■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
長崎県 ペンギン水族館
皆様こんばんは!先日旅に出てきたので、今日からその時の写真をUPしていこうと思います!
かなり枚数があるので長編になるかも?宜しければお付き合い下さい^^

長崎→佐賀→福岡とフラフラと適当に行ってきたので、
まずは長崎県の写真から!

皆様、長崎と言えば何を連想しますか?

ちゃんぽん!カステラ!豚角煮まんじゅう!(゚∀゚)

ですね!

全部食い物じゃねぇか!!(;゚;ж;゚; )ブッ

と、言う訳で。

P3306913.jpg

[E-510 158.0mm SS1/30秒 ISO400 F4.6 絞り優先AE]

ペンギン水族館に行ってきました!!

なんでだよ!!(;゚;ж;゚; )ブッ
そこはハウステンボスとか出島とかじゃないのかよ!(;゚;ж;゚; )ブッ

※注、なおちんの旅行はいつも行き当たりばったりです。
   


P3306833.jpg

[E-510 28.0mm SS1/60秒 ISO800 F5.0 絞り優先AE]

お魚もいるよ!(゚∀゚)




P3306873.jpg

[E-510 70.0mm SS1/250秒 ISO400 F4.0 EV-0.70 絞り優先AE]

ペンギンさんいっぱいいる!可愛いものが大好きなんです(*´д`*)ハアハア


P3306871.jpg

[E-510 169.0mm 1/80秒 ISO800 F4.7 EV-0.70 絞り優先AE]

飼育員さんについて歩いてる(*´∀`*)


P3306879.jpg

[E-510 70.0mm SS1/15秒 ISO400 F4.0 絞り優先AE]

なんだかおっさんの背中っぽい(爆)


P3306906.jpg

[E-510 300.0mm SS1/30秒 ISO400 F5.6 絞り優先AE]

睨んでる?


P3306855.jpg

[E-510 120.0mm SS1/80秒 ISO800 F4.3 EV-0.30 絞り優先AE]

あれ?ちっこいのがいるよ!!(*'ω'*)

コガタペンギンというらしいです。初めて見ました^^

世界に18種類いるペンギンの中で、最も小型のペンギン。
この大きさで大人なんだって!

P3306860.jpg

[E-510 89.0mm 1/200秒 ISO800 F4.1 EV-0.30 絞り優先AE]

じゃぶじゃぶ。


P3306889.jpg

[E-510 133.0mm SS1/125秒 ISO800 F4.4 絞り優先AE]

普通のペンギンは胸をはって歩くけど、コガタペンギンは前のめりになって歩くのが特徴らしいです。




餌ちょーだい!
P3306894.jpg

[E-510 125.0mm SS1/60秒 ISO800 F4.3 絞り優先AE]



餌どこどこ~?
P3306899.jpg

[E-510 96.0mm SS1/80秒 ISO800 F4.1 絞り優先AE]


こっちかな?
P3306900.jpg

[E-510 125.0mm SS1/125秒 ISO800 F4.3 絞り優先AE]




おしまい♪

水族館の中はやはり薄暗かったけど、さすがはデジイチ!
ちょこちょこ動くペンギンさんもラクに撮れました(^0^)/

明日はちゃんと長崎っぽく、グラバー園の写真です!(`・ω・´)

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
旅写真 | 12:35:44 | Trackback(1) | Comments(8)
コメント
試しに家から長崎駅までを検索してみました。
空路で5時間弱、陸路で9時間弱でした orz...(遠い)

水族館ではやっぱりデジイチがゆとりありますね~
でも、見ているとギリギリも多そうですね ^^;
ズームレンズはついついズームをしてしまいます。
広角側の速いシャッターで撮ってトリミングが吉です ^^

ん?水族館はもう終わりですか!
旅行はいっぱい巡ったのでしょうね~ 楽しみです ^^
佐世保バーガーが出て来ないかなぁ~
2008-04-02 水 18:06:29 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

やっぱりそちらからだとかなり時間かかりますね~^^;
なかなか行ける距離ではないので九州の写真は新鮮な気分で見て頂けるかな?

広角で撮ってトリミングもアリですかね?
さりげなく6枚目はテレ端でSS1/30秒でしたが、手振れしてませんでした。
手振れ補正の効きの良さにちょっと驚き!

あまり写真を小出しにしていると旅写真だけで当分続きそうなので、泣く泣くペンギン水族館は一話で終了です(ノД`)
佐世保バーガーすっかり忘れてました!!
今回は行ってません^^;以前佐世保まで行って食べてきた事ありますよ!
携帯で撮った写真なら残ってるかも・・・
2008-04-02 水 21:28:59 | URL | なおちん [編集]
フラフラと長崎までいいですね~♪
ウチは海を隔てた隣の千葉県にいくにも気合入れて「行くぞ~!」でしたが・・・^^;
でも何故、ペンギンなの? ^^;
2008-04-02 水 22:03:30 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
ペンギンさんはかわいいですね。
えさに釣られてみんな同じ方向を見ている姿が良いですね。
ペンギンのいる水族館ですか。
こういう大きな水族館に行って見たいです。 
いつもは小さな水族館ばっかりですので。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-04-02 水 23:28:57 | URL | 100-400IS [編集]
お久ブリブリですw

あっというまに四月です^^;
暖かくなってきたのでペンギンも
好感を持って見られますね。
動物撮るの上手いですね~
2008-04-03 木 11:39:55 | URL | Gon [編集]
>Akakokkoさん

僕はお気楽な旅が好きなんです~^^
家族旅行だとさすがに目的地も決めずにフラフラは出来ませんよね^^;

なぜペンギンなのかって?
それは運転中にペンギン水族館の看板が見えたからです!深い意味はありません(笑)
次回はちゃんと長崎っぽいですよ♪
2008-04-03 木 14:11:06 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ペンギンさん沢山いて楽しい所でした~^^
ここはそんな大きな水族館ではなかったですよ。
100-400ISさんが撮られてるようにクマノミ等を撮りたかったのですが、
お魚はあまりいませんでした^^;
そのかわり入場料は500円と、なかなかリーズナブルでした♪

ポチありがとうございます^^
2008-04-03 木 14:15:31 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

おひさしゅうございます~♪
もうすっかり春ですね!ポカポカでお昼寝のしがいのある季節になりました!(爆)

お褒めの言葉ありがとうございます^^
気付いたら僕って動物撮りがメインになってるんですよね~w
2008-04-03 木 14:18:44 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【長崎県】の口コミ情報を探しているなら
長崎県 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… 2008-04-02 Wed 13:06:45 | 人気のキーワードからまとめてサーチ!

FC2Ad

