■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
白鳥の餌やり
白鳥さん達お待ちかね!
荷台いっぱいにハクサイを積んだ軽トラが来ましたよ(゚∀゚)
P2154289.jpg

てな訳で前回に引き続いて、今回は白鳥の食事タイムです^^





そ~れ!

P2154290.jpg

ドボーン!


P2154304.jpg

ドボボーン!


P2154312.jpg

白鳥集まってきたー!!(゚∀゚)

さすがにハクサイの量が多いので、餌をめぐる争いはあまり起きません^^
これなら前回可哀想だったオオバン君も安心して食べられますね♪

初めて見た時は異様な光景に見えたけど、
もう皆さんにもお馴染みの光景ですよね!(爆)






こちらではみんなのアイドルもお食事中♪


P2153951.jpg

ママンに見守られてる(*´∀`*)




P2153948.jpg

赤ちゃんが食べ易い様に葉が小さく切られてるんですね^^


P2153966.jpg

何度見ても胸キュン(*'ω'*)





この写真を撮ってる時、ふと横を見ると・・・・







P2153975.jpg

鳩が何かを狙ってる!(;゚;ж;゚; )ブッ

君は野菜食べれないでしょ?
ヒナを狙うなよ!(;゚;ж;゚; )ブッ








「ハクサイ無いなぁ。」


P2153986.jpg

お猿さん!!
水たまりには無いよ!(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

白鳥 | 21:04:28 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
うほ~(^^

こりゃ、
「白鳥の湖」ならぬ、
「白菜の湖」!!!

いやぁ、こんな風に餌をあげてるなんて、びっくりです。
これまた貴重な一コマだなぁ~^^

しかしやっぱり、ヒナはカワイイ…
(それに比べて、ドバトの凶暴そうな目つき…爆)

2008-02-22 金 22:11:24 | URL | ミズゴマツボ [編集]
こんばんは~

豪快な餌やりですね~。
白菜を食べるとは知りませんでした^^;
勉強になりましたw
2008-02-22 金 23:28:30 | URL | Gon [編集]
こんにちは。
ダイナミックなエサやりですね。
ハクチョウより、ハクサイのほうが多く見えますね。 (^^ゞ
ヒナようにも、小さく切ってあげているのがいいですね。
ヒナは可愛いですね。
ポチっと。
2008-02-22 金 23:46:25 | URL | 100-400IS [編集]
白鳥の餌やり、何度見てもダイナミックですね。
ヒナは浮力が大きいのか足の根元が水面より上ですね。ふわふわの産毛が温かそう。
ハトの目つきは実写とは思えません。漫画を見ているようでとても面白ですよ。

2008-02-23 土 01:15:56 | URL | Akakokko [編集]
はじめまして
ネットで常盤公園とか検索していてたどり着きました。
HNは「かずくん」、くん付きで若そうですが、実は頭も白いオジンです。
ちょっと拝見させていただきましたが、良く観察されてコメントも
面白くて感心しました。

私は宇部市民なので常盤公園には時々写真を撮りに行きます。
15時頃の餌やりの風景も時々見ます。
写真を撮るには、いい場所ですよね。
既にどこかで遭遇しているかもしれませんね。
HPは更新をサボっていますが、ブログのほうで時々常盤公園の
写真も登場します。

また訪問いたします。
2008-02-23 土 09:27:06 | URL | かずくん [編集]
常盤公園には支部長候補のライバル?も多そうですね~^^
撮っている人を撮るってのも・・・

あっ、ジャンルが「お笑い」でしたね!
向かうところ敵無しか!!

記事に触れていません orz...
2008-02-23 土 11:24:03 | URL | staygold [編集]
水鳥って魚を取って食べるものと思っていました^^;
しかし、海水に白菜なら漬物になってしまいすね・・・
2008-02-23 土 14:29:27 | URL | たいしょうっち [編集]
え?白鳥って白菜食べるの!?
人から与えられるもので食べるのは、パンのみみだけだと思ってたw

そして二枚目の写真すごくウケました(笑)
ほんとに、ドボーンって落としてるってとこがw
投げてるおじさんのやる気のなさを感じましたw
さらに四枚目wこれだけ見ると、まるで環境破壊のようで・・・w

個人的に最高だったのは鳩の写真w
狙ってるオーラがすごく出てますねw

にしても、白鳥の群がり方が半端じゃないなぁ・・・(笑)
2008-02-23 土 15:03:12 | URL | ほびのすけ [編集]
>ミズゴマツボさん

白菜の湖とは、いつもながらお上手ですなぁ^^
前回では白鳥を数えて頂いてありがとうございました(笑)
ハトの目つきは・・・どう見ても獲物を狙う目ですよね・・・(; ・`д・´)
2008-02-23 土 21:23:37 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

僕も最初は白菜食べるなんて知りませんでした!
実は雑草でも食べるんですよ!
なら水鳥やめて陸に上がったほうが良さそうな気が・・・(爆)
2008-02-23 土 21:25:37 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

最初は白菜のほうが多いようですが、この後どんどん白鳥の数が増えていって、
すぐに白菜無くなってしまいます!
白鳥さん達の食欲は凄いですね~^^;
ヒナには手間がかかってました^^
飼育員さんに大切に育てられていますね♪

ポチありがとうございます^^
2008-02-23 土 21:29:01 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ここではこんなダイナミックな餌やりが毎日行われています^^
よく見るとコクチョウのヒナは足の根元があがってるんですね!
それでお尻もプリッとあがってるのか~(笑)
ハトの目つきは危ないですよね・・・ヒナ大丈夫かな^^;
2008-02-23 土 21:32:49 | URL | なおちん [編集]
>かずくんさん

はじめまして~!ご訪問&コメントありがとうございます^^
「かずくんさん」だとおかしいので、「かずさん」とお呼びしてよろしいでしょうか?
常盤公園で写真撮られてるんですね!なんだか仲間に出会えたようでとても嬉しいです♪
どこかでお会いしているかもしれませんね~^^
かずさんのブログ、僕もお邪魔させていただきます♪
2008-02-23 土 21:38:25 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

ながーいレンズ付けて良い写真を狙ってる方は多いですが、
笑いの写真を狙っているのは僕だけでしょうからね!(爆)
記事に触れなくても大丈夫!このブログは何でもアリだから、世間話でも良いですよ!(笑)
てか・・・今日の猿のオチに誰も突っ込んでくれませんでした。。(爆)
盛大にスベった~~~~!凹○ ズッコケ
2008-02-23 土 21:43:03 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

鳥の生態には僕も詳しくないのですが・・・
オオバン君なんかは水中に潜って水草を食べている所を良く見ます^^
ペリカンは魚じゃないと食べないみたいです。
確かに海水だと漬物になってしまいますね(笑)
ミネラルたっぷり!(爆)
2008-02-23 土 21:49:25 | URL | なおちん [編集]
>ほびのすけさん

白鳥さんは喜んで白菜を食べます(笑)
僕も初めて見た時は驚きましたよ!
おじさんはやる気が無いんじゃありません!
白鳥に白菜がクリーンヒットしない様にソフトに投げてるんです!
・・・・多分(爆)
ハトの目つきはもはや猛禽類に近いものを感じますね・・・(笑)
2008-02-23 土 21:53:10 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

