■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
E510で秋吉台
皆様こんばんは!
今日は久しぶりに秋吉台にドライブ行ってきましたよ(`・ω・´)
E510で秋吉台を撮るのは初めてですね!
P3266648.jpg

[E-510 42.0mm SS1/400秒 ISO100 F9.0 絞り優先AE WB晴れ]

草があまり生えていませんね!これは先月に山焼きがあったからです^^
これだけの広さの草原の山焼きをしている姿は圧巻なんですよ!

じゃあ山焼きの時に写真撮ってくればいいのにね!(;゚;ж;゚; )ブッ

↓こちらはRAW撮りして現像時に手を加えています。
P3266708-blog.jpg

[E-510 14.0mm SS1/320秒 ISO100 F9.0 絞り優先AE WB晴れ]

雲の影で広大さが伝わるかなぁ?(´・ω・`)
ああ、ここの写真撮ってたらもっと広角が欲しくなります!(ノ∀`)


P3266711-blog.jpg

[E-510 14.0mm SS1/250秒 ISO100 F10.0 絞り優先AE WB晴れ]

石灰岩がゴロゴロ!(・∀・)
天気が怪しくなってきています・・・





P3266697.jpg

[E-510 27.0mm SS1/8秒 ISO400 F9.0 EV-1.00 絞り優先AE WB晴れ]

洞窟の近くに行けばこんな光景が広がります。
幻想的ですね!(`・ω・´)



P3266698.jpg

[E-510 14.0mm SS1/30秒 ISO400 F4.0 EV-1.00 絞り優先AE WB晴れ]

と言う訳で、洞窟行ってきました!!
その写真はまた次回ね!(;゚;ж;゚; )ヒッパルノ?
でも今回行った洞窟は大した事なかったので期待しないで下さい^^;



P3266666.jpg

[E-510 29.0mm SS1/50秒 ISO400 F5.0 EV-0.70 絞り優先AE WB晴れ]

宮崎駿の世界!(゚∀゚)


P3266700.jpg

[E-510 31.0mm 1/60秒 ISO200 F5.1 EV-0.70 絞り優先AE WB晴れ]



秋吉台には珍しい植物や虫も沢山いるらしいですよ。
P3266655.jpg

写真の写真を撮るなおちん(爆)
僕にはどれが珍しいのかわからないんです(´;ω;`)

P3266690.jpg

[E-510 42.0mm SS1/60秒 ISO400 F5.6 EV-0.70 絞り優先AE]

これは別に珍しくない?ですよね?
珍しい白い花が咲いてるよって聞いたので、目の前にあった白い花撮っただけです(爆)


おしまい♪


そしておまけ。

以前の記事に240まんえんの鍾乳石が出てきましたが・・・・

コチラの記事参照


P3266707.jpg

こちらも240まんえんでした!!!

P3266705.jpg

皆様おひとつどうですか?

って、売れるのコレ?!(;゚;ж;゚; )ブッ 


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

※あとがき。
 明日から1~2日程旅に出てくるので、記事の更新&コメントのお返事が遅れると思います。お許し下さい(ノ∀`)
おいでませ山口 | 22:36:48 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
こんにちは。
秋吉台も広くてとても素敵な所なんですね。
洞窟もいいですね。
コケの一部分をマクロで撮って見たくなりますね。 (^^ゞ
とても神秘的ですね。
気をつけていってらっしゃいませ~。
ポチっと。
2008-03-29 土 23:48:18 | URL | 100-400IS [編集]
たび?
どこにおでかけなんでしょうか???

さらに、秋吉台。
やっぱり夏とは違う風景なんですね。
秋吉台、あれはすごかったなぁ~懐かしい。
2008-03-30 日 00:47:59 | URL | キミ [編集]
秋吉台、行きたいです~。
もう少しすれば一面緑になって綺麗ですよね。
山口に住んでるころは「カルスト台地・鍾乳洞」って言っても「ふ~ん」・・・くらいにしか思ってませんでしたが、
これがいかに凄いものなのか、最近やっとわかるようになりました。

240万円の鍾乳石。いったい何年かかってこの大きさになったんでしょうねぇ。
むしろ240万円じゃ安いような気もしたりして。。。
あ、買いませんよ!(正しくは買えません。涙)
2008-03-30 日 11:59:40 | URL | ちゅうやん [編集]
苔生した木の写真が雰囲気が出ててグッドですね~♪
前回の洞窟の写真(地底湖?)には結構感動しましたので、
今回はそれを上回る出来を期待しています^^
2008-03-30 日 21:41:01 | URL | たいしょうっち [編集]
こんばんは!
240万円。。。(((゜д゜;)))
私にはただの石にしか見えません。(^^ゞ
こんなの買う人の顔が見てみたい。v(^^)v
2008-03-30 日 22:45:42 | URL | いちろう [編集]
天然記念物、売って良いのでしょうか??
もしかして売り上げは国庫に納入??

