■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
花花花
皆様こんばんは^^
今日は花写真ですよ♪

ED70-300と3535マクロとR6を気分で使い分けて撮ってきました!


↓ED70-300撮影 椿
P3125657.jpg

普通に花撮りに使えるな!今日も手持ちで頑張ります。





↓R6撮影 椿の落下
R0015096.jpg

木漏れ日がいい感じに当たってました^^


↓3535マクロ撮影 ちっこい蘭
P3125696.jpg

やはり切れ味良し、ボケ味綺麗だと思う。


↓ED70-300撮影 名前解らない黄色い花
P3125666.jpg

一応背景ボケも狙ってみました^^


↓3535マクロ撮影 ポインセチア
P3125683.jpg

やっぱり赤が好き!(゚∀゚)


↓R6撮影 緑梅
R0015081.jpg

まだギリギリ咲いてました^^



↓ED70-300撮影 桃梅
P3125611.jpg

ウメジローじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ

ひょっこり出てきてる!(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪
写真撮りすぎてるので続くかもしれません。

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

| 20:59:07 | Trackback(0) | Comments(22)
コメント
3535マクロ、本当にボケの感じが良いですね。
切れ味があって柔らかい、理想的な描写だと思います。
私もマクロ好きで色々使ってきましたので、何となく分かります。
綺麗な写真を堪能しました。ありがとうございました(^^)
2008-03-13 木 21:49:23 | URL | yasu1018 [編集]
2枚目の椿の落花は素晴らしいですね!
木漏れ日がとっても素敵です♪
ポインセチアの赤も上品に撮られていますね~♪
どんどん、なおちんさんカメラが上達してゆく~。
ウメジローも、そう思っているのではないでしょうかぁ。
今日の写真は、どれもこれも、撮影者のワクワク感が感じられます♪
ポッチン♪
2008-03-13 木 22:04:34 | URL | すうすう [編集]
へぇ~
望遠でもマクロ的に撮れるんですね^^
これは300mmいっぱいで撮るとマクロ風になるんですか?
手持ちでもちゃんと撮れてて綺麗です。
でもやっぱりマクロは3535が綺麗かな!
おっ、今日もウメジローさん男前だわぁ(´▽`*)
2008-03-13 木 22:36:36 | URL | あー [編集]
こんばんは!
3535マクロ、素晴らしい描写ですね。
ボケも自然で申し分ないです。
お値段も手頃で言うことなし。(b^-゚ )
2008-03-13 木 22:42:35 | URL | いちろう [編集]
きれいですね
綺麗に撮れてますね。
動物も静物も!!

マクロは面白そうですね。
ちょっと、欲しいです。

2008-03-13 木 22:54:52 | URL | TATSU [編集]
こんにちは。
R6君も、一眼に混じって検討していますね。
色々な花が咲き始めましたね。
椿の花は撮るのが苦手ですので、勉強させていただきます。
ポチっと。
2008-03-13 木 23:05:17 | URL | 100-400IS [編集]
すっかりデジイチを使いこなしている感じですね。
4枚目が面白いですね。ボケもいいですが、主体の花の光の当たり具合が一瞬どうなっているかな?って考えさせられる魅力があります。
ちょっと色がとんでしまったような感じもしますが・・・^^)

ウメジローの羽根の感じがとてもいいですね。
600mmで試し撮りしましたが、まだこんな風に撮れません。
しばらく練習が続きそうです。^^;
2008-03-13 木 23:07:53 | URL | Akakokko [編集]
う、ウメジロー、もう山口に戻ってるwwww

しかし3535マクロ、いいですね~!
今度貸してください。(ムリ爆

2008-03-14 金 00:19:29 | URL | ミズゴマツボ [編集]
600mm望遠擬似マクロですが、やはりマクロレンズには敵いませんね・・・^^;
ボケ味は3535マクロの方が断然上だと感じます。
ちなみに25mmパンケーキレンズはどうされますか??
2008-03-14 金 08:01:17 | URL | たいしょうっち [編集]
>yasu1018さん

お褒めの言葉ありがとうございます♪
そう言って頂けると、3535マクロ買って正解だったな~と思うので嬉しいです^^
やっぱり単焦点は綺麗ですね~♪
値段もお手頃で良いレンズです^^
2008-03-14 金 12:06:31 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

椿の落花は、これはすうすうさんが好きそうな絵だな~って思いながら撮ったんですよ♪
落花も風情がありますよね^^
上達してるのかな?ありがとうございます♪
ウメジローまたいっぱい撮ってきましたよ(笑)
ポチありがとうございます^^
2008-03-14 金 12:09:54 | URL | なおちん [編集]
>あーさん

