■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
サギ連合
皆様こんばんは!
今日はサギの写真です(`・ω・´)
P3206034.jpg

入浴中ですね!(違)
風に揺れる後ろ髪がオシャレさんです!





これはコサギでしょうか?
足の先が黄色いです。
P3206086.jpg

今までこんなの常盤公園にいなかったのに・・・
カモメーズがほぼいなくなってしまってから変化が起きています!



P3206081.jpg

ペリカンと一緒にいます^^


あっ!怖そうなアオサギに囲まれてしまいました!
P3206077.jpg

コサギVSアオサギの常盤公園勢力争い勃発か?!






と、思ったら仲良くしています。
P3206099.jpg

どうやら同盟を組んでサギ連合になった様子ですね!(; ・`д・´)


P3206100.jpg

なんかいっぱい居るし・・・・((;゚Д゚)
いつの間にこんなに増えたんだよ(;゚;ж;゚; )ブッ

常盤公園を制するのはサギ連合になるのか?!



公園を散歩してたら、いたる所でサギを見かけるようになりました・・・
P3206095.jpg

これはちょっと大きいし足も黒いです。また違う種類でしょうか?
てかペットボトル捨てたの誰だ!!ヽ(`Д´)ノムキー!



バサバサ~!
P3206104.jpg

AFの遅いED70-300ですが、サギ程度のスピードなら追えますね^^




おしまい♪
P3206107.jpg

ペリカンと違って飛ぶ姿が優雅に見えます(爆)



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 22:05:11 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんにちは。
春の常磐公園はサギ連合なんですか。
しかし、飛んでいる所を撮影するなんて凄いですね。
ピンともバッチリですね。 (*^^)v
カッコイイです。
ポチっと。
2008-03-22 土 23:08:38 | URL | 100-400IS [編集]
こんばんは~♪

おぉ~、アオサギさんの飛翔は優雅ですね~。
うっとりです♪
アオサギさんは、このブログでは美味しいところさらっていきますよね。
えっ!アオサギとコサギの壮絶な蹴りあいが…、
って、なるわけないですね(^^ゞ

ポッチン♪


2008-03-22 土 23:15:26 | URL | すうすう [編集]
ダイサギ君の登場ですね。
足が黒く嘴が黄色いのはダイサギとチュウサギがいますが、アップの写真、嘴の付け根の筋が目の下を横切り後ろまであるのでダイサギです。
チュウサギは目の下までしかありません。

鎌倉の八幡宮にもサギたちが集りますが、ほとんどコサギばかりです。
私には常盤公園はあこがれの公園ですね。^^)/

最後の写真、お見事です。拍手!

2008-03-22 土 23:26:39 | URL | Akakokko [編集]
最後の1枚が良いですね♪
鳥はやはり飛んでる姿が美しいです。
もうすっかり鳥&花専門カメラマンのようですね~
山口市内で走るダブルデッカーの写真も楽しみにしています^^
たまには街撮りもヨロシクです♪
2008-03-23 日 01:53:02 | URL | たいしょうっち [編集]
>100-400ISさん

どうやら春はサギ連合がかなりの勢力を持つようですね (; ・`д・´)
お褒めの言葉ありがとうございます♪
飛んでる所は以外と簡単に撮れました^^
サギは近づくと逃げるので、そこを狙っていれば撮れますね♪
流し撮りしようと思うと難しいですが^^;

ポチありがとうございます^^
2008-03-23 日 14:56:37 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

某ペリカンと違って飛ぶ姿は優雅ですよね^^(笑)
アオサギさん、人には懐かないようです。望遠使ってもアップで撮るのが難しいです^^;
常盤公園なのに!(爆)

壮絶な蹴り合いにはなりませんでしたね!
喧嘩すればちょっと面白い写真撮れそうなので期待したのですが(笑)
違う種類でも仲良くするんですね~(*´∀`*)

ポチありがとうございます♪
2008-03-23 日 15:01:25 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

おお、ダイサギでしたか!自分でも調べてはみたのですが、見分け方がわからなかったんです^^;
嘴の付け根の筋で見分けるんですね!今日も勉強になりました!ありがとうございます^^
常盤公園にはゴイサギもいるらしいです。まだ見た事無いのでこちらも写真撮りたいですね^^

お褒めの言葉&拍手ありがとうございます♪
飛ぶ所は70-300でもコツを掴めばいけますよ^^
Akakokkoさんも機会があればチャレンジしてみて下さい♪
2008-03-23 日 15:07:33 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

お褒めの言葉ありがとうございます♪
飛ぶ所はやはり美しいですね^^
流し撮りもしてみたいのですが、どうもうまくいきません^^;
鳥もブレてしまいます(ノ∀`)
気付けば鳥と花専門になってしまってますね(笑)

街撮りもしてみますね!たまにはたいしょうっちさんの様にじっくり構図を練った写真も撮らなくては・・・(汗)
問題は田舎すぎて街があまり無いというところです(爆)
ロンドンバスも稼動し始めたら狙いに行きますね^^
2008-03-23 日 15:18:23 | URL | なおちん [編集]
これはこれは・・・
こんなにいたら、サギが小魚を捕らえる瞬間を先に押さえられてしまいそうですね ^^;
私もまた昼休みに頑張らねば ^^?
2008-03-23 日 15:23:17 | URL | staygold [編集]
飛んでる姿
このレンズ、AFが遅いと言われてるけど、十分飛んでる様子が撮れてますね!
これは凄いなぁ~^^
高いレンズじゃなくても頑張れば撮れるっていう勇気が湧いてきました!

2008-03-23 日 16:03:20 | URL | あー [編集]
>staygoldさん

いや~、僕も貧乏ゆすりを撮ろうと思って観察してたんですが、どうもやる気がないような・・・・
ここのサギ達って、ペリカンの餌のおこぼれ食べてるんじゃないかと思うですよね。
ペリカンの餌やり見た事ないけど^^;閉園後にやってるのかな?
stayさんも是非とも昼休みに激写宜しくお願いします!

2008-03-23 日 20:57:00 | URL | なおちん [編集]
>あーさん

サギくらいの飛行スピードならファインダーで外さずに追い続けられるのでいけますね!
多分白鳥とかも大丈夫だと思います^^
安いレンズでもあなどれませんね!
ペリカンも大丈夫ですよ!・・・あまり撮る機会はないかもしれませんが(笑)
キットレンズでも十分鳥の飛行撮れますしね~♪
2008-03-23 日 21:07:23 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!
毎度のことながら、観察力に脱帽です。
いったいどのくらいヘバリ付いているのでしょう?
そして、見事なシャッターチャンス。
粘り勝ちですね。(^O^)/
2008-03-23 日 21:54:11 | URL | いちろう [編集]
>いちろうさん

いえいえ、そんな大した物ではないですよ^^
いつものように公園を散歩してたら、明らかに今まで居なかったサギがその辺に・・・(笑)
常盤公園は被写体に恵まれていますね(*´∀`*)
鳥が多いので、飛ぶ所を撮るチャンスも多いんですよ^^
2008-03-24 月 21:19:16 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

