■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
たまには風景写真
皆様こんばんは!ヽ(*´∀`)ノ
最近、鳥写真ばかり続いていたのでたまには風景写真でも!
ボツ予定だった今まで撮り溜めてた写真を出してみます(`・ω・´)
P1181423.jpg

これは下関のシンボル的な建物、海峡タワーです^^
P1181429.jpg

夜のライトアップされた時が印象的ですが、青空と一緒に撮るのも悪くないかも(゚∀゚)






↓こちらは3535マクロ付けてお散歩しながら撮った写真
P2234500.jpg

とってものどかです(*´∀`*)
風景写真はどうも苦手なのです。センスが感じられない(ノД`)


P2234513.jpg

漁船がプカプカ。


P2234495.jpg

イノシシ防護ネットから覗く、でっかい扇風機。(;゚;ж;゚; )チガウ!



そういえばデジイチになって月を撮った事がまだなかったので、
ED70-300mmを付けてパシャリとな♪換算600mmでもこんなもんですね。
P3246532.jpg

[E-510 300.0mm SS1/60秒 ISO100 F10.0 マニュアル露出]
ここだけExif付きw

しかしデジイチだと簡単に撮れるなぁ^^;
絞る必要は無かったでしょうか?

↓トリミングしてみました
P3246532-2.jpg




で、結局月を使って遊びだすインチキカメラマン
P3256559.jpg

アートですよ(; ・`д・´)

ウソつけ!!(;゚;ж;゚; )ブッ


↓ハートを作ろうとしました
P3256556.jpg

惜しい!!(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

駄写真ばかりでごめんなさい(;゚;ж;゚; )ブッ
ケンタ君の写真でご勘弁を!!(爆)
P3256564.jpg

70-300mmならケンタ君に攻撃される心配なく撮れる!
ケンタ撮られてるのに気付いてないよ~(*´艸`*)ムププ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 21:29:19 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
こんばんは!
海峡タワーですね。
夜のライトアップは、色が日替わりですよ。
・・・私もまだ把握してませんが。。。(^^ゞ
2008-03-26 水 21:43:44 | URL | いちろう [編集]
ほぅ!月ってああいう遊びができるんだ(笑)
今度やってみよう~(´▽`*)♪
私も風景写真は苦手です;何をどうとっていいかわからない・・・
2008-03-26 水 21:49:59 | URL | あー [編集]
こんばんは~♪

一枚目の写真、かっこいい!
凄く素敵!!
大きな扇風機もいいなぁ♪
猪よけのネットのボケがきいてますね。
月の写真、これ私もやりました♪
「蛍だよーん」とか言って♪
ケンタ君のムチムチ気になるんですけど(^^ゞ

ポッチン♪
2008-03-26 水 22:28:45 | URL | すうすう [編集]
これだけ絞り込んでも1/60が出るのですね。
月を撮ったことがないので参考にします。

しかし、のどかな風景ですね。
イノシシも出るのも頷けます。ウンウン。。。

2008-03-26 水 22:35:59 | URL | yasu1018 [編集]
1枚目の画像、かっくいいですね!!
ケンタ君もかわいい!!

σ(^o^)は、ED40-150mm でv-280にチャレンジしたのですが、光が映ってるだけでした…(_ _;)

2008-03-26 水 22:46:56 | URL | TATSU [編集]
すごいですね~
私は、のどかな写真が大好きです。

私はいつか田舎に住みたいんですよね。
あ~まだまだ貯金がないから・・・・。
2008-03-26 水 23:46:35 | URL | キミ [編集]
こんにちは。
最初の2枚の写真が、いきなり都会的な写真でしたので、
ちょっと驚きましたが・・・(^^ゞ
そのあとは、のどかな風景ですね。
月の写真きちんと撮れているじゃないですかと書こうと思ったら・・・
なるほど、こういうアートもあるんですね。 (^^ゞ
今度参考にさせてもらいます。
ポチっと。
2008-03-27 木 00:09:02 | URL | 100-400IS [編集]
いやぁご無沙汰っす!!(スミマセン…^^;)

1枚目には度肝を抜かれました。
なんともカッコイイ!!

月のアート、いいですね~
曲線がなんとも美しい…

ケンタ、相変わらず可愛いですね^^

ところで、ハートに失敗した写真ですが、
なんとなくケンタに似てますね!
(狙ってかどうかはワカリマセンが、なんとも見事な伏線です!!)