はい、300mmいっぱいで撮るとかなり寄れるんですよ^^
ズームレンズでここまで寄れるのも珍しいです♪
3535マクロの描写は流石ですよね!
70-300は描写では敵わないものの、焦点距離が長いので背景を沢山ボカす事ができます。
3535とはまた違った絵が撮れるので使い分けも楽しいですよ♪
ウメジローもキリリと撮れますね!
と、誘ってみる(爆)
2008-03-14 金 12:16:45 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

そうなんです、3535マクロは安いレンズですが良い描写してくれますね^^
スナップ撮影にも使い易くてお買い得レンズだと思います♪
高いレンズ買うお金はありませんし(爆)
2008-03-14 金 12:20:03 | URL | なおちん [編集]
>TATSUさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
TATSUさんのブログ覗かせて頂きました。同じE510使いなんですね!
可愛い動物達を沢山撮られてるんですね~♪
僕も動物好きでよく撮るんです^^
マクロレンズもあると撮影の幅が広がって楽しいですよ^^
綺麗に撮れてるだなんてありがとうございます!
2008-03-14 金 13:05:45 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

R君も健闘しますね^^
コンデジなので暗所には弱いのが難点です。椿を沢山R君で撮っていたのですが、残念ながら手振れで失敗が多かったです^^;
明るい所であれば本当に良い描写してくれます♪
僕の写真なんかが勉強になりますでしょうか^^;
僕はいつも100-400ISさんの作品を参考にさせて頂いています♪感謝です!
ポチありがとうございます^^
2008-03-14 金 13:11:51 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

いえいえ使いこなしてるなんてまだまだですよ^^;
ようやくMFがスムーズに出来るようになってきた感じです。
黄色の花は色が飛んでます!ちょっと飛ぶと思ってなかったのでびっくりでした^^;
E510はハイライトが弱いせいか、レンズのせいなのか。なぜだろう。

まだE510の使い方自体に慣れてないでしょうから、いきなり600mmはちょっと難しいのかもしれませんね。
今までR君で培った知識があるのですぐに慣れると思いますよ^^
僕もE510買ってすぐの頃は中々思うように取れず苦戦してました^^;
2008-03-14 金 13:21:04 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

ウメジローはルリ子ちゃんが忘れられず帰ってきたようですね(笑)
3535マクロお貸ししますよ!(爆)
なので僕にD80+魚眼貸してくださいw
魚眼でケンタ君撮ってみたいんです!
お返しするときはレンズに爪あとがついてるかもしれませんが(爆)
2008-03-14 金 13:24:10 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

そうですね~、こうやって見比べると3535マクロの描写はやっぱり凄いですよね!
値段も考えると本当に良いレンズですよね^^
パンケーキはF1.8くらいなら暗所用に欲しかったのですが・・・
とりあえず今の所は必要なさそうです^^スナップは3535でいけますしね!
発売後あまりに評価が良ければグラグラくるかもしれませんけど(笑)
ズイコーの単焦点にハズレ無しって言うからな~^^;
2008-03-14 金 13:29:32 | URL | なおちん [編集]
霜降り椿はなんだか美味しそうですね~
え?霜降りぢゃない!? 凹○

なおちんさんは買いたい物がいっぱいありそうですね~
え?買わないの!? 凹○
ん~我慢は毒です。私のブログ内で誘惑しちゃおうかな~
あれと、これと・・・(へへっ)
欲しい病は買って治すしかないですからね~ ^^;
2008-03-14 金 15:20:15 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

また食べ物を連想しましたね!(笑)
買いたい物はもう特にはありませんよ~^^
欲しい物は全部買ってしまいました!あえて言えば今は三脚かなぁ?
stayさんのブログでR8とパンケーキの写真出てくるの待ってます(爆)
それを見ると欲しい病出るかも・・・
2008-03-14 金 20:54:07 | URL | なおちん [編集]
訪問ありがとうございます
そうです、510買いました。
初めての一眼です。
試行錯誤しながら、色々撮ってます。

なおちんさんのブログ参考&楽しみにさせて頂きます!!

2008-03-14 金 22:32:02 | URL | TATSU [編集]
>TATSUさん

僕も最近初一眼購入どころか、カメラ自体始めて半年程度の素人ですので
参考になるかは怪しいですが、お互い上達目指して楽しみながら頑張りましょう♪
TATSUさんの写真はユニークでとても良いと思いますよ^^
これからも宜しくお願いします♪
2008-03-14 金 23:38:49 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

