■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
勢力図
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´) シャキーン
P3014824.jpg

カモメーズですね^^
いつもの常盤公園の風景です。


が!

今回常盤公園に行ってみたら異変が起きていました!!!






カモメーズがいなくなってました!!
P3205935.jpg

カラスに占拠されてる!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

そ、そういえばカモメも渡り鳥でしたね・・・(; ・`д・´)

常盤公園の最大勢力のカモメーズがいなくなったので、
ここの鳥達の勢力図が一気に狂い始めました!


P3205947.jpg

この黒いのは全部オオバンです。
前より数が増えてる((;゚Д゚)
写りきってないけど見渡す限りオオバンでした。


P3205942.jpg

も相当数を増やしています!

少しだけカモメが残っています。居残り組みでしょうか?
前は一番偉そうにしてたのに、なんだか肩身が狭そうです。

どうも白鳥も数が減ったようです。


いつものカモメーズの集会場所は・・・・・


P3206047.jpg

アオサギの縄張りになったようです。

※一枚目と同じ場所です。

サギの数も相当増えてました!その辺に沢山サギがいる状態です・・・
今まで見なかったコサギも大量にいました(後日UP予定)


果たして常盤公園を制するのはどの勢力か!!

てか、どっから鳥がこんなに集まってくるの?!(;゚;ж;゚; )ブッ 


P3205939.jpg

カラスが制するのは勘弁してもらいたいですね^^;


P3205944.jpg

そこはカモメの特等席だったのに(´;ω;`)



おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 21:46:09 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんにちは。
カモメーズは北に戻っていたんですか。
それにしても、こんなに多くのオオバンは見たことありません。
白鳥さんも少なくなっているんですか。
あの生まれたての白鳥のヒナは居残りでしょうかね。(^^ゞ
春先の常磐公園の勢力図も楽しみです。
ポチっと。
2008-03-20 木 23:14:26 | URL | 100-400IS [編集]
もう、ホンットごめんなさい!何度読んでも「オオバン⇔オバハン」と読んでしまう(涙)
で、そのオオバンを全てオバハンに置き換えて読んで爆笑してしまう自分。あぁ、アホらしい。けど楽しいのです(爆)

カラスの羽って綺麗ですね~。怖くて近寄れないけど。
なぜなら、、、

以前、豚肉を急速解凍するのにベランダに出しておいたら、カラスに食べられて、夕飯の食材を失った経験があるからです。

まさかカラスの方もパックに入った新鮮な豚肉が、ベランダにあるとは思ってもみなかっただろうに。
っつうか、、、この話を友達にしたら「アホ」と一喝されて終了しました。

個人的にはカモさん達が増えてくれるとうれしいのだけれど。
2008-03-21 金 00:25:33 | URL | ちゅうやん [編集]
ぬぬっ! もしかして、常盤公園から→越谷レイクタウンに?!
(いゃ、そりゃないなぁ~ 爆!)

黒カモメが随分と増えていますね。恐ろしい光景です・・・

あ”っ!もしかして・・・キイロアシコギハクチョウも
時を同じくして北へ向かってしまったのでは ^^?
2008-03-21 金 10:56:54 | URL | staygold [編集]
>100-400ISさん

カモメーズは居残り組が何羽かいますが、激減ですね~^^;
前のようにカモメが柵にずらりと並ぶ姿はもう見れそうにありません!
白鳥は見渡した感じでは減ってるようですが、数えてる訳ではないので良くわからないんです^^;
ヒナはもう随分大きくなりましたよ!これは居残りですね^^
次回の記事でUPしようと思います♪

ポチありがとうございます^^
2008-03-21 金 21:28:47 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

オオバンですよ!!(笑)
それだと、「見渡す限りオバハンでした。」
になるじゃないですか!!!(;゚;ж;゚; )イヤダーーーー!!!

カラスに夕飯取られた事があるんですかwww
でもそのくらいならまだマシですよ~、農家の方々の被害はそれどころじゃないですからね~^^;
そういえば僕も、お昼ご飯のオニギリをカラスに取られた!!
と思ったら猫に取られてた事がありますね(爆)

カモさん、きっと今からどんどん増えますよ~^^
カラス減らないかなぁ(´・ω・`)
2008-03-21 金 21:34:31 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

カモメがいなくなっても他の鳥が増えるようなので越谷レイクタウンにはなりません~^^
むしろ越谷レイクタウンに水鳥をこっそり放流して常盤公園にしましょうよ(爆)
黒カモメ余計な存在ですね~。あんなに数が多いとイメージダウンです(ノД`)

キイロアシコギハクチョウは可哀想な事にロープで繋がれてるんです!
北の地に飛び立つ事が出来ません!(笑)
2008-03-21 金 21:41:46 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!
ありゃりゃ・・・
カモメーズ、いなくなっちゃったんですね。
ざんね~ん。
私の予想では、やはりカラス君が絶対有利に思えますが・・・
いかがでしょう?
2008-03-21 金 22:04:35 | URL | いちろう [編集]
こんばんは~♪

さよならカモメーズ、また元気で逢おうね~(と、手を振る)
そうですね、新しい勢力は是非コンパクトペリカンズがいいな♪
アッチにもペリカン、こっちにもペリカン、見渡す限りペリカン…。
アオサギ君は何気に美味しいキャラですね。
上のコメントで見慣れた地名が出てきたのでビックリしました(^^ゞ
レイクタウン白鳥だらけ作戦に一票♪
2008-03-21 金 23:20:36 | URL | すうすう [編集]
>いちろうさん

そうなんです、常盤公園名物(?)のカモメの整列がもう見れなくなってしまいました (ノ∀`)
居残り組みもいますが、勢力はかなり弱いようです^^;
カラス君はですねぇ、強い鳥だけど、人間に嫌われてるって弱点があるんですよ!
人間から餌貰えませんからね!そこがどう影響するか・・・
大穴はフクロウです(爆)
2008-03-22 土 21:03:54 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

見渡す限りコンパクトペリカンですか!
そうなったらもはや公園でお散歩が出来なくなりますね!(爆)
ペリカンは日向ぼっこしてると道を譲ってくれないんですよ(;゚;ж;゚; )
しかも後ろ付いて歩いてくるし・・・ペリカンの行列が出来て面白いかも(笑)

越谷レイクタウンはすうすうさんのお住まいの所から近いのかな?
広いところですね~^^あそこなら常盤公園になれますよ!(笑)
こっそり放流しましょう(*´艸`*)
2008-03-22 土 21:30:36 | URL | なおちん [編集]
このカラス、でこっぱちなのでハシブトカラスですね。
今の時期が繁殖期のようなので、カラスも気が荒いかも知れません。

今日、散歩していたら近所の木にカラスが巣を作っているのを見つけました。
その内ブログにアップしますね。

しかし、あこがれの常盤公園の今後が心配です。
2008-03-22 土 23:36:18 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

今回はデコッパチでした(^0^)/
前回Akakokkoさんに教えて頂いてたので違う種類である事が解りましたよ~♪
今が繁殖期なんですね!数が多いのはそのせいなのかなぁ?

カラスが巣作ってましたか!住宅街でも巣作るんですか?
うちの近くの山でも巣作ってるみたいです。カラスが多くて困ってます(´;ω;`)
UPお待ちしておりますね!(`・ω・´)

常盤公園、今後どうなって行くのでしょう^^;
カラスが支配するのだけは阻止しなければ・・・(; ・`д・´)
2008-03-23 日 14:43:21 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

