■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
鴨スペシャル
さて、今日は常盤公園で勢力拡大中のカモの写真です(`・ω・´)
P3216252.jpg

[E-510 226.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 絞り優先AE WB晴れ]
マガモさんですね。


P3216322.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1250秒 ISO400 F7.1 EV-0.30 絞り優先AE WB晴れ]
よちよち歩きの可愛いこの子はヒドリガモさん。


P3216421.jpg

[E-510 78.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 絞り優先AE WB晴れ]
真ん中のはヒドリガモの雌なのかな?





P3216408.jpg

[E-510 83.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 EV-0.3 絞り優先AE WB晴れ]

大量にいますね(;゚;ж;゚; )ブッ

完全にカモメーズの居残り組の勢力を上回っています。



P3216426.jpg

[E-510 70.0mm SS1/400秒 ISO100 F7.1 EV-0.70 絞り優先AE WB晴れ]
この数にはカラス軍団もちょっと負けそう?





P3216422.jpg

[E-510 70.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 絞り優先AE WB晴れ]

黒鳥の突進に焦るヒドリガモ。(;゚;ж;゚; )ブッ


あ、オオバン君の中に一羽だけ目立つカモが!
P3205966.jpg

[E-510 70.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 絞り優先AE]

以前にもちょっと出てきたアカツクシガモですね。


一人でプカプカ
P3205969.jpg

[E-510 149.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 絞り優先AE]

このカモ、ちょっと調べてみたけどやっぱり珍しいカモらしいです。
絶滅危惧種って書いてあったよ!


P3216394.jpg

[E-510 300.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 EV-1.30 絞り優先AE WB晴れ]

どうも他のカモさん達とは馴染めなかったのか、最近いつも一人ぼっち。
可哀想!誰かお友達になってあげてください(´;ω;`)


おしまい♪



そしておまけ。

カモメーズの居残り組みの中に一羽だけ顔が黒い子が・・・
この公園ではズグロカモメは今まで見た事がないので、時期的にもユリカモメの夏羽ですかね?^^
P3216399.jpg


こちらも絶滅危惧種のガングロギャルかもしれません!(;゚;ж;゚; )チガウ!



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ


鳥の写真 | 20:43:43 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは~♪

常盤公園には鴨さんも多いのですね♪
ヒドリガモ、めちゃんこ可愛いですね!
えっ、アカツクシガモは絶滅機種具なんですか!?
あぁ~、痛い痛い、この言葉を目にすると胃が痛くなる~。
常盤公園で増えるといいですね…シミジミ。
ユリカモメってなんで夏羽だと顔が黒くなるのか不思議。
紫外線予防なのかな?

ポッチン♪

2008-03-27 木 22:17:04 | URL | すうすう [編集]
こんばんは!
なんじゃこりゃ。。。
ハクチョウ、コクチョウ、カモメにカモ。
カラス???
どんだけ~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008-03-27 木 23:05:02 | URL | いちろう [編集]
こんにちは。
カモ君たちの勢力が拡大していますね。
しかし凄い数になってきていますね。 (^^ゞ
1匹だけ季節の先取りのガングロカモメですか。
ポチっと。
2008-03-28 金 00:03:18 | URL | 100-400IS [編集]
おおー、期待通りカモさんが勢力をのばしてきましたね!
それにしてもカモって色んな種類がいるのね(初めて知った)
絶滅危惧種の鳥も常盤公園にはいるなんて。。凄い公園だったんですね(これまた初めて知った)

カモはいつ見ても置物・飾り物に見えてしまいます。羽の色が鮮やかすぎて。

話は変わりますが、そちらの桜は開花しましたか?
2008-03-28 金 01:07:55 | URL | ちゅうやん [編集]
アカツクシガモはロンドンの公園にいそうですね。
ただ、見慣れない模様だなぁ~ってだけなんですが ^^;

水曜日にはカモも交尾(多分)を見掛けました~
一羽が激しくもう一羽の下(水中)を何度か潜るのです。
見慣れないから面白いなぁ~と思って見ていたら・・・始まりました ^^
慌ててカメラを用意している間にもう一回♪
結局、間に合いませんでした~ orz...
2008-03-28 金 11:19:53 | URL | staygold [編集]
>すうすうさん

僕も詳しくはないのですが・・・絶滅危惧種って書いてありました (ノД`)
でも人工飼育は結構されてるらしいですよ!
天然物の数は少ないらしいです(´;ω;`)

ユリカモメなんで黒くなるんですかね?黒いと余計暑そうな気が・・・(笑)

ポチありがとうございます♪
2008-03-28 金 14:46:18 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

常盤公園は鳥達の楽園ですね!
とっても沢山の鳥が集まります^^
小さな野鳥さんも色々な種類が来てるんですよ~♪
おかげですっかり僕も鳥好きになってしまいました(笑)
2008-03-28 金 14:49:45 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

カモの勢力は凄い事になってきました(笑)
一体どこからこれだけの数が集まってくるのやら^^;
常盤公園を制するのはカモかな~?
ガングロカモメはちょっと流行の先取りし過ぎてますよね (;゚;ж;゚; )ブッ 

ポチありがとうございます♪
2008-03-28 金 14:53:03 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

そうなんです、期待通りカモの勢力が凄い事なってます!
以前はカモとカモメの立場が逆でしたよね(笑)

アカツクシガモは今まで居なかったんだけど、最近になって見るようになったんですよ。
一羽しかいないので、この広い湖の中から探すのは大変。
と思いきや、一羽だけ色が目立ち過ぎてるのですぐに発見できます!(笑)
実は・・・うちにはカモの剥製があります。この写真撮った後だと微妙な気分に・・・(爆)

桜ですが、ちらほらと開花してる様です^^満開はまだもうちょと先かな~?
2008-03-28 金 15:00:59 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

なんとなくロンドンっぽい色ですよね!
元々日本にはあまり飛来しないらしいです。やっぱり外人さんなんですよ!(笑)

カモの交尾は見た事ありませんね~!写真撮り損なってしまいましたか!(ノД`)
さりげなくstayさんの職場の周り(?)には鳥撮りポイント多いですよね!
カワセミの写真撮れてるのが羨ましい~!
2008-03-28 金 15:06:40 | URL | なおちん [編集]
とても珍しいカモを見るだけでなく写真までゲット出来てラッキーでしたね。
日本原色鳥類図鑑でも「西日本で採取されたことがある」となっているだけで、必ず日本にやって来るカモではないようです。

全然気づいていなかったのですが、この前館山に行ったとき南房パラダイスというテーマパーク的なところで、飼育されているアカツクシカモを見ました。息子がしっかり写真も撮っていました。^^)
天然ではないので、あまりありがたみがありませんが・・・
他のサイトで見るアカツクシカモよりなおちんさんの写真が一番奇麗に撮れてますね。^^)/
2008-03-29 土 21:56:17 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

そうなんです、前回Akakokkoさんに日本では珍しいと教えて頂いたので、これはもっと撮っておかねばと思い撮ってきました!
館山に人工飼育のものがいたんですね~♪
Akakokkoさんほどの方が気付かず、写真撮ってるのが息子さんだったとは(笑)
一番綺麗に撮れてるだなんて、ありがとうございます^^とっても嬉しいです♪
このカモの色は露出の調整が難しかったです^^;
常盤公園で繁殖してくれると凄いのですが・・・一羽しかいないからなぁ(´・ω・`)
2008-03-29 土 22:48:45 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

