■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ペリカン写真集
ペリカン島です!
P2113432.jpg

ペリカンの若い衆達が集っていますね!
(一部違うのも写ってる気がしますが)







P1273082.jpg

こちらのペリカンは口の大きさを自慢しているのでしょうか?




P2113497.jpg

山茶花の散った花弁とペリカンの羽。

こちらの公園にはビッグサイズな羽がよく落ちていますw





P1273038.jpg

羽ばたくペリカン。

羽が茶色いのでまだヒナですね^^
相変わらずでかいヒナだな(爆)


そういえば、
日本で飛んでるペリカンを見られるのは常盤公園だけ
らしいです!
ペリカンの存在が身近すぎて今まで知りませんでした!!(;゚;ж;゚; )ブッ 



前回の記事で、下から飛ぶペリカンを撮った写真をUPしましたが、
本当に珍しい写真だったんですね(爆)
この公園じゃないと撮れないよ!(゚∀゚)

↓その写真
P1273056.jpg


その時の記事はコチラ




今回の写真はなんと!







あの時と同じ角度から撮る事に成功した上、



背中に子供が乗ってます!!!



マジで!!!(;゚;ж;゚; )スゴクネ?
コクチョウみたいに子供乗せるの?!(゚∀゚)








↓↓↓それでは、どうぞ!!!!

















P2113655.jpg

コラーーーーーーーー!!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 





ごめんなさい!!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 
またチャレンジしたんだけど無理でした!(;゚;ж;゚; )ブッ 




おしまい♪

あ~あ、やっちゃったよ(ノ∀`)
みんなに怒られるぞ~(爆)



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
ペリカン | 22:31:14 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
最後のも、常磐公園ですか?
すごいなぁ…なんでもアリですね(笑

ところで、今更ながら気がついたのですが、
左上の【↓持ってるレンズ↓】
のところ、さりげなく
「眼鏡、コンタクトって」…
いやぁ良いなぁ~(爆



2008-02-27 水 22:51:05 | URL | ミズゴマツボ [編集]
こんにちは。
いや~、これだけペリカンがいると日本とは思えないですね。 (^_^;)

>>背中に子供が乗ってます!!!

の文字にちょっと期待したんですけど・・・

まさかヒナが乗っているわけはないと思いましたが、
そういういう落ちだったんですね。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-02-27 水 23:08:10 | URL | 100-400IS [編集]
オチにつなげるあの空白部・・・
何行あけるか相当悩んだものと思いたいですね~

2枚目を見て思いましたが、ペリカンに「あぁ~~~~ほォ」と
でかい口で言われたくはないですね ^^;
2008-02-28 木 02:25:20 | URL | staygold [編集]
こんばんは♪

4枚目、ペリカン君が空中に静止してますよ!
凄い才能ですね!!
ペリカン君ってとんでもない才能の持ち主なんですね。
子供ぐらい乗せちゃうのも、ヘッチャラなんですね。

ポッチン♪
2008-02-28 木 21:46:35 | URL | すうすう [編集]
>ミズゴマツボさん

この公園もこのブログも何でもアリですよ!(笑)
最後のはもちろん常盤公園です。
映画「カッタ君物語」の像ですよ!まさか知らないんですか?!(爆)

レンズは・・・だって僕もstayさんみたいにレンズの欄にいっぱい書きたかったんだもん(ノД`)
嘘は書いてませんよ(笑)
2008-02-28 木 22:17:07 | URL | なおちん [編集]
さすがに地元の私は、背中に乗った子供は分かりましたよ。
正面入り口のすぐそばにありますからね。

以前灰色ペリカンにつつかれたこともあります。
たまに気性の荒っぽいのがいたりします。
注意しましょう!
2008-02-28 木 22:17:48 | URL | かずくん [編集]
>100-400ISさん

すいません、こんなオチでした(爆)
この公園を拠点にして撮影してると、
ペリカンがどこにでもいる鳥の様な気がしてきます(笑)

ポチありがとうございます♪
2008-02-28 木 22:20:05 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

さすが鋭いですね!余白部分にはいつも悩まされています。
長すぎても読み難くなるだけなので難しいですね!
写真以外の所でこだわってます! (;゚;ж;゚; )ブッ

丁度口の形が「あぁ~~~~ほォ」と言っているように見えますね・・・
噛まれてもフニャフニャして気持ち良いらしいですよ!(驚)

2008-02-28 木 22:27:38 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

止まっているように見えますね^^
空中で静止が出来るなんてさすがペリカンは普通の鳥とは違いますね(笑)
相変わらず飛ぶ時のポーズが面白いですよね!

