■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
実は・・・
皆様こんばんは!(`・ω・´)

今度こそジョウビタキの女の子ですよ♪
P2274649.jpg

可愛いですね^^









突然ですが、


鳥撮りしてると特に気になる焦点距離について。



28mmだとこんな感じですね。(以下全て35mm換算)
R0014930.jpg

風景を撮るにはこの位の広さが欲しいですね^^
R6もE510のキットレンズもこの28mmからスタートです。


これを300mmまで伸ばすと奥にあった鉄塔がここまで大きく写りますね^^
P2274688.jpg

これがE510のキットレンズの最大倍率です^^






600mm
P2274689.jpg

?!(;゚;ж;゚; )ブッ





すいません、

ED70-300mm買ってしまいました(爆)

腕も無いくせに機材ばかり揃えてごめんなさい!(;゚;ж;゚; )ブッ


P2274637.jpg

トリミング無しでもこのくらいの大きさで簡単に撮れるね!(゚∀゚)

この望遠クラスとしてはレンズも小さく軽いので、手振れ補正付きのE510との組み合わせで
手持ちで600mmが楽しめます♪
さすがフォーサーズ!!(`・ω・´)
(と、言っても普段から軽いレンズに慣れてる僕にはかなり重く感じますが^^;)

実はこのレンズ、3535マクロと共にE510購入前から目星を付けていたのですが、
予想以上にキットレンズの出来が良いので買うの悩んでましたが結局購入ですw



さらに、このレンズは寄れるというメリットがあります。簡単に試してみました。
P2284714.jpg

このくらい寄れます。
600mmの望遠マクロw


このレンズがあればペリカンのアップも撮れるね!
それは28mmで撮れるんじゃない?(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
日記 | 21:55:43 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
>ジョウビタキの女の子

確かに、女の子っぽい! カワイイ!!

あれ、レンズ購入ですか!!
いよいよ鳥撮り全開ですね^^

・・・・ところで、左上の「持ってるレンズ」の欄が、まだ追加されてませんよ(爆

さあ、満を持して、追加ですね!
2008-02-29 金 22:18:46 | URL | ミズゴマツボ [編集]
こんばんは♪

おぉ~、ジョビ子は本当に無限大に可愛いですね。
もうすぐ日本から離れちゃうので、がんばってジョビ子もジョビ太郎も、
新レンズで撮りまくってくだされ~!
鳥の羽の質感はやっぱり一眼レフですね~~。

レンズ沼にはまっちゃうのかな?
2008-02-29 金 22:43:06 | URL | すうすう [編集]
こんにちは。
おにゅ~のレンズ購入おめでとうございます。 \(^o^)/
オリンパスは300mmが600mm換算になりますので、
望遠好きにはたまらないですね。
私も望遠マクロよく使いますので、楽しいですよ。
ポチっと。
2008-02-29 金 23:04:49 | URL | 100-400IS [編集]
>ミズゴマツボさん

でしょ?可愛いでしょ?
鳥撮りに目覚めるまではこんな可愛い子が身近にいるなんて知りませんでした!
いつも逃げられる(フラれる)ばかりですが(笑)

満を持して左の欄に追加しました!!これでレンズが6個になった!(爆)
僕はコレ買ったのでR8は買いません。ミズゴマさんはどうするのか楽しみ~(笑)
2008-02-29 金 23:33:45 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

ジョビ子は本当に可愛いですね~♪
かなり遠かったのにキチンと撮れててニヤニヤしてしまいました(笑)
レンズ沼にははまりませんよ!(多分w)
これで3535マクロと合わせて欲しかったレンズは揃えてしまいました♪
今の所、他に欲しいレンズはありません^^
あとはちゃんとレンズを使いこなせるように精進いたします!
2008-02-29 金 23:39:44 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ありがとうございます!逝ってしまいました(笑)
僕は望遠好きなのでこの値段で600mmいけるのは嬉しいですね~!
望遠マクロも楽しみたいと思います^^
さすがに三脚使ったほうが良さそうですね!手持ちは苦しかったです(笑)

ポチありがとうございます♪
2008-02-29 金 23:44:25 | URL | なおちん [編集]
遠くから女の子を撮る時は鳥までにして下さいね~

もう一声でテレコン EC-14と一脚でもいきますか!
そうすると私の800mm(200×2×2)を追い越せますね ^^
2008-03-01 土 10:45:55 | URL | staygold [編集]
こんにちは!
600mmですか・・・凄すぎます。。。
言葉がありません・・・はははっ。(^^ゞ  ポチッ♪
2008-03-01 土 16:44:01 | URL | いちろう [編集]
>staygoldさん

猫の女の子も狙ってみたいと思います(笑)
テレコンかぁ、欲しいといえば欲しいけど高いからなぁ^^;
最近カメラにお金使いすぎてるのでしばらく我慢ですよ(笑)
800mm以上にもなると手持ちで撮るのは難しそうですね!
一脚って使った事ありません。これも上手に使うの難しそうだなぁ。
2008-03-01 土 22:42:11 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

600mmくらいはよくあるじゃないですか~^^
これで明るいレンズなら凄いけど、F5.6なので大した事ないですよ!
安物です(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-03-01 土 22:44:13 | URL | なおちん [編集]
偶然ですね。ジョウビタキ♀私もさっきブログにアップしました。
こっちの方がとっても奇麗なので恥ずかしくなってしまいます。
ED70-300mmF4-5.6買ったんですね!

私も最近このレンズが気になって仕方ありません。
ホオジロもバッチリ撮れてますね。
こんな写真を見せられると私も行ってしまうかも知れません。^^;
しばらく葛藤が続きます・・・

2008-03-02 日 00:21:51 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

恥ずかしいだなんてとんでもない、R君で撮るほうが遥かに凄いですよ!
Akakokkoさんも一眼検討中ですか?
しかもこのレンズとなると、同じE510が候補かな?なんだか嬉しいですね♪
AFがとても遅いと言う弱点がありますが、値段を考えると素晴らしいレンズだと思います^^
何か本体やレンズで気になる事があればお気軽にお聞き下さい♪
僕が解る範囲であれば良い所悪い所含めてお答えしますよ^^
2008-03-02 日 12:14:06 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

