 土 13:02:17 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

素敵だなんてありがとうございます^^
ビードロって綺麗ですよね~、一つ買ってしまいました♪
ハートの石畳もロマンチックですよね^^
ここは旦那様と探しておきましょう!(笑)

豚角煮まんじゅうは良いですよ~^^とってもジューシー(*´艸`*)
珠子ちゃんと都子ちゃんのおやつ取ったらダメーー!(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-04-05 土 13:11:38 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

ビードロの写真、とっても素敵!
630円ってお買い得ではないですか?
ハートの石畳も可愛いですね♪

あ、私は長崎行ったのは修学旅行です♪
なつかしいっす。
グラバー邸はたくさん撮りましたよ♪
2008-04-05 土 21:38:00 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

フフフ、僕が買ったビードロは名前も彫って350円でしたよ!
ちゃんぽんより安かったです(*´∀`*)
すうすうさんも修学旅行で長崎だったんですね~♪
僕と同じだ~ヽ(*´∀`)ノ
2008-04-05 土 22:40:52 | URL | なおちん [編集]
こんちは~

子供の頃、グラマーと勘違いして
よからぬ思いを巡らせてました。
アフォっすww

あ!ケンタ君だ・・・
2008-04-06 日 14:55:46 | URL | Gon [編集]
>Gonさん

グラマー園!!!(;゚;ж;゚; )ブッ
男性観光客が増えそうですね(爆)
そんな所でハートの石畳を発見すれば一体どんな出会いが・・・ww
よからぬ想像してはいけませんよ!(笑)

こんな所にケンタ君発見しました^^
Gonさんの所のニャン達は元気ですかな?
2008-04-06 日 21:17:51 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

