■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
オオバンVSカモメ
ああ!
オオバン君がゲットした餌(パン)をカモメが横取りしようとしています!
P1272876.jpg

オオバン君逃げて~!!ヽ(`Д´)ノ





カモメ「待て~!!」
P1272879.jpg

オオバン「うわ~ん!これ僕の餌だぞ!!」





ばしゃーん!P1272880.jpg

オオバン君逃げ切った!
カモメは諦めたようですね^^






・・・と思ったら!
P1272881.jpg

フェイントだ~!!(;゚;ж;゚; )ブッ




P1272882.jpg

オオバン君危ない!!逃げて~!(ノД`)







取られた。P1272884.jpg

オオバン君可哀想(´;ω;`)





WINNER!!カモメ!
P1272980.jpg



平和そうに見える公園でも、日々激戦が繰り広げられてますね(; ・`д・´)




おしまい。

ただ連写してただけじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ 


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

鳥の写真 | 21:54:38 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
こんばんは!
見事な紙芝居ですね。。。(^^ゞ
とても笑えます。。。

よくここまで追い続けたものです。
感服いたします。m( _ _ )m
2008-02-21 木 22:16:11 | URL | いちろう [編集]
ごめんなさい。

タイトルを「オバハンvsカモメ」だと思い込んでしまいました。
どんなバトルが繰り広げられるんだ?とドキドキワクワク♪♪
(この時点ではオバタリアン風の女性がカモメに餌付けしてる場面想像)

オオバン君で胸をなでおろした次第です。

しっかし、カモメのヤツ。。。横取りせんでもえかろうに。

常盤公園に行ったら二度とカモメにエサやるもんかっ!!と思いました。
※オオバン君には優先的にパンを差し上げます。

それにしても、冷静に連写できたんですねぇ。
私だったら「あーっ!あーーーっ!!」って叫んでる間にバトルが終了しちゃってそうですが。
2008-02-21 木 22:28:59 | URL | ちゅうやん [編集]
こんばんは~♪

あははは~、おかしい!
キャプション最高ですね。
必死に逃げるオオバン君が可愛い。
餌を取られて泣いているのではないでしょうか。
頑張れオオバン君。

↓きゃあ~、ジョビ子でなくてジョビ太郎でしたか!?
顔の部分に陽が当たっているのかと思いました(^^ゞ
ジョビ子ファンとしては痛恨のトンネルエラーですね。

ポッチン♪
2008-02-21 木 22:29:36 | URL | すうすう [編集]
今回のは、四コマ漫画みたいで面白いですね。 (*^^)v
カモメ君も執念深いですね。
オオバン君も早く飲み込めばいいのに~。
最後も勝ち誇ったカモメ君、バッチリ決まっていますね。
ポチっと。
2008-02-21 木 23:10:50 | URL | 100-400IS [編集]
飽きさせない公園ですね~
間違ってもお昼休みに行ったら午後の勤務に間に合わないなぁ。

そうそう、ゴリラポッドは頭に乗せたりしなければ、多分通報はされないでしょう!
腕に巻くくらいどうって事ないさ~
2008-02-21 木 23:13:50 | URL | staygold [編集]
>いちろうさん

いえいえ、ただ連写し続けただけですよ^^
笑って頂いてありがとうございます♪
カモメ君はオオバン君より強いみたいですね!
いつもオオバン君は餌取られてます^^;
2008-02-22 金 00:05:57 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

オバハンvsカモメって!(;゚;ж;゚; )ブッ
そっちのほうが熾烈なバトルが繰り広げられていそうですね!(笑)
オバタリアンは強いからなぁ(爆)

僕もオオバン君に優先的に餌やってるんですが、それでもすぐにカモメに取られますよ!
なかなかパン食べられないオオバン君が可哀想になってきます(´;ω;`)
面白い写真が撮れそうだったのでパン投げて連写で追ってみたんですよ^^
まさかカモメがフェイント使うとは思いませんでした(笑)
2008-02-22 金 00:13:14 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

オオバン君可愛いですよね~♪
かなり必死で逃げ回ってました。
口にくわえる所までいったのに取られるのはショックでしょうね、可哀想(´;ω;`)
鳥社会ではオオバンよりもカモメのほうが強いんですね!

ジョウビタキは僕が間違えて書いてしまってたのでお気になさらず^^;
すいませんでした(ノД`)
メスに見えちゃいますよね^^;

ポチありがとうございます^^
2008-02-22 金 00:21:39 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

カモメの執念深さには僕も驚きました!
今度は小さなオオバン君も一口で飲み込めるように
パンを小さく千切ってあげてみようかな^^
勝ち誇ったオオバンも撮ってあげたいです!

ポチありがとうございます♪
2008-02-22 金 00:26:34 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

昼休みに行って会社に戻ったら、ペリカンも会社に付いて来てるかもしれませんよ!
(本当に後ろを付いて歩いて来ますw)

ゴリラポッド頭に巻いてたらかなり危険な人ですね!(;゚;ж;゚; )ブッ 
しかも雲台も付いてたらますます怪しい!(爆)
2008-02-22 金 00:32:01 | URL | なおちん [編集]
一連の写真、鳥の生態が余すことなく撮られていて、学術的にも貴重では??

こりゃもう、ライフワークは決まりですね~
あとは、日本野鳥の会にご入会されて、常盤公園支部長を拝命ですね(爆
2008-02-22 金 02:01:43 | URL | ミズゴマツボ [編集]
おはようございます。
オオバン君は、スタイルがなんかドンクサそう。
と思ったら、やっぱりな~取られたwww
2008-02-22 金 07:18:07 | URL | Gon [編集]
>ミズゴマツボさん

えっ?学術的にも貴重ですか?インチキ学者にもなれるかも(笑)
常盤公園支部長かぁ、カッコイイなぁ^^
僕、野鳥の会の方と違って変な写真しか狙わないですけどね(爆)
ライフワークにはもうなってますw
ブログのネタが切れてきたら常盤公園へ行ってます(爆)

2008-02-22 金 15:40:49 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

オオバン君はカモメみたいに身軽に飛べないみたいなんです(ノД`)
カモメは空中で餌キャッチも出来ますからね~。
いつもカモメに取られて可哀想です(´;ω;`)
2008-02-22 金 15:43:54 | URL | なおちん [編集]
臨場感たっぷりでよいですね。
カモメの後ろから別のオオバン君も追いかけてますが、心配してなのかおこぼれちょうだいなのか・・・自然界は厳しいですね。
くわえたまま逃げると息が苦しくなって、結局とられてしまうのでしょうね。
くわえたまま潜っちゃえばいいのになんて考えてしまいます。^^;
2008-02-23 土 01:09:51 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

後ろに別のオオバンが追いかけてますね・・・
きっとおこぼれ狙ってたんだと思います。怖いなぁ(笑)
そうですよね、オオバン君は潜れるんだから水中に逃げてしまえばよいのに!
パンがフニャフニャになるのが嫌だったのかな?(笑)
2008-02-23 土 16:12:04 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

