■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
長崎県 グラバー園その1
と、言う訳で!今日はグラバー園とその周辺の写真です^^
グラバー園は長崎市内にあるので、市内の町並みをパシャリとな♪
P3306926.jpg

[E-510 14.0mm SS1/500秒 ISO100 F3.5 EV+0.30 絞り優先AE]

ちょっと残念な天気なのですが、さっきまで雨降ってたのでやんでくれただけマシです^^;
長崎は坂道が多い事で知られてますね!
坂が多いので長崎市の方は自転車に乗らないらしいですよ!


P3306929.jpg

[E-510 29.0mm SS1/80秒 ISO100 F6.3 絞り優先AE]

西洋チックな建物が並びます。長崎だもん!

長崎は鎖国下の日本では数少ない国際貿易港でした。
その後、鎖国政策の終焉によって開国した日本が、やってくる外国人向けに最初に建設を始めたのが、
ここ、長崎市南山手です。
外国人のための居留地としてあったものですが、
その後事情が変わって外国人が日本に自由に住めるようになり、居留地が廃止されていったため、
なくなりつつある居留地の建物を集めて1974年に
グラバー園として開園されました。

ハァハァ、難しい事書くのは苦手です(ノД`)ツカレタ





P3306934.jpg

[E-510 38.0mm SS1/400秒 ISO100 F5.4 EV+0.30 絞り優先AE]

水平が取れてないんじゃありません!下が坂道なんです!(爆)
建物も斜めに見えるなw

ここからすぐにグラバー園の敷地に入りました^^


P3306936.jpg

[E-510 24.0mm SS1/200秒 ISO100 F5.0 絞り優先AE]

敷地内に入ると、さっそくオシャレな公衆電話がありましたよ。


P3306941.jpg

[E-510 14.0mm SS1/40秒 ISO100 F5.6 EV-0.30 絞り優先AE]

坂ばかりなのでこの動く歩道に乗って移動します。
こんなものまでオサレな造りですね。



P3306943.jpg

[E-510 39.0mm SS1/100秒 ISO100 F5.5 EV-0.30 絞り優先AE]

高い所にあるので長崎市内が一望できるようになります^^



P3306956.jpg

[E-510 21.0mm SS1/80秒 ISO100 F5.6 EV+0.30]

一番高い所からの眺めヽ(*´∀`)ノ ワーイ
そう言えば長崎は造船所としても有名ですね。この写真には写ってないけど大きな船も沢山見ました^^
豪華客船、飛鳥も長崎産まれらしいですよ♪



P3306970.jpg

[E-510 14.0mm SS1/320秒 ISO100 F3.5 EV+0.70 絞り優先AE]

先ほどの写真はこの建物の2階から撮りました。



P3306951.jpg

[E-510 14.0mm SS1/50秒 ISO400 F3.5 絞り優先AE]

建物の内部はこんな感じ(゚∀゚)



P3306974.jpg

[E-510 14.0mm 1/60秒 ISO100 F3.5 EV+1.00 絞り優先AE]

オサレな所ですね~♪被写体はいっぱいです^^
と、言う訳で写真が多すぎるので次回に続きます。


おまけ。


さすが長崎!こんな物がありました!!(; ・`д・´)



P3306931.jpg

カステラ神社!!(;゚;ж;゚; )ブッ

どんなご利益があるのだろうか・・・(; ・`д・´)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
旅写真 | 14:24:56 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
あぁ、久しぶりにグラバー園見ました。好きなんです、この感じ。
中学校の修学旅行で長崎に行きました。当時も写真撮りまくった覚えが。。。
道も細いし、坂道だらけだし。。。でもだから「歩く」機会が多いなんて素敵な街♪