最後の像は映画のキャラクターなのですが、その劇中ではペリカンが巨大化して人間を沢山背中に乗せるらしいです!(爆)
2008-02-28 木 22:33:55 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!
これだけのペリカンがいるなら、これは一度行かねばなるまい。。。
車で一時間。。。
必ず行くぞ~。。。(^O^)/  ポチッ♪
2008-02-28 木 22:39:25 | URL | いちろう [編集]
>かずさん

さすがにオチバレちゃいましたか~^^;(笑)
僕はしょっちゅうペリカンに突かれてますよ!
一羽ずつ性格も違うみたいですね!
ヤナちゃんによく攻撃されます(笑)
怪我するほど強く突いてくる訳ではないので大丈夫ですが、
カメラを突いてくる時があるので気を付けています^^;
2008-02-28 木 22:40:07 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

車で小一時間くらいなら良いじゃないですか^^
僕もそのくらいかかります。
この公園で撮影してると鳥撮りにハマっちゃいますよ(笑)

ポチありがとうございます♪
2008-02-28 木 22:47:13 | URL | なおちん [編集]
なおちんさん、

>映画「カッタ君物語」の像ですよ!まさか知らないんですか?!

うーん、全く知りません…
(ひょっとして常識なのですか??)

何を買ったの?と突っ込みたいところですが、たぶん「買った君」じゃぁなかろうということは薄々気がついていますが…

うーん、どちらかというと最後の像は、ニルスのふしぎな旅を思い出します(^^
って世代がバレルwww

では!
2008-02-29 金 00:24:32 | URL | ミズゴマツボ [編集]
1枚目ですが、中央奥にいるサギ(?)が縦長に潰れて見えるのは気のせいでしょうか・・・??

しかし、常盤公園専属カメラマンの様相を呈してますねぇ…^^
是非、地元の古い(?)街並みや何気ない街中スナップ等拝見してみたいです♪
2008-02-29 金 01:31:00 | URL | たいしょうっち [編集]
>ミズゴマツボさん

すいません、僕もそんな映画があるなんて最近まで知りませんでした(爆)
カッタ君の存在もご存知無いですか?
幼稚園に遊びに行く変わったペリカンとして昔有名になったんですよ^^

「ニルスのふしぎな旅」と言うのは聞いた事もありませんwww
世代が違うのか?!(笑)
2008-02-29 金 21:44:18 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

潰れて見えますか?サギはスリムなのでこんな感じだと思いますが^^;
常盤公園専属「お笑い担当」カメラマンです(笑)
最近忙しくて全然行けていませんが(´;ω;`)

地元の町並みの写真撮っていませんでしたね!
古い建物は多いですよ!城下町も近くにありますし^^
今度チャレンジしてきますね♪
2008-02-29 金 21:49:43 | URL | なおちん [編集]
買った君、知りません…
(600mmレンズを買った君なら知ってますが←爆)

えっ、「ニルスのふしぎな旅」を、ご存じない??
こりゃまた失礼しました。

・・・むかーしむかし、NHKで1年間放送されていたアニメです。
ガチョウのモルテンにのって、コビトになってしまったニルスが世界中を旅するんです。ガンの群れに混じって。。

最終回なんて、もう、大泣きですよ。

(鳥の話しだけに)きっと、なおちんさん、すごく気に入るとおもうんですけど…
(ああ、世代のギャップが… orz)



2008-02-29 金 22:23:58 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ミズゴマツボさん

ドキッ!600mmレンズを買った君って誰だろう?
ミズゴマさんはR8を買った君になりそうですね!(笑)

ガチョウに乗って旅するんですか!僕が好きそうな感じですね^^
NHKのアニメと言えば僕の世代は「不思議の海のナディア」が流行りました!
あとNHKじゃないけど世界名作劇場をよく見てたな~^^
2008-02-29 金 23:26:17 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

