■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
にわとり
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´) シャキーン
いやぁ、すっかりポカポカ陽気でになりましたね!

春と言えばカメラマンには嬉しい花の季節ですね^^
なおちんは花の写真を撮りに行こうと思い、外に出ましたヽ(*´∀`)ノヒャッホーイ!



そこでいきなり目に飛び込んできたものは!


P3286755.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1000秒 ISO400 F5.6 絞り優先AE WB晴れ]

キジ!!(;゚;ж;゚; )ブッ

玄関開けていきなりキジに出くわすのは、さすがに僕も驚きました(; ・`д・´)

P3286761.jpg

[E-510 300.0mm SS1/2000秒 ISO400 F5.6 絞り優先AE WB晴れ トリミング]

雄のキジはカラフルで綺麗ですね。

春と言えば、花の季節 野生動物の季節ですよね!(爆)




シュタタタタッ!
P3266734.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO100 F5.6 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]

凄いスピードで走って逃げて行きました!
キジは足速いです!なおちんは追いつけませんでした(ノД`)
鳥なんだから飛んで逃げればいいのに!(;゚;ж;゚; )ブッ

野生動物の季節と書くと、皆様にイノシシの写真を期待されそうな当ブログですが、
今年はまだイノシシを見ていません。まだ寝てるのかな?(´・ω・`)


庭にこんな鳥もいました。
P3286777.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO400 F5.6 絞り優先AE WB晴れ]

ちなみに今日のタイトルの「にわとり」は、庭で鳥撮りの略です。
まぎらわしい!(;゚;ж;゚; )ブッ


で、ちゃんと近所の公園で写真も撮っています(^0^)/

コゲラさんがいました(゚∀゚)
P3216447.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 100 F5.6 絞り優先AE WB晴れ]


P3256588.jpg

[E-510 70.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 EV+0.70 絞り優先AE]

R0015145.jpg

[CaplioR6 33.0mm SS1/380秒 ISO64 F5.2 WB昼光]

P3256628.jpg

[E-510 35.0mm SS1/40秒 ISO400 F3.5 EV+0.30 絞り優先AE]


おしまい♪

今日は花メインの記事にするつもりが、
キジの襲来によって鳥メインになりました!(;゚;ж;゚; )ブッ

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 22:08:43 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
玄関開けたら
玄関開けたら2分で…どころぢゃないですね。
しかし、きぢが庭に来るなんて!!
うらやましい環境ですね~
2008-03-28 金 22:58:14 | URL | TATSU [編集]
こんにちは。
玄関開けたらキジがいるとは、凄いですね。 (^^ゞ
常磐公園まで行かなくても、
お庭だけでも色々な動物が見れるんですね。 
ここはムツゴロウ王国じゃないですよね。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-03-29 土 00:05:36 | URL | 100-400IS [編集]
春…いいですね!

去年の春は、カッタばかりのR6片手に、レンゲ畑に突入してたなぁ^^;
そのときの気持ちを、なんだか遠い昔のように思い出させていただきました。ありがとうございました!
2008-03-29 土 01:54:11 | URL | ミズゴマツボ [編集]
おはようございます~♪

玄関を出るとキジ!
なんて羨ましい環境なのでしょうか。
1枚目は置物のようにチョコンといますね♪
ナズナもよいアクセントになって日本画みたい!
ラストのマクロは繊細でとっても綺麗!

2008-03-29 土 08:17:41 | URL | すうすう [編集]
もう春なんですね~♪
こちらはまだまだ雪とか降ってますが、来週からサマータイムという暴挙です^^;
訳が分かりませんね・・・
2008-03-29 土 18:49:24 | URL | たいしょうっち [編集]
1枚目を見た瞬間、桃太郎になったなおちんさんの姿が頭をかすめました。^^;
野生のキジをまじまじと見た事はまだないです。
こんな写真が撮れるなんて、いいところに住んでますよね。

アオジ♀とコゲラも大きく撮れていて、スゴいです。
2008-03-29 土 21:34:39 | URL | Akakokko [編集]
>TATSUさん

いや~、さすがにこの場所にキジがいるとは思いませんでした^^;
もっと山のほう側なら解るんですが。
すぐそばにそこそこに交通量の多い道路もあるんですけどね。
なかなか気合の入ったキジでした(笑)
2008-03-29 土 21:53:25 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

玄関開けた瞬間、キジと目があってお互い「アッ!」ってなりました(笑)
いくらなんでも玄関前で野生動物見るのはレアケースなのです^^
イノシシ君なんかはもうちょっと山のほうだったので^^;
ムツゴロウ王国、昔本気で憧れてました。ナオゴロウ王国造りたかったんですよ(爆)

ポチありがとうございます♪
2008-03-29 土 21:58:22 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

春と言えばキジですよね~!(爆)
ミズゴマさんは去年の春はR6をカッタ君だったんですね!
今年の春は何をカッタ君になるのでしょうか?ワクワク(笑)
僕がR6を買ったのは秋だったな~^^
カメラにハマって初めての春なので楽しみなのです♪
2008-03-29 土 22:09:05 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

羨ましい環境と見せかけて、キジの鳴き声が最近うるさいです(ノД`)
ニワトリより声大きいんじゃないかと思うくらいの音量でして・・・

1枚目僕もお気に入りです^^
ナズナに囲まれていい感じになりました♪
ピンとたった尻尾もチャーミングですよね(笑)
最後の写真はこれだと解りにくいけど椿なんです。寄ってみたら面白い感じで撮れました^^
2008-03-29 土 22:16:05 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

もうすっかり春ですね~^^キジやイノシシの季節がやって参りました!(爆)
えっ、ロンドンは雪振るのにサマータイムなんですか?!(;゚;ж;゚; )ブッ 
なんというか、お国柄の違いを感じますね。
シャッター切れる時間が増えるようになるのかな?^^
2008-03-29 土 22:19:39 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

野猿も写真は撮れてないけど見れました!犬はどこにでもいるので桃太郎になれるかも!(爆)
野生のキジって、この辺だとよく見かけますがそちらにはあまりいないのかな?
とにかく鳴き声がうるさいです^^;

ちなみに、キジの写真は間違えてISO400で撮ってます^^;意味ないですよね(ノ∀`)
4枚目はアオジだと言うのは自信ないけど解ってましたが、女の子だったんですね!いつもありがとうございます^^
いつもカメラを構えたままコソコソと近寄りながら撮ってます。
手持ちで楽にいけるっていいですよね~♪
Akakokkoさんも大きく撮れてるじゃないですか~^^
ウグイス僕も大きく撮りたいです!
2008-03-29 土 22:29:21 | URL | なおちん [編集]
すごい、なおちんさんどんな所にお住まいなのでしょうか(笑)
いのししにも“まだ”出会ってないだけのですね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

でもキジ、カッコいいですね!すごくカラフル(´▽`*)
2008-03-29 土 22:51:19 | URL | あー [編集]
>あーさん

田舎に住んでます!あ、でもちゃんとコンビニありますからね!(爆)
あーさんは四国にお住まいですよね?
四国にもイノシシは多いと聞きますよ!
本当はあーさんもよく庭でイノシシ見るんでしょ?!(笑)
2008-04-01 火 14:44:24 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

