■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
梅対決!
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´) シャキーン
今日は3535マクロを付けて、単焦点でお散歩写真撮ってこようかと思ってたのですが、
予定変更!!

その1
P2234413.jpg

梅が咲いてたので梅写真にします!






普通に撮っても面白くないので、
R6でも撮って来ました!

てな訳で、撮り比べ対決です!

あなたはどの写真がR6かE510かわかるかな?(゚∀゚)

R君のマクロ性能はコンデジ最強ですよ!(と、思い込んでいるw)
かたやE510は、使い手が最近MFと絞りを覚えたばかりのへなちょこですよ!



その2
P2234428.jpg

ああ、風で大きく揺れるから、この被写界深度でのMFは難しいよう(ノД`)

それ言ったらバレバレじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ 



その3
P2234434.jpg





その4
P2234441.jpg



無駄に写真多いけどごめんね!(厳選しきれていませんw)



その5
P2234453.jpg


E510は6枚、R6は3枚です^^

その6
P2234477.jpg




その7
R0014909.jpg

まだあんまり咲いてないね!



その8
R0014915.jpg




その9
R0014917.jpg


おしまい!

正解は・・・・・↓です。













その1~6がE510+3535マクロ
その7~9がR6でした!


やっぱりR君も綺麗に撮れるねぇ(*´∀`*)
ああ、パワーアップしてるであろうR8も欲しくなってくる・・・(爆)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 14:37:26 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
4と7を間違えました~ ,Orz=3

もう時期、みなさんのブログも梅・桜(梅から桜へ?)で賑いそうですね~
2008-02-24 日 15:17:48 | URL | staygold [編集]
こんにちは
今日は雪も降って寒いので家でゴロゴロしています。
バックのボケ具合が、コンデジとデジイチで差が出ているようですね。
この写真だけ見たら私の好みはR君です。

実は、私もE-510持っています。
リコーも好きでもっぱら今はGX100を愛用しています。
R8もよさそうですね。
2008-02-24 日 16:28:22 | URL | かずくん [編集]
こんばんは~♪
梅ですねぇ、綺麗ですねぇ、可愛いですね♪
その2が素敵♪
蘂が可愛いです。
その8の紅梅と青空も良いですね。
青い空に紅がさえわたります♪

へへへ~、R君全部当てましたよ。
R8、買っちゃえ!買っちゃえぇ~~!!

ポッチン♪
2008-02-24 日 20:25:03 | URL | すうすう [編集]
1枚目の被写体深度の浅さは流石3535マクロですね。
雌しべの頭だけにピントを合わせるなんてR6にはできませんよね。
それでもコストパフォーマンスを考えるとR6に軍配ですね。
買ってて良かった。^^)
2008-02-24 日 20:46:28 | URL | Akakokko [編集]
>staygoldさん

間違えちゃいましたね!
劇的な差は無いので、結構難しいと思います^^;
じゃあstayさんは50㎜F1.4にクローズアップレンズ付けて
風に揺れる梅を撮ってきて下さいね!(笑)

2008-02-24 日 21:13:25 | URL | なおちん [編集]
>かずさん

おお!E510お持ちでしたか!しかもリコーファン!
同志ですね♪GX100いいなぁ^^
カメラ沢山お持ちなのかな?

雪積もってもこの辺だとすぐに溶けちゃいますよね^^;
雪の写真撮れませんでした!
2008-02-24 日 21:17:11 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

全問正解ですか!難易度高いと思ったのですが・・・
やりますね!賞品はありません!(笑)
その2はなかなか思うようにピントが合わずに苦労しました^^;
その8は久しぶりの晴天で気持ちがよかったので♪

R8は買わないつもりです^^R6がまだまだ現役ですからね♪
すうすうさんは買っちゃうのかな?
ポチありがとうございます^^
2008-02-24 日 21:26:05 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

そうなんです、R6ってコストパフォーマンス凄く高いですよね!
CP考えたらR8も少々高くたって許せちゃいます^^
僕も買ってよかったです♪
そもそもR君に出会ってなかったら写真の世界にハマってないですから^^
それだけ良い機種なんですよね~^^
2008-02-24 日 21:32:12 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
R君健闘していますね。
正解を書いていなければ、私の目ではよく解りません。 (^^ゞ
R君は、割とさっぱりした色なんですね。
ポチっと。
2008-02-24 日 21:33:53 | URL | 100-400IS [編集]
>100-400ISさん

R君はコンデジなのにボケが綺麗に出てくれるし寄れるので良いです^^
今回の様なちょっと引いた写真では大健闘しますね!
こうやって並べて見ると落ち着いたさっぱりした色に見えますね。

ポチありがとうございます♪
2008-02-24 日 21:42:49 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!
R君大健闘ですね。
8枚目の青空バックなんて、素敵ですよ。

私のGR兄弟、残念ながら負けです。(^^ゞ
2008-02-24 日 22:16:23 | URL | いちろう [編集]
>いちろうさん

お褒めの言葉ありがとうございます^^
GRもマクロ凄く綺麗じゃないですか?
それにGR兄弟はまた別物じゃないですか~♪
構図は足で稼ぐ。この思想は僕大好きですよ!
使い手のセンスを要求されるカメラですよね^^
リコーって本当に魅力的なカメラ作るなぁ。
2008-02-24 日 23:33:20 | URL | なおちん [編集]
おぉぉ (´・ω・`)
   機材については オリンパス?ペンタックス? 全然わからないのでパスなんだけど、

 それはともかく、 かなり腕上げましたね~ (・・。) 
 この短期間で、相当回数、シャッター押してますね??
   まぁ、それ言っちゃったら σ(^∀^)も、同じですけどね。 
 3万回らしいです。(・・。)  買ってから、何枚撮ったか数えてみると。
2008-02-24 日 23:57:50 | URL | 結菜 [編集]
3535マクロの威力を見せつけられて、かなり悔しいです。
やっぱりオリE510にしとけば…と思いつつ、でもR8の方が優先順位高いよなぁ、でもR6も(すこしガタが来てるけど)まだまだ好調だしなぁ(←結局何が言いたいかわかりませんorz)

私も、R機(R5でしたが)を買って、本格的にはまってしまった口です。
まぁ下手の横好きが信条なので、あまり深入りしないように自制したいのですが…(誤爆
2008-02-25 月 00:17:20 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>結菜さん

腕を上げただなんてありがとうございます^^
でもまだまだですよ~、なかなか思うようにビシッと撮れません^^;
実は最近あまりシャッター押せていません。もっと撮りたいんだけど。。
結菜さんは3万回ですか!すごいなぁ♪
僕もこのカメラをそのくらい使い込んでやらなくちゃ^^
2008-02-26 火 11:40:04 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

3535マクロはお値段も手頃だし、小さく軽いので、鳥撮りさえしなければ常用レンズに出来そうです^^
ミズゴマさん!良い事思いつきました!欲しければ全部買えばいいんですよ!(爆)
R8はかなり魅力的ではありますが、これを買って今より撮影の幅が広がる訳では無いですからね~^^;
まずは一眼の新レンズ買うほうが優先かな~^^
深入り良いじゃないですか♪僕なんか腕もないくせに形から入ろうとしてますよ(爆)
2008-02-26 火 11:50:07 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

