■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
流れる滝
皆様こんばんは!(`・ω・´)
以前行った事のあるへもう一度行ってきました!

以前の記事はコチラ

P2224347.jpg

そうです!今回はちゃんと三脚持って行きました(`・ω・´) シャキーン
三脚あるからスローシャッターで撮れるよ(^0^)/





例えば、



Before

P2224351-2.jpg

[SS1/40 秒 絞りF4.2]
↑いつもの設定で普通に撮ったらこうなります


After

P2224352-2.jpg

[SS0.8 秒 絞りF22.0]
絞り調整でギュウギュウに絞ってシャッタースピードを遅くするとこうなります
(SS優先Mで撮っても同じ事ですよね?)


面白いね!(゚∀゚)

ちなみに、NDフィルター持ってないのでこれが限界です^^;
白トビしてるしね!(;゚;ж;゚; )ブッ 





Before
P2224360-2.jpg

このままでも迫力あって良いけどね^^
また絞り調整でいっぱいまで絞って撮ってみます♪



After
P2224361.jpg

SS遅くすると水の流れがより表現できましたね^^

別に滝でなくとも、アイディア次第で面白い写真は色々撮れますよね^^




Before

P1191836.jpg

最近何だかお腹の脂肪が気になるハト美さん(仮名)も・・・・





After


P2113712.jpg

絞り調整ダイエットでこんなにスリムに!



違う!!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

ウエストを絞ったって言いたいのか!(;゚;ж;゚; )ブッ 






P2224362.jpg

おしまい♪



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 22:00:58 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
スローシャッターの滝、いいですね。
回りの苔といい、素敵な雰囲気に仕上がってます。
カメラ雑誌に載っている滝の撮り方そのものですね。
以前から思っていましたが、水が流れていると言うより砂糖粒が流れているような気がするのは私だけでしょうか?

2008-02-23 土 22:38:56 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
ハトさんの写真が無ければ、写真ブログになっていたのに~。(^^ゞ
スローシャッターの滝、お見事じゃないですか。 \(^o^)/
滝などの水の流れは、スローシャッターが綺麗ですね。
夜の車のライトの流れなども綺麗ですよ。
(私は撮っていませんけど。(*_*)\(^^;)

ポチっと。
2008-02-23 土 22:57:15 | URL | 100-400IS [編集]
私の写真も撮ってください。

ハト美さん同様、Befor Afterでスリムなウエスト希望します。

あ、同じカメラなんだから自分で撮ればいいんだ(# ̄ー ̄#)ニヤリッ

滝の写真。キレイですねぇ。私も三脚持って旅に出てみようかな~♪
2008-02-23 土 23:12:00 | URL | ちゅうやん [編集]
"Befor" →  "Before" ですね^^;

私もNDフィルターまだ持ってませんので、撮るなら絞って撮るしかありません。
以前にコンデジで滝を何度か撮りましたが、なるべく暗いところでスポット測光し、SSを遅くしてから構図を決めてました^^
(以下の記事です)
http://tukuru715.blog107.fc2.com/blog-date-20071002.html
2008-02-23 土 23:18:53 | URL | たいしょうっち [編集]
おお、王道の滝撮りですね~^^

まだ絞り優先、SS優先が生かせる場面に出くわしていません。
(明日は、イチガンもってウロウロしてくる予定です^^)
2008-02-23 土 23:43:49 | URL | ミズゴマツボ [編集]
こんばんは!
おもしろ~い・・・(b^-゚ )
SS比べもいいし。。。
ハト美さん最高(^O^)/   ( ´艸`)
拍手。
2008-02-23 土 23:44:16 | URL | いちろう [編集]
>Akakokkoさん

この撮り方は基本なのでしょうね^^
これを応用して面白い写真撮ってみたいなぁ♪
砂糖粒、言われてみればそんな風に見えてきました!
さらにSS遅くするとまた変わった印象になりますよね^^
2008-02-23 土 23:52:58 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

もう少しで写真ブログでしたね!(笑)
オチを入れずにはいられない!(爆)
お見事だなんて、ありがとうございます^^
そうそう、車のライトも面白いですよね!機会があれば撮ってみたいです♪
ポチありがとうございます^^
2008-02-23 土 23:56:10 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

絞り調整ダイエット挑戦してみますか?(爆)
ハト美さんの写真はインチキ広告との噂もありますよ!
なんでも鳩の種類が違うとか・・・(笑)
三脚使って撮るといつもと違う写真が撮れるので楽しいですね^^
2008-02-24 日 00:04:10 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

しまった・・・間違いの多い僕ですが、今回のが一番恥ずかしい(爆)
こっそり訂正しておきます^^;

竜頭の滝の写真、拝見させて頂きました^^
R君でもここまでイケるんですね!やっぱり使い方次第だなぁ^^
しかし、竜頭の滝って凄いですね~!大迫力!
2008-02-24 日 00:14:03 | URL | なおちん [編集]
絞りいらなーぃ((`∀`*))ヶラヶラ
    とってもスレンディーだから σ(^∀^) ww
  よく見る滝のこうゆう絵って こうして撮るのかー
  知らんかった σ(゜・゜*)・・・ 滝も愛知で撮ったことあるんだけどね。
    一眼レフ買ってから、ますますハマってますね? d(^-^)♪ 
  ぃぃことだぁ~
2008-02-24 日 00:14:28 | URL | 結菜 [編集]
>ミズゴマツボさん

王道ですが、今まで出来なかったのでやりたかったんですよね~^^
絞り優先モードに妙に憧れていました(笑)
明日はD80でお出かけですか^^写真楽しみにしております♪
2008-02-24 日 00:21:44 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

いちろうさんはこのスローシャッターの使い方がバツグンに上手いですよね!
僕も色々試してみますよ!
とりあえず鳩をスリムにしてみました(爆)
拍手ありがとうございます^^
2008-02-24 日 00:24:13 | URL | なおちん [編集]
>結菜さん

スリムな結菜さんには必要ないテクニックでしたね♪w
滝もスローシャッターで撮ればいいって物でも無いでしょうけどね^^
とりあえず楽しくてやっちゃいます^^
一眼買ってますますハマッてますよ~♪撮影の幅が広がって楽しいです!
2008-02-24 日 00:31:45 | URL | なおちん [編集]
こんにちは~♪

おぉ!
風景写真の王道ですね。
素晴らしいです♪
水の流れがなめらかで美味しいそうと感じてしまいました。
この「事前・事後シリーズ」面白いですね♪
ぜひとも続けてください。
2008-02-24 日 12:07:29 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

素晴らしいだなんてありがとうございます^^
風景撮りはどうも苦手で、構図取りが難しいです^^;
美味しそうに見えてしまいましたか!食いしん坊ですね!(笑)
ネタがあれば、劇的ビフォーアフターシリーズとしてやりたいです^^
2008-02-24 日 14:28:13 | URL | なおちん [編集]
ハトのBefor(e) Afterはどっちの順か迷いそうですが、これでよかったですね!
最後のは水滴がついたのでは~
2008-02-24 日 15:10:38 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

わざわざカッコ付けてBefor(e)にしましたね!(恥)
順番が逆だとダイエット広告になりません~!
よく怪しい写真がのってる広告ありますよね、人が違ったり画像編集してありそうなやつ(笑)
望遠レンズで撮影なので水滴付きませんでしたよ♪
2008-02-24 日 21:08:15 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

