■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
角島大橋
皆さんこんばんは(`・ω・´) シャキーン
今日は有名な山口県の素敵スポットです!
P2234523-blog.jpg

角島大橋です!





角島大橋とは?


2000年11月3日に開通!
全長1,780mの下関市豊北町神田と同市豊北町角島間の海士ヶ瀬戸に架かる橋です!


桁高を押さえ、周囲の景観に配慮した構造となっており、完成後はその景観から山口県の新たな観光名所となっている。

↑コピペしてきただけです!(爆)

P2234528-blog.jpg


通行料金が無料の離島架橋としては日本最長です!
山口県の自慢だね!(゚∀゚)





だったのですが・・・・




現在は沖縄県の古宇利大橋(全長1,960m)に最長の座を奪われました!







お、沖縄許せねぇ!(;゚;ж;゚; )ブッ

逆恨みしてる!!!(;゚;ж;゚; )ブッ



P1262762.jpg

ここは、映画やドラマの舞台でで良く使われてる場所なんですよ^^
この教会は映画の撮影に使われたセットです♪




ちなみに今回の海はあまり綺麗じゃありません。
この写真撮った前日が雨だったので、イマイチな色です(´・ω・`)


本気出した時の海の色は沖縄にも負けないからな!

対抗意識を燃やすな!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 


P2234531-blog.jpg

おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ


おいでませ山口 | 12:21:39 | Trackback(1) | Comments(18)
コメント
シャッキリとして、すごく良く写ってますね^^
直線的というか、カクカクしていて、すっごく美しいです~
(海もきれいです!)

…なんだかメラメラとした(沖縄への)対抗意識を感じますが(爆
(まぁ、黒潮⇒対馬暖流でつながってるじゃないですか! 似たようなものですって!)

そうですか、角島大橋って、古宇利大橋に抜かれちゃったのですね…
知りませんでした^^;
ちなみに、古宇利大橋↓です^^
http://blogs.yahoo.co.jp/mizugomatsubo/20690535.html
このときはあいにくの天気だったので、今度天気の良いときに、リベンジしますね!
(勝負!?)
2008-02-26 火 12:52:46 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ミズゴマツボさん

橋の写真はこっそりRAW撮りしてみました!(普段はJpegなので)
古宇利大橋、ミズゴマさんにリクエストしようと思ってたんです^^
なかなか美しい橋ですね!(対抗意識全開w)
天気の良い日にリベンジ宜しくお願いします♪
僕ももっと海が綺麗な日にリベンジしに行きますよ~!
勝負だっ!!!(爆)
2008-02-26 火 14:09:46 | URL | なおちん [編集]
さすがに橋の一部分は漁船往来の為に高くしてありますね~
ベイブリッジやレインボーブリッジは豪華客船類が通過出来る
ようにあれだけ高くしてありますしね。

海中写真も見たいな~
2008-02-26 火 14:42:49 | URL | staygold [編集]
冒頭の写真、てっきりミズゴマツボさんのところの瀬底大橋だと思いました。^^)
海の色も奇麗ですよ。
どの写真もシャキッとしまっていて見ていて気持ちいいですね。
2008-02-26 火 21:52:21 | URL | Akakokko [編集]
>staygoldさん

飛鳥みたいな船が通る所だと橋も高くしなくてはならないですもんね。
高くても立派で綺麗ですが^^景観と合わせて見るには低いほうが良いですね。
海中写真は僕には無理で~す^^;
そこはstayさんのミューにおまかせです♪
2008-02-26 火 22:10:38 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

フフフ、沖縄かと思いました?本州なんですよ!(なぜか得意気w)
でもミズゴマさんの写真見てると海の色はさすがに敵わない感じがしました^^;
風景写真はちょっと苦手なのですが今回は気合入れて撮ってみました^^
見ていて気持ちいいだなんてありがとうございます♪
2008-02-26 火 22:16:05 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!
お~ぉ、角島じゃないですか~
ココの海は最高です。
天気に恵まれて良かったですね。 拍手。。。
2008-02-26 火 22:32:16 | URL | いちろう [編集]
クッキリした写りで気持ち良い写真が並びましたね♪

