■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
眠い鳥
こんばんは!(`・ω・´)
今日も調子に乗って新レンズで撮る鳥達ですよ!
P3015077.jpg

ビシッと決まったアオサギ!
威風堂々としていますね!(;゚;ж;゚; )ソウナノ?






ジョウビタキの男の子!
P3015082.jpg

枝が邪魔で隠れてる!(;゚;ж;゚; )ヘタクソ! 


P3015083.jpg

こっちは顔が影になっちゃったからなぁ(´・ω・`)

ジュビタキの女の子はとっても可愛いし、男の子はとってもイケメンですね!



P3014937.jpg

メジロさん(*´∀`*)


↓ちょっとトリミングしてみた
P3014936.jpg

いや、尻のフカフカ感が良かったので(爆)



テッテケテー♪
P3014810.jpg

走るハクセキレイ。
走るの速いよね!


↓この鳥も走るの結構速いです。
P3015091.jpg

ツグミさん♪(トリミングです)





コソー





「し、新レンズを・・・・・」









「家政婦は見た。」
P3014784.jpg

家政婦フクロウ出てきた!(;゚;ж;゚; )ブッ 

目が眠そう!かなり無理してる!(;゚;ж;゚; )ブッ

フクロウ目、フクロウ科のフクロウさんです!(名札にそう書いてあったw)


P3014786.jpg

頑張ってもうちょっと出てきた!(;゚;ж;゚; )ブッ  

無理すんなよ夜行性!(;゚;ж;゚; )ブッ


なんだか見ているこちらが眠たくなってくるので
おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ


鳥の写真 | 21:15:17 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは~♪

羽の質感がみな素晴らしいですね~♪
アオサギの写真はとってもかっこいい!
青空に映えますね。素敵!
ジョビ太郎もオレンジ色の羽が美しい~。
うーん、ジョビ太郎は姿を見かけるのですが撮影できません。
ハクセキレイもすばやいのにしっかり捉えていますね。

そうか、そうか、眠いのは君だったのね。

ポッチン♪
2008-03-03 月 22:01:01 | URL | すうすう [編集]
こんばんは!
フクロウ目、フクロウ科のフクロウさんの表情が最高!
でも・・・
フクロウ目、フクロウ科のフクロウさん、とても眠そうですね。
さて・・・
フクロウ目、フクロウ科のフクロウさん、今起きてると時差ぼけになっちゃいますよ。(^O^)/

拍手。。。
2008-03-03 月 23:03:12 | URL | いちろう [編集]
>すうすうさん

ジョビ子はあんなに上手く撮れてるのにジョビ太郎は近づいてこないんですか?
明るい所にいてくれると色も綺麗に出しやすいし嬉しいですね^^
アオサギの写真は珍しく鳥撮りでちゃんと構図を取ってみました!
動かないから撮り易いだけなんですけどね(笑)
フクロウ君はよほど写りたかったのかかなり無理してます^^;

ポチありがとうございます♪
2008-03-03 月 23:37:10 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

フクロウ目、フクロウ科のフクロウさんは良いキャラしてますよね^^
じ~っとこちらを見ています!
でも眠たくてしょうがないみたいです(笑)
ほとんど動かないんですよ!
夜に起きれず寝坊しちゃったりして^^
拍手ありがとうございます♪
2008-03-03 月 23:40:59 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
換算600mmのおかげで色々撮影されていますね。
新しい武器が出来てよかったですね。
家政婦フクロウ可愛いですね。
昼間なのに頑張ったんですね。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-03-04 火 00:08:17 | URL | 100-400IS [編集]
困りましたね~ またまたフクロウ=家政婦の洗脳ですね ^^;
やっぱり眠いのかな?細目でよく凝らしているのかと思いましたが~

そうそう、ケンタは元気ですか???
おコタから出てこないとか ^^?
E-510 VS ケンタに期待。
2008-03-04 火 00:23:24 | URL | staygold [編集]
((`∀`*))ヶラヶラ
   家政婦ふくろう (・∀・)イイヨイイヨー
  何で家政婦じゃなきゃダメなんだろうね σ(゜・゜*)・・・
  『 運転手は見た!』 とか、『 用務員さんは見た!』 で
  ぃぃと思うんだけどなーww
 
2008-03-04 火 01:10:01 | URL | 結菜 [編集]
>100-400ISさん

600mmのおかげで撮影の幅がさらに増えました~♪
肉眼では見えない所まで撮れるようになるので、ファインダー覗いてるだけで楽しいですね^^
家政婦フクロウ頑張ってました!
新レンズだから撮ってもらおうと思って気合入れて出てきたのかな?(笑)
ポチありがとうございます^^
2008-03-04 火 14:07:03 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

stayさんの好きな(?)家政婦フクロウですよ!(笑)
目を細めてるのは眠いのと眩しいの両方あるでしょうね^^
なんでもフクロウは夜になれば視力が人間の100倍だとか・・・

ケンタは元気なんだけど寒くて出てきません!(爆)
写真撮る機会がないので困ってます^^;
あまりに運動不足すぎて最近太ってる気がするんですよ・・・
暖かくなったらまた撮れるはずなので太りっぷりを見て下さいね!(笑)
2008-03-04 火 14:12:01 | URL | なおちん [編集]
>結菜さん

家政婦フクロウ良いキャラしてるでしょ~^^
きっと市原悦子のイメージが家政婦なんですよ!(本当か?w)
家政婦はいつも見すぎです(爆)

2008-03-04 火 14:20:02 | URL | なおちん [編集]
どれも羽毛の1本1本まで映っているようで素晴らしいですね。
早いとこ手にしたいレンズです。ウズウズ。
手持ちでこんなに奇麗に撮れるなんてスゴいですね。
カメラもそうですが、R6で鍛えたなおちんさんの腕もなかなかのものです。

常盤公園の鳥図鑑ができますね。^^)
2008-03-05 水 00:02:41 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

お褒めの言葉ありがとうございます♪
描写も予想以上に良いですね~^^
Akakokkoさんも手に入れたら是非、舞岡公園の鳥さん達を撮りまくってやって下さい!
R6で培ったデジカメの基礎知識はかなり役立ってますね^^
いきなりE510を手にしてもまともに撮れてなかったと思われます。
常盤公園の鳥図鑑、良いですね^^
でも一番撮りたいカワセミになかなか出会えないんです(ノД`)
2008-03-05 水 21:39:44 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

