■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
珍しいカモ?
皆さんこんばんは!なおちんです(`・ω・´) シャキーン

今日は普段は特に狙わない鳥を撮ってみましたよ!


P3015097.jpg

カラスかよ!(;゚;ж;゚; )ブッ
普段は憎たらしいけどちょっとカッコイイな!(;゚;ж;゚; )ブッ





換算600mmで撮る鳩。

P3015085.jpg

我ながら無駄な使い方してるなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ


P3014969.jpg

カモも狙ってみました^^
マガモは良く見ますよね♪



P3014885.jpg

ヒドリガモ(だと思う)
これも良く見ますね^^


と、カモを狙っていたらですよ、

一羽だけ違うのがいました。




↓沢山いるカモの中で一羽だけこの色なので相当目立ちます
P3015107.jpg

はじめて見た!

どうやらアカツクシガモという種類のようです。

どうして一羽だけなんだろう・・・






ばしゃ~ん!




僕も撮ってよ~!!
P3014903.jpg

カモに混ざってでっかいのが出てきた!(;゚;ж;゚; )ブッ 


P3014904.jpg

結局いつもと同じ被写体になったじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ 



どひゅ~ん♪
P3014912.jpg

写真撮って貰ったら満足したのか、去っていきました。
何がしたいんだペリカン・・・



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

鳥の写真 | 21:50:42 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
アカツクシガモ、私も初めて見ました。
カフェオレ色で、綺麗ですねー(^^)

ペリカンの飛翔姿はいつ見せていただいても新鮮ですが、私の所には棲んでいらっしゃらないので、せめてコクチョウの飛翔姿をいずれはゲットしたいと思っています。
2008-03-11 火 22:45:07 | URL | yasu1018 [編集]
こんばんは~♪

カラス君、かっこいいですね!
きりりとして凛々しいです。
お次の鳩君は…怖い~~、ビックリしましたよ。
鴨くんの羽の質感が凄いわぁ。
アカツクシガモは初めて見ます! か、可愛い~♪
やはり出たか、ペリカン君!
見ているほうも「出るぞ、出るぞ、絶対出るぞ」と期待してしまうのであった。

ポッチン♪

2008-03-11 火 22:50:52 | URL | すうすう [編集]
こんにちは。
600mmのアップは迫力ありますね。
カラス君も凛々しいですね。
ペリカン君は目立ちがりやさんですね。
ポチっと。
2008-03-11 火 23:32:55 | URL | 100-400IS [編集]
烏は右から光が当たってよく撮れていますね~
ちょっと男前(オス?)にも見えますね!

テレコンをかませなくて済むのは、やはりいいですね。
2008-03-12 水 11:31:08 | URL | staygold [編集]
>yasu1018さん

見事なカフェオレ色ですよね^^
鮮やかで綺麗でした!目立ちまくりです!
そちらにはペリカンがいないのですか?!
こちらでは空を見上げるとペリカンが舞っているのですが(爆)
コクチョウの飛翔姿、カッコ良さそうですね^^
僕もyasu1018さんのように流し撮りにチャレンジしてみたいです♪
2008-03-12 水 21:25:20 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

やっぱり出ましたペリカン!
呼んでもないのに来るんです(笑)
アカツクシガモはすうすうさんでも初見でしたか!
珍しいカモなんですかねぇ?可愛いですよね^^
首の部分が黒いのが特徴らしいです。色だけで特徴的に見えますが(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-03-12 水 21:29:19 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

どうも600mmが嬉しくて無駄に使ってしまいます(笑)
カラスもよく見るとなかなかカッコいいですよね~^^
でもゴミや農作物荒らすのでやっぱり嫌いですけど!

ポチありがとうございます♪
2008-03-12 水 21:31:41 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

カラス君はキリッと決まってますよね^^
丸いのはゴーストかな?なぜか出てしまったけど、いい感じになってくれました^^
テレコンは元が明るいレンズじゃないと苦しいですよね~?
きっとこのレンズには向かないだろうなぁ。
密かに3535マクロにテレコンかませてみたいです^^
2008-03-12 水 21:35:18 | URL | なおちん [編集]
水鳥は苦手ですが、原色日本鳥類図鑑(実は35年前のもの)で調べたら、確かにアカツクシガモですね。
日本には極たまに飛来すると書いてあるので、かなり珍しいのかも知れません。
35年前の図鑑なので、35年間の地球環境の変化で以前よりは飛来する数が増えているのかも知れませんが・・・

先日の舞岡公園でカメラマンたちが躍起になっていたオジロビタキもこの図鑑では、国内で数例しか確認された事がないとなっています。でも、ネットで調べると撮影している人が以外と多いんですよね。

あ!
ちなみに最初のカラス、正式にはハシボソカラスです。
ちまたにいるカラスにはハシボソカラスとハシブトカラスの2種類がいます。
顔がスマートなのがハシボソ、デコッパチなのがハシブトです。

2008-03-13 木 00:07:20 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

ええ!アカツクシガモそんなに珍しいんですか?!
これもネットで調べたら写真は出てきたので、一応、今では驚く程の希少さではないと思いますが・・・
もっと写真沢山撮っておけば良かった!(;゚;ж;゚; )ブッ
わざわざ調べて頂いてありがとうございます^^

普段見かけるカラスにも2種類いるんですね!知りませんでした!
今度はハシブト狙ってみます^^
2008-03-13 木 13:27:29 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

