■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
背中がかゆいヤナちゃん
今日も某公園をお散歩していたら・・・

何かを発見しましたよ!(`・ω・´)


P3014849.jpg

この道端に転がっているフサフサした物体は一体・・・

もうみんな知ってるって!誰も驚かないよ!(;゚;ж;゚; )ブッ






「あ、なおちんじゃん。」P3014864.jpg

気付かれた!(;゚;ж;゚; )ブッ
以前攻撃された事のある、モモイロペリカンのヤナちゃん(ピン子)です。



P3014861.jpg

今日は背中がかゆいみたいです。
ハムハムしてますね!


P3014868.jpg

羽の下もハムハム!




P3014882.jpg

やっぱりこっち来た・・・


さすがはED70-300mm!
ペリカンもこんなに大きく撮れる!
P3014876.jpg

いやこれ望遠とか関係ない距離だよね?!(;゚;ж;゚; )ブッ


今日も攻撃してくるのかと思ったら、なんだか大人しいです。
どうやら背中をかいて欲しいらしい。


仕方ないので撮影を中断して、かいてあげると妙に気持ち良さそうにしてました。

ちなみに、頭の毛はサラサラした触り心地ですが、
背中の羽は結構硬いのでバリバリした触り心地です。


P3014895.jpg

機嫌が良くなったので(?)カッタ君の銅像と2ショット撮らせてくれました。
ヤナちゃん!髪型整えて!


P3014874.jpg

髪が乱れたまま、おしまい♪

この後ヤナちゃんがしつこく後ろを付いて来るので困りました(爆)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
ペリカン | 21:05:33 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんばんは~♪

攻撃したり、背中かけとねだったり、ヤナちゃんは気になる存在ですね♪
カッタ君とのツーショットは最高です♪
思わず脱力しました。
ペリカンって実はスンゴイ和み系だったんですね♪

ポッチン。
2008-03-04 火 21:21:20 | URL | すうすう [編集]
こんばんは!
今日もオモシロペリカン物語、ありがとです。
いいキャラですね。(b^-゚ ) 拍手。
2008-03-04 火 21:23:56 | URL | いちろう [編集]
初めまして!
blogに来て頂いてありがとうございました^^遊びに来ました~♪
とっても楽しいblogですね(´▽`*)
それにまだE-510歴浅いのに、私よりもずいぶんと使いこなしてらっしゃるので焦ります・・・(゚∀゚;)
これからもちょくちょく来させて頂きますね!

70-300mmいいなぁ~。今欲しいレンズの一つです。
素敵な写真ばかりだから、私も益々このレンズが欲しくなっちゃった^^;

2008-03-04 火 21:57:33 | URL | あー [編集]
>すうすうさん

ヤナちゃんはかなりの気分屋さんみたいですね!
前回攻撃してきた時とはまるで別の子でした(笑)
見た目はマヌケだけど和み系ですね^^
ペリカンと一緒に園内をお散歩するのも楽しいです♪
ポチありがとうございます^^
2008-03-04 火 22:12:08 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

今回はいいキャラなのですが、
前回はカメラを重点的に攻撃してきたので困った奴でした(笑)
この公園ではいきなり後ろからペリカンに突かれる事があるので気をつけなくてはなりませんww
拍手ありがとうございます♪
2008-03-04 火 22:15:21 | URL | なおちん [編集]
>あーさん

ご訪問ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
使いこなしてるなんてとんでもない!
僕は基本的にノリだけで撮ってる写真が多いです(笑)
まだまだ皆さんの写真を参考にしながら修行中です♪

70-300mmは先日買ったばかりなのですが、結構良いですね!
望遠マクロにも使えるので出動回数多くなりそうです^^

おバカなブログですがよろしければ今後も宜しくお願いします♪
2008-03-04 火 22:21:45 | URL | なおちん [編集]
これだけくちばしも長いと痒いところに口届く・・・
いつもながらどアップはちょっと怖いですが ^^;

ペリカンは羽ばたきの助走以外で、よちよち走ると
どれ位の速度で走るのですかね~
2008-03-04 火 22:52:21 | URL | staygold [編集]
こんにちは。
背中がかゆい時はくちばしが長いと便利そうですね。 (^^ゞ
なんか、難しい体勢でハムハムしていますね。
顔のアップももの凄い近距離ですね。
ポチっと。
2008-03-04 火 23:07:32 | URL | 100-400IS [編集]
ペリカンって愛嬌あって面白いですね。
ふさふさの頭の毛をさわってみた~い。
2008-03-05 水 00:04:43 | URL | Akakokko [編集]
しかし、これだけ写真に撮られているペリカンも、
そうは居ないでしょうね~^^;

カッタ君、銅像もあるんですね…!?
(うう、未だに全く知らないんですが…爆)
2008-03-05 水 00:34:57 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>staygoldさん

飛ぶ時は邪魔そうに見える大きなクチバシもこんな時は便利ですね^^
あ、餌取るためにこれだけ大きいんだよな(笑)
ペリカンたまに気合入れて走って(?)いる時ありますよ!
その時は羽を上げています!
でも人間の歩く速度よりも遅いです(笑)
2008-03-05 水 21:43:39 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

こんな時は長いクチバシが便利そうですね^^
かなり必死にハムハムしてました。
首が凄い回ってますよね!
きっとかききれなかったので僕に頼んだのでしょう(笑)

ポチありがとうございます♪
2008-03-05 水 21:47:09 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

愛嬌ありますよね~^^
最近は出番のないケンタ君に変わってヤナちゃんがこのブログのアイドルに(笑)
頭なでると癒されますよ~♪
2008-03-05 水 21:50:22 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

ヤナちゃんはこの公園に沢山いるペリカン達の中でも特に人に慣れてるみたいなので、
僕以外の方にも沢山撮られてるでしょうね~^^
カッタ君は有名なんですよ!(昔の話ですがww)
この公園にはお世話になってる事だし、そのうち宣伝を兼ねてカッタ君の特集記事書こうかな?(笑)
2008-03-05 水 21:54:47 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