公衆電話、「自動電話」って書いてあります?
いまやケイタイさえ当たり前になった時代に「自動電話」って呼び方がまた趣を感じたりして。

次の記事(写真)も楽しみにしてますね~。

っつうか、「カステラ神社」て!!カステラの神がまつられてるのかしら?
あぁ、カステラが食べたい~。ザラメの部分がンマ~(* ̄ρ ̄)ジュル
2008-04-03 木 18:43:56 | URL | ちゅうやん [編集]
こんばんは^^
長崎のグラバー園、とても懐かしく拝見しました^^
今まで長崎には5回行きました。
山口・横浜に次いで大好きな街です!!
皿うどんにちゃんぽんに卓袱(しっぽく)料理。。。
食べたくなりました^^
ハウステンボスのチューリップは、もうすぐ満開でしょうね^^
2008-04-03 木 20:52:49 | URL | はまぴー [編集]
こんばんは~♪
グラバー邸懐かしい~♪
はるか昔に行きましたよ♪♪
その時には動く歩道はなかったような…。
リスやカンガルーも居るんですね。
あぁ、また行きたい!
でも遠い。
カステラ神社…、長崎県もお茶目ですね。
明日も楽しみです。
ポッチン♪
2008-04-03 木 22:00:26 | URL | すうすう [編集]
長崎だ~!
天気は残念でも雨上がり家々が奇麗に映ってますね。
カステラ神社って・・・ご神体がカステラ? だとしたら腐らないものなのかなぁ?^^;
2008-04-03 木 22:39:30 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
長崎は今日も雨だった~、と歌と同じですね。 (^^ゞ
屋外でエスカレーターがあるのは、坂の街なんでしょうね。
今日は真面目におちの無い真面目なブログだと思っていましたら、
最後に出てきましたね。 (^^ゞ
カステラ神社って。 (^O^)
ポチっと。
2008-04-03 木 23:38:18 | URL | 100-400IS [編集]
>ちゅうやんさん

僕も中学の修学旅行は長崎でしたよ~ヽ(*´∀`)ノ
写るんですで写真撮りまくってました!
正直、当時は派手なアトラクション等が無いハウステンボスにはあまり魅力を感じませんでしたが、今では良さがとても解ります^^
の~んびりしてて、景色が本当に綺麗なんですよね~♪
長崎は街全体が綺麗!自転車は本当に見かけませんね^^

公衆電話には自動電話と書いてあります^^
こんな所までオサレですよね~♪

カステラ神社は怖いので中に入りませんでした(笑)
ザラメの部分良いですね~♪中にはザラメの無いカステラもありますよね!
あれは許せません!(爆)
2008-04-04 金 11:54:48 | URL | なおちん [編集]
>はまぴーさん

実は僕も長崎へはもう何度も行ってるんです~^^
本当にいい所ですよね♪
卓袱料理はまだ食べた事がありませんでした!
今度チャレンジしてみなくては!

ハウステンボスのチューリップはもうすぐでしょうね^^
夜のハウステンボスもすっごく綺麗で素敵ですよね~♪
2008-04-04 金 11:58:56 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

おっ、すうすうさんも長崎行かれた事があるのですね!
山口にも来られた事があるとおっしゃられてたし、全国色々旅して回っているのかな?^^

リスやカンガルーいるんですか?!
それは見てないです。今はいないのかなぁ?(ノ∀`)

カステラ神社とは長崎も中々やってくれますね!
いいネタを提供してくれました(笑)

ポチありがとうございます^^
2008-04-04 金 12:03:40 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

今日はちゃんと長崎です!(笑)
出来れば青空の下で撮りたかったけど、雨が降ったままだと撮影すら出来ない所だったので止んでくれて助かりました^^

ご神体がカステラ・・・・腐りますね!(;゚;ж;゚; )ブッ
誰もツッコまないけど、この建物どう見ても神社と言うより、教会です(爆)
ムリヤリ中に鳥居が・・・
2008-04-04 金 12:09:27 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

その歌を歌いながら散歩してました! (*´∀`*)
さすがに観光写真でオチはつけれないよな~と、思っていたら。。
目の前にカステラ神社が!!(;゚;ж;゚; )ブッ
ちょっとお茶目な長崎でした(笑)

ポチありがとうございます^^
2008-04-04 金 12:12:47 | URL | なおちん [編集]
いや~ん、なおちんさん!
8枚目に電飾リスと電飾カンガルーと夜光電飾何かが映ってますよ♪
2008-04-05 土 21:32:49 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

あっ、本当だ!これは失礼しました(ノ∀`)
動かなかったので気付きませんでした(笑)
ライトアップされた時も見たかったんだけど、今の時期はもうしないらしいんです。残念でした^^;
2008-04-05 土 22:34:47 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