この橋の交通量の少なさに魅力を感じます^^
ちょっとチューンしたクルマで250kmオーバーも余裕ですね!
2008-02-26 火 22:51:25 | URL | たいしょうっち [編集]
こんにちは。
素敵な場所ですね。
気分よく良いドライブ出来そうですね。
教会もかわいいですね。
ポチっと。
2008-02-26 火 23:41:02 | URL | 100-400IS [編集]
角島は何度も行っています!!
僕にとってはかなりの癒しスポットです^^

ちなみに教会ですが、吉岡秀隆・石田ゆり子主演・西田敏行や石橋れんじなど・松坂慶子など豪華キャストで撮影された映画『四日間の奇蹟』の舞台セットです。
今はトイレになっていますが・・・^^;
でもステンドグラスはそのままです^^
あと角島はキムタク主演の『ヒーロー』の撮影にも使われました。。。
角島大橋はかなりの数CMで使われています。
また行きたくなりました^^
2008-02-27 水 18:09:59 | URL | はまぴー [編集]
>いちろうさん

いちろうさんに続いて僕も角島写真です^^
ここは本当に良い所ですよね♪
久しぶりの晴天でよかったです^^
拍手ありがとうございます。
2008-02-27 水 22:06:44 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

なんだか今回は上手く撮れたみたいで良かったです^^

>ちょっとチューンしたクルマで250kmオーバーも余裕ですね!

!!!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 
可能かもしれませんが止めてください!!(笑)
ここは制限速度を守って景色を眺めながら走りましょうww
2008-02-27 水 22:13:13 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ここは素敵な所ですよ~^^
ドライブには最高の場所ですね♪
でも海水浴シーズンになると県外からも人が沢山集まるので渋滞します^^;

ポチありがとうございます♪
2008-02-27 水 22:15:48 | URL | なおちん [編集]
>はまぴーさん

おお!はまぴーさんめっちゃ詳しい!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
かなりの角島通ですね!
教会ってトイレになってるんですか?
僕今回初めて見たんだけど中には鍵がかかっていて入れませんでした^^;
ここは本当に何度来ても素敵な所ですよね♪
山口県の自慢だと思っています^^
2008-02-27 水 22:19:37 | URL | なおちん [編集]
はじめまして

角島大橋
とても綺麗な橋ですね

私は空から見ましたが
クリアに見えませんでした

TBさせていただきました
不躾をお許しください
2008-02-29 金 08:51:33 | URL | Chako2 [編集]
>Chako2さん

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
Chako2さんは空撮をされてるんですね!凄い!
条件が良ければ角島大橋も綺麗に見えるのかな^^
2008-02-29 金 22:04:36 | URL | なおちん [編集]
角島大橋が全国一お気に入りです
横浜の仙波と申します。
角島大橋の写真を拝見しました。やはり爽快ドライブにもってこいです。
私は全国の海沿いをドライブして巡っていますが、全国海沿い写真3900枚
以上の掲載のトップは文句なく角島大橋だったりします。
良かったらサイトのほうへもお寄りください。

また寄らせて頂きます。
2008-03-30 日 09:39:45 | URL | 仙波 [編集]
>仙波さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
全国の海沿いをドライブなさってるんですね!凄いなぁ(*´∀`*)
その中でも角島大橋は一番ですか!!
自分もこの場所はとてもお気に入りなので、とっても嬉しいです!
後ほどそちらにもお邪魔さして頂きますね♪
2008-04-01 火 15:28:17 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

角島大橋 - 空撮その687
山口県下関市豊北町角島大橋 平成12年完成、角島大橋 このお陰で 下関の新しい観光名所の誕生となったようですね 写真がクリアでな... 2008-02-29 Fri 08:49:22 | 陽だまりの中で - 航空写真の旅

FC2Ad

