■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
黄色い花
皆さんこんばんは!なおちんです(`・ω・´)
今日もまた花写真です!!!
だって菜の花畑を発見したんだもん~凹○
P3155750.jpg

[E-510 300.0mm SS1/800 ISO100 F5.6 EV+0.30 絞り優先AE WB晴れ]

とってもイエローですね!(゚∀゚)
今日は久々にちゃんとExifものせちゃうよ!(笑)





P3155734.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1000 ISO100 F5.6 EV+0.70 絞り優先AE WB晴れ]

わ~い!いっぱい咲いてるよ~ヽ(*´∀`)ノ



P3155791.jpg

[E-510 35.0mm SS1/2000 ISO100 F3.5 絞り優先AE WB晴れ]

黄色がとんでますよね?(´・ω・`)ショボーン
眩しいくらいに明るく撮りたいんだけど、露出上げるとさらに色とびます。

E510は赤色は得意だけど黄色は苦手なのかなぁ(´;ω;`)
WBの影響もあるかも?




P3155780.jpg

[E-510 35.0mm SS1/2000 ISO100 F3.5 絞り優先AE WB晴れ]

蜂さんがいたよ!(゚∀゚)
もう春ですなぁ^^
無意識のうちに蜂の動きをMFで追ってる自分がいました。
(ジャスピンは少なかったですが^^;)
最初の頃は全然ピント合わせられなかったのに、人間って慣れるもんですね!




R0015115.jpg

[Caplio R6 33.0mm SS1/930 ISO64 F5.2 EV-0.30 WB昼光]

背の低い菜の花でしたが、コンデジなら自由な構図で撮りやすいですね^^




P3155797.jpg

[E-510 35.0mm SS1/2000 ISO100 F3.5 絞り優先AE WB晴れ]

黄色つながりで、黄色い水仙もありました^^



P3155755.jpg

[E-510 149.0mm SS1/400 ISO100 F7.1 EV+0.30 絞り優先AE WB晴れ]

これは?水仙ですよね?初めて見ました。これも黄色!!
水仙とは思えなくくらいのビックサイズでした!




P3155808.jpg

[E-510 35.0mm SS1/800 ISO100 F3.5 絞り優先AE WB晴れ]

結局赤い花になってる! (;゚;ж;゚; )ブッ




P2234487.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1000 ISO100 F3.5 絞り優先AE WB晴れ]
それは黄色のガードレール!!(;゚;ж;゚; )ブッ
黄色というかミカン色だしね!!(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

| 22:03:39 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは~♪

見事な黄色!
1枚目はとてもとても綺麗。
背景のボケが素敵です~♪
いいなぁ、気持ちよさそうで羨ましいです♪
蜜蜂君もプリチーですね。

あっ、この前、テレビで山口のミカン色のガードレール紹介してましたよ!

ワンダフル・イエローな世界にポッチン♪
2008-03-16 日 22:22:19 | URL | すうすう [編集]
R君の構図が一番落ち着きましたよ~!
空が入っているからなぁ ^^?

ガ、ガードレールをすっかり忘れていました ^^;
オレンジでしたね ~凹○
てっきりバナナマンのオチかと思ってい・た・の・で・・・(爆!)
2008-03-16 日 22:35:20 | URL | staygold [編集]
こんにちは。
菜の花畑は、ワクワクしますね。 (*^^)v
最初の菜の花は600mmだと背景がボケボケになりますね。
菜の花を明るい感じにするのでしたら、
順光より逆光で撮影されてみてはいかがでしょうか。
でも、順光でもとても綺麗に撮影されていますね。 

ガードレールについている反射鏡の支柱は白なんですね。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-03-16 日 23:00:03 | URL | 100-400IS [編集]
菜の花~!!私の大好きな花です♪
この花って1本咲いてただけじゃイマイチな感じですけど、お花畑にするとそれは綺麗ですよね。
それと、この花の匂いが好きなのです。なつかしい小学校の匂いがします。

この菜の花畑はどこだろう??山口に戻る事があれば絶対に行ってみたいです!!

みかん色のガードレール、久々に見てもあまり違和感を感じませんでした。
やはり根は「山口県民」なのでした(汗)
2008-03-17 月 00:05:30 | URL | ちゅうやん [編集]
600mm望遠のボケはベッタリし過ぎのような・・・^^;
もう少し絞った方が良いかもですねぇ
しかし3535マクロは流石の写りですね^^
ボケ味が全然違いますね♪
2008-03-17 月 05:43:32 | URL | たいしょうっち [編集]
>すうすうさん

沢山咲いていたので一枚目は背景ボケで黄色一色にするチャンス!と思い撮りました^^
僕もお気に入りです♪
天気も良くポカポカ陽気で気持ち良かったです~♪
ミカンガードレール、テレビでやってたんですか?!
有名になったなこれは(笑)
実はピンク色もあるらしいのですが、どこにあるのか解りません^^;

ポチありがとうございます♪
2008-03-17 月 13:18:47 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

R君は空も入ってるし、色が落ち着いた感じですね!
どちらの色が良いかは人によって好みが出そうですね~。
オチはバナナマンにしようかと迷っていました(笑)
一度しか出てないのにstayさんがバナナマンをしっかり覚えておられる所に驚きました!(爆)
こりゃ~また門司港に撮りに行かねば!
2008-03-17 月 13:32:45 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ああ~、そうか、逆光で撮ると良かったですね!
すっかり頭から抜けてました^^;
100-400ISさんの撮られていた菜の花畑が好きだったんです♪
望遠で撮ると背景の黄色が沢山ボケて楽しいですね~^^

反射鏡は白でした!ここも黄色で統一すればいいのに・・・(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-03-17 月 13:39:31 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

ここは「リフレッシュパーク豊浦」という所です^^(ご存知かな?)
秋はコスモス畑が有名な所ですが、今の時期はそのコスモス畑に菜の花を植えてました♪
なかなかの量です!綺麗でしたよ~^^
機会があれば是非♪お子様も楽しめる大きな遊具もありましたよ^^

山口県民はこのガードレール見ても何とも思いませんよね(笑)
県外の方はびっくりするらしいですね!
びっくりするほうがびっくりですよ!(爆)
2008-03-17 月 13:48:17 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

そうですね~、色々撮ってみましたがテレ端開放だとボケはベッタリ、描写はやや甘いといった感じがします。
望遠で花撮りする時は少し絞って使ったほうが良さそうですね^^
3535の描写は流石ですね!ボケも綺麗ですし、解像感もかなり良いように感じます。
花の質感をちゃんと再現してくれますね~^^
2008-03-17 月 13:53:47 | URL | なおちん [編集]
菜の花がきれいですね。
ニホンミツバチも飛んでいてすっかり春ですよね。

菜の花、ミツバチ、道沿いの黄色い・・・
先日行って来た南房総のフラワーラインと酷似してます。違いは、道沿いの黄色いのが菜の花かガードレールかです。^^;
2008-03-20 木 13:55:05 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

すっかり春になりましたね~♪
これから花が沢山撮れるようになりますね!
南房総にもこんな所がありましたか!UP楽しみにしてますよ~^^
春になると野鳥も色々出てくるのでしょうか?
鳥にハマったのが本当に最近なので、春の鳥といえばウグイスくらいしかわかりません^^;
2008-03-20 木 21:53:40 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