石は好きですが、こんなに大きいと置くところがないし、
こんな大金、レンズ買った方がずっといい感じですね^^

2枚目の雲の影の写真、良いですね~
大地のウネウネ感が、雲の影の輪郭ですっごい臨場感。
RAW現像も(よく分からないのですが)ばっちりですね!

昨日、オリンパスのカタログ見てきましたが、フォーサーズも10万円ぐらいで、超広角あるじゃないですか!
ぜひ、それを使われたお写真を見てみたいでーす^^
(自分はとりあえず、D80用の、マクロレンズを目標にします^^)

2008-03-31 月 00:28:18 | URL | ミズゴマツボ [編集]
RAW現像も使いこなしてらっしゃる、素晴らしいですね^^
しかしまぁ、あの鍾乳洞。。。240万円て・・・(゚∀゚;)
ただでもいりません(笑)
2008-03-31 月 23:00:36 | URL | あー [編集]
RAWで撮ってしまいましたか・・・
JPG現像した後もなかなか削除出来ないのですよね~
腕が上がればもっといい現像が出来るのではないか?!
って勘違いしているので、私はRAWデータも全部残っています orz...

洞窟は前作がかなりの出来でしたよね!
前作以上は難しそうですね ^^;
2008-04-01 火 14:16:21 | URL | staygold [編集]
>100-400ISさん

旅から帰ってまいりました!(^0^)/
秋吉台は神秘的な所ですね~^^
コケって好きな被写体なんです♪マクロで撮っても楽しそうですね^^

ポチありがとうございます♪
2008-04-01 火 14:47:31 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

ブラブラと気まぐれで九州に行ってきました!^^
ただいまです♪

秋吉台は季節によって色が変わりますね!
もうちょっとすれば春の緑色になるかな♪
2008-04-01 火 14:50:05 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

僕も写真撮り出して初めてここの凄さに気付きました!
地元だと当たり前にあるので何とも思わないですよね^^;
日本最大のカルスト台地に日本最長の鍾乳洞!実はすご~い!(゚∀゚)

240万円の鍾乳石は出来るのに数千年はかかってそうですが・・・・
それを考えると安いですね!買えないけど!
てか天然記念物売っていいのか秋吉台!(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-04-01 火 14:54:50 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

苦手な風景写真を頑張ってみました^^
雰囲気でてますか?ありがとうございます♪

今回の洞窟は小さくてイマイチな感じでした^^;
あまり期待はしないで下さいね!地底人にも会えなかったし(爆)
でもデジイチだとやっぱり撮りやすいですね~^^
2008-04-01 火 14:58:16 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

ほんと、誰が買うんでしょうか^^;
これよりも小さいサイズなら100万円とかでありますので、
いちろうさんの部屋のインテリアにでもおひとつどうですか?(爆)
2008-04-01 火 15:00:26 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

国庫には・・・解りませんね。納入してそうに無さそうですが(爆)
240万円あれば好きなだけ高級レンズ買えますね!
あ、でも先日stayさんの所でUPされてたシグマの大砲買ったら240万一発で無くなりますね!

2枚目お褒め頂きありがとうございます^^
RAW現像は便利なんですが、僕のPCだと時間がかかりすぎてめんどくさいです(笑)
ニコンには体験版みたいなのでも現像ソフトは付いてないのでしょうか?

広角レンズ10万円は辛いです^^;
3535や70-300のように2~3万くらいだと手が出せるんですけどね~。
ミズゴマさんのマクロレンズは楽しみですよ!
マクロレンズと言っても沢山種類があるので、どれ狙ってるのかな~?^^
2008-04-01 火 15:12:56 | URL | なおちん [編集]
>あーさん

いや~、RAW現像は良く解ってません^^;
トーンカーブのいじくり方覚えたら楽しそうですね^^

確かにこの大きさの鍾乳石はただでもいらないかも・・・(爆)
運ぶだけでも大変ですよね!庭石にするにもでかすぎるし(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-04-01 火 15:18:33 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

そうなんです、僕も今まで撮ったRAW写真は削除できていません・・・
どんどんHDDが少なくなっていく(;゚;ж;゚; )ブッ 

今回の洞窟はカメラがよくなったので撮りやすかったのですが、
場所がイマイチでした^^;
前回と同じ秋芳洞にしておけば良かった(ノ∀`)
2008-04-01 火 15:22:51 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