2008-03-27 木 00:20:39 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>いちろうさん

下関のシンボルですよね~♪
ライトアップは色が日替わりらしいですね!
以前撮りに行ったら一枚だけ撮ったところで消灯した苦い記憶があります・・・(笑)
7色全部撮ってみたいですね^^
2008-03-27 木 14:54:49 | URL | なおちん [編集]
>あーさん

こんなアートが出来上がりました(笑)
是非おためしあれ!(くだらない事を勧めているwww)

風景は簡単そうで難しいですよね~^^;
僕が撮ると面白味のない写真ばかりになっちゃうんです(ノД`)
センスと工夫が必要ですよね!
2008-03-27 木 14:59:38 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

おっ、カッコいいですか?ありがとうございます^^
大きな扇風機はエコらしいですよ!きっと地球を風で涼ませてるんですね!(爆)
すうすうさんも月アートやっておられたとは・・・僕と同類じゃないですか(笑)
そうか、蛍にも出来そうですね!^^

ケンタ君のムチムチバレました?(;゚;ж;゚; )ブッ 
バレないようにアップで撮ったんですが・・・最近隠し切れなくなってきたなぁ(笑)

ポチありがとうございます♪
2008-03-27 木 15:06:37 | URL | なおちん [編集]
>yasu1018さん

月が結構明るかったのでこの位のSSが丁度良さそうでしたよ^^
この日は天気がイマイチで星が出てなかったので今度は星空も撮ってみたいです♪

暖かくなって動物達も活動を始める季節ですが・・・
今年はまだイノシシ見てません!
野猿とタヌキとキジは見ました(笑)
2008-03-27 木 15:10:01 | URL | なおちん [編集]
>TATSUさん

お褒めの言葉ありがとうございます♪
1枚目ボツにしなくて良かったなぁ(笑)

月はマニュアル露出で撮らないと明るく写りすぎちゃいますよね~。
マニュアルでSSを少しづつ変えていけば簡単に手持ちで撮れましたよ♪
2008-03-27 木 15:14:00 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

キミさんは田舎暮らしが夢なんですね!
不便な所もありますが、のんびりしてるのは良いです^^
最近は夜になれば家の近くをタヌキがウロウロしてますよ(笑)

あ、ちゃんとうちの近くにコンビニありますからね!(爆)
2008-03-27 木 15:20:09 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

フフフ、こんなに都会な一面もあるんですよ^^
まぁ、高い建物ってこれくらいしか無いんですけどね(爆)

月アートは頑張れば字が書けるかもしれませんよ!
ポチありがとうございます♪
2008-03-27 木 15:23:58 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

ご無沙汰です♪お仕事ひと段落されたようで、お疲れ様でした^^
1枚目みたいな高い建物を撮ると、どうしてももっと広角が欲しくなっちゃいますね!
ちょっと魚眼貸して頂けませんか?(爆)

ハートとケンタは全く狙っていませんでした!(;゚;ж;゚; )ブッ 
ケンタに見えますかね?・・・言われてみれば猫の形っぽいかも!
流石はミズゴマさん、目の付け所が違うなぁ(爆)
2008-03-27 木 15:29:15 | URL | なおちん [編集]
そっか~月でも遊べるのですね!
ネオンや道路標識では遊んだことはあったけれど、
考えたら月でもいっしょなんですね ^^

長時間露光中にレンズ前を受光遮断すれば・・・
複数文字が書けますよ~ (至難の業 ^^;)

風景はこれから楽しみですね~
2008-03-27 木 23:27:49 | URL | staygold [編集]
おぉーっ!

やっと動物以外の写真がお出ましですね^^

動物には表情があるので、基本的に被写体そのものが絵になりますが、
風景ってそれなりに考えて撮らないと駄作の連発になりますよね^^;
逆に、考え抜いた末に気に入った良い写真が撮れると、嬉しさも倍増です!
次回の作品も楽しみにしています♪
2008-03-28 金 08:08:03 | URL | たいしょうっち [編集]
>staygoldさん

お遊び写真はstayさんが本家ですね!(爆)
カラフルなネオンを絞って振り回しながら撮っても面白そうかな~?

なるほど、一文字書きじゃないと無理かと思ってたら受光遮断という手がありましたね!
難易度高すぎですけど!簡単そうな「の」を書こうとしたけど失敗でした(ノ∀`)
2008-03-28 金 14:29:26 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

はい、ようやく恥ずかしながら風景写真出してみました^^;
おっしゃる通り、良~く考えて撮らないとロクな写真撮れないんですよね^^;
でもそれが楽しい所でもあります♪
たいしょうっちさんの様にセンス抜群な写真撮れるようになりたいですね~^^
次回はもっと良い物が出せるように精進致します!(`・ω・´)
2008-03-28 金 14:42:25 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

