■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
梅次郎
皆さんこんばんは!
梅が大好きなメジロ、ウメジローです!
P3055284.jpg


最近、写真ブログ界では梅とメジロのコラボは流行りですね!(゚∀゚)
ついに僕も梅&メジロ撮影ポイントを発見しました!





R0014956.jpg

↑R6撮影の梅。

ちょっと緑色っぽいです!(上手く撮れてませんが・・・)
緑萼梅ですね!!

緑萼枝垂という種類らしいです^^



キリッ!
P3055304.jpg

ウメジローです。


ちなみに、今回は

梅←R君で撮る。

メジロがやってくる←E510+ED70-300で撮る。

という流れで撮影しました!
この組み合わせはなかなか強力な気がするよ!(`・ω・´)

でも今回R君の写真は失敗が多かったです(ノД`)ヘタクソ


R0014955.jpg

こんな感じで緑です!花弁は白いけど緑の部分が透けて花も緑に見えた!



キリリッ!
P3055301.jpg

ウメジローです。(トリミング)

しつこいな!(;゚;ж;゚; )ブッ






P3055308.jpg

ウメジロー「いくぞ必殺!ムーンサルト・・・・






・・・・蜜吸い!!!
P3055310.jpg

ちゅ~。


それ必殺技だったの?!(;゚;ж;゚; )ブッ



ウメジロー「それではみなさん、また次回お会いしましょう。」
P3055314.jpg

お尻フリフリ。


次も出る気かウメジロー?!(;゚;ж;゚; )ブッ



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 21:55:29 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
すごいすごい!!!
70-300mm凄い威力じゃないですかぁ~!!
メジロと梅のコラボ、ウメジロー最高です!
実は私もウメジロー撮ったんですけど、40-150mmで撮ったら虫みたいでした・・・(゚∀゚;)
益々欲しくなってきたこのレンズ・・・(´▽`*)

あの、とっても素敵なblogなのでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2008-03-06 木 22:27:37 | URL | あー [編集]
こんばんは!
フォーサーズの威力炸裂ですね。(b^-゚ )
梅次郎の描写は見事ですね。
羽の質感も最高です。v(^^)v
いや~、ほんと素晴らしい。(b^-゚ )  拍手。
2008-03-06 木 22:33:02 | URL | いちろう [編集]
最初の一枚は感動しちゃいました。
本当にキレイな色しているんですね~ステキ。

でも、そのあとは4コマ漫画を見ているようで
たのしかったです~
2008-03-06 木 23:08:48 | URL | キミ [編集]
メジロいいですね。羽根のふさふさ感何度見てもすごいですね。
ムーンサルトは古いですよね。逆イナバウワーでは? ^^)
シッカリポーズが決まっていて気に入りました。
目の回りが白くなければ、梅にウグイスでしたね。
緑の梅も変わってますね。

70-300mmとR6、私の頭の中でガッチリ固まってしまったイメージです。
今月末辺り行ってしまいそうです・・・

2008-03-06 木 23:33:58 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
前は、梅と言えばウグイスなんですけど。
今は梅にメジロは王道の組み合わせですね。
ウメジロー君ですか、
かなり大きく撮られていますね。
換算600mmの威力は凄いですね。
ポチっと。
2008-03-07 金 00:22:30 | URL | 100-400IS [編集]
>あーさん

このレンズがあればウメジローもバッチリ撮れますね!
僕もこれ買う前はキットレンズで頑張って撮ってたけど難しいですね^^;
虫みたいって!(笑)
リンクもちろん大歓迎です♪ありがとうございます^^
こちらもリンク登録させていただきますね♪
2008-03-07 金 14:58:57 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

フォーサーズにしておいて良かったと思う瞬間でした^^
換算600mm安レンズでも結構いい描写してくれますね♪
ウメジローもイケメンに撮れた気がします(笑)
拍手ありがとうございます^^
2008-03-07 金 15:02:19 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

メジロは綺麗な色してますよね~♪
今回は余裕があったので陽の当たる位置も考えて色が綺麗に出るように狙ってみました^^
楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
2008-03-07 金 15:05:42 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ムーンサルト古いですか?!(;゚;ж;゚; )ブッ
こ、これは僕じゃなくてウメジローが考えたので、ウメジローのセンスが古いんですよ!(爆)
ウグイスも撮ってみたいですね~♪
何気に梅もメジロも緑なのでした^^

ED70-300とR6と組み合わせは便利ですね!
レンズ交換無しで28mm~600mm+マクロは万能です!
今月末ですか^^待ち遠しい♪なんだか僕までワクワクしています!
2008-03-07 金 15:11:39 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

まだウグイスは撮った事がないのでそちらもチャレンジしてみたいですね~♪
換算600mmだとかなり大きく撮れました^^
蜜に集中しているメジロは撮りやすいですね♪
餌取りしているカワセミを撮るのが目標です^^

ポチありがとうございます♪
2008-03-07 金 15:15:26 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

梅次郎の羽のふわふわ感がたまりません♪
ムーンサルト、良いですね♪
梅次郎は、お目目もきりりとしたハンサム君ですね。
次はウグイスですか。
それは楽しみですね♪
2008-03-07 金 21:44:33 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

こちらにもコメントありがとうございます^^
体調大丈夫かな?無理はしちゃダメですからね!
ウグイスは撮れてません~!どこに行ったら会えるかなぁ。
ウメジローはハンサムでしょ^^
でも上の記事でルリ子ちゃんにフラれてしまいましたね(笑)

2008-03-08 土 14:09:15 | URL | なおちん [編集]
5枚目で目の周りの縁取りがよくわかりますね!
仮面パーティ仕様でしょうか ^^;
2008-03-08 土 15:29:50 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

あの縁取りは毛なんですかねぇ?毛に見えません。
これからナンパに行くところだったからオシャレしてるんですよ!(笑)
2008-03-08 土 22:02:36 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

