■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
マンサクと初撮り鳥
皆様こんばんは!(`・ω・´) シャキーン
今日は近所の公園へ野鳥撮りに行ってきました!


・・・・が、イマイチ不調。

なのでこいつの写真撮ってきましたよ(^0^)/

P3115498.jpg

またマンサクかよ!(;゚;ж;゚; )ブッ

マンサクは見かけると写真撮らずにはいられない、
そんな魅力があります(; ・`д・´)





本当は3535マクロで撮りたい所なのですが、
場所が悪くてレンズ交換できないのでED70-300で撮影です^^

手持ちです。

かなりプルプルします(;゚;ж;゚; )ブッ 

P3115497.jpg

背景がいっぱいボケるよ!
もはや背景に何があったのか自分でも解りません(爆)


P3115482.jpg

ムキになってテレ端絞り開放でばかり撮るなおちん。←アホw
そして日の丸構図ばかりです^^;


↓R6で撮影
R0015077.jpg

今日も元気にウネウネしてますね!(゚∀゚)



で、こちらが今日の鳥撮りの成果。

P3115474.jpg

シジュウカラ?ですよね^^
葉っぱに隠れてるしイマイチ(´・ω・`)ショボーン


↓こちらは初めて見ました!名前が解りません!詳しい方ヘルプ!!
P3115524.jpg

首がオレンジ色です!オシャレさんですね!


P3115532.jpg

結局この角度からしか撮れてません(´・ω・`)ショボーン
身長があと3メートル高ければなぁ(ノД`)



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 21:39:28 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんばんは!
いつ見てもマンサクは面白い形ですね。
何でこんなんなの???
手持ちテレ側・・・
プルプル。。。笑えます。(^^ゞ 拍手。
2008-03-12 水 22:33:55 | URL | いちろう [編集]
こんにちは。
私も先週末にマンサクを撮ってきました。
本当は梅や桜のついでですけど。 (^^ゞ
マンサクは面白い形ですよね。
マンサクを600mmとは、迫力がありますね。
いくら手ぶれ補正付といっても、小さい一脚があると楽になりますよ。
ポチっと。
2008-03-12 水 23:27:10 | URL | 100-400IS [編集]
マンサクはやっぱり奇妙な花ですね。
4つの細い花びらをいっぱいに開いてこちらに飛びかかって来ようとしているようで、一瞬ゾクとしますね。^^)

奇麗にウソを捉えてますね。
最後の2枚、嘘のようですが、ウソという鳥です。
私は1度しか見た事がなく、ピンクののど元がとても奇麗だったのを覚えています。
フィ~フィ~と草笛のような優しい声で鳴きますよ。

シジュウカラは合ってますよ。^^)/
2008-03-12 水 23:55:15 | URL | Akakokko [編集]
マンサクを、じぃ~っと見ていると・・・
酒のつまみに見えてきました ^^;
乾き物で噛むほどに味が出てきそうですぅ。

今日はコサギの貧乏ゆすりダンスを見ました!
確かに魚を取るための技でしたよ~(Akakokkoさん情報の)
脚をゆすって小魚を驚かしてと2匹も捕らえていました ^^
2008-03-13 木 16:37:41 | URL | staygold [編集]
>いちろうさん

マンサクは相変わらずウネウネしてました^^
いつ見ても怪しいですね!
手持ちはかなりプルプルです。
シャッター押したら構図内からマンサクが消えてた事もありました(笑)
拍手ありがとうございます^^
2008-03-13 木 20:27:48 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

こんなに怪しい魅力たっぷりのマンサクがついでなんですか!(笑)
そうですね、小さい一脚あると楽そうですね^^
それならカメラバックにも入るかな?
三脚ばかり考えてたので、一脚も調べてみようと思います^^
ポチありがとうございます♪
2008-03-13 木 20:48:43 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

アップで見るとマンサクはちょっと怖いですよね!
怪しい魅力がある花だと思います^^

ウソって言うんですね!本当に嘘みたいな名前だ!(笑)
ご教授ありがとうございます^^
この時はお食事中だったようで、泣き声は聞けませんでした。
下から見上げる写真ばかりなので顔がよくわからなかったのが残念です^^;
2008-03-13 木 20:52:25 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

マンサクを見て食べ物を連想した方は始めてです(笑)
相当な食いしん坊&酒飲みですね!(爆)

コサギの捕食シーン捉えたんですか!!!オオオオ!
UP楽しみにしておりますよ^^
貧乏ゆすりしてるみたいに見えるんですね! (;゚;ж;゚; )ブッ
2008-03-13 木 20:56:07 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

マンサクは見かけると撮らずにいられない…、同感です!
あのウネウネには魔力があります。
1枚目は萼と花びらが同系色なんですね♪
初めて見たかも♪
背景のボケもうっとりしちゃいます!

ウソちゃんは、もくもく何か食べてますね♪
この子たしか切手の図案になってますよね。
我が家には木彫りのウソちゃんがいたことあります(^^ゞ
2008-03-13 木 21:58:39 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

ですよね!絶対写真撮ってしまいますよね!
あのウネウネに引き寄せられてしまいます(笑)
萼の色が違いますよね。
ここ名札にはマンサクとしか書かれてないのでよくわからないんです^^;
すうすうさんのブログでマンサクにも沢山種類がある事を知りましたからね~♪
ウソちゃんは芽を食べてるのかな?ポロポロこぼしてましたよ!
切手にもなってるんですね~!
うちには北海道土産の木彫りのフクロウがいます(笑)
2008-03-13 木 23:36:39 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

