■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
3本足りない!
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)

とある日、釣り好きの友人が釣った獲物を見せて頂きました。
P6202451.jpg
いいなぁ。自分も釣ってみたい。

てな訳で、今回は イカ釣りに挑戦します!(`・ω・´)

ここ何のブログ?!(;゚;ж;゚; )ブッ


ちなみに僕は釣りはほぼ素人で、釣り機材も友人からレンタルしました^^



そして海へ!
P6222461.jpg
あ、黄色いフグっぽいのがおる。




イカを釣るにはこういう疑似餌を使うと良いそうです。
P6222481.jpg
ふむ、芋虫触らんで良いのだね。


そして竿を投げて・・・・


30分....(`・ω・´)


1時間........(´・ω・`)



2時間....................(´;ω;`)



釣れない・・・・やはり初心者には無理なのか。。


と諦めかけたその時、ついに竿に 当たりの反応がっ!!!


うおおおおおおお!


イカ刺しで一杯やるぞ~~~!!!!



チャポ~ン♪


釣れた!大物のイカが釣れました!
P6222487.jpg
これは見事なイカですね!(; ・`д・´)


・・・・うん、小さくて可哀想だからリリースしました(;゚;ж;゚; )ブッ

結局この日の釣果はコレだけなのでした(ノ∀`)


おしまい♪


※今回の写真は09年06月の蔵出しでした~^^

日記 | 14:38:44 | Trackback(0) | Comments(4)
お散歩日和
お散歩中の、キジ夫婦。
P5052119-t.jpg
何かが気になる様子です・・・(; ・`д・´)





キジ雄「ちょっとこっち見てくるから待ってて!」
P5052126-t.jpg






てくてく。
P5052127.jpg
普通に置いてかれた!(;゚;ж;゚; )ブッ






キジ雄「うわ~ん、待って~!(泣)」
P5052124-t.jpg


・・・うん、キジも人間もあんまり変わりませんね(;゚;ж;゚; )ブッ


おしまい♪

※今回の写真は09年5月撮影です。遠かったので一部トリミングしています。
※あとこのキジは夫婦?親子でしょうか?分からないのですがストーリーの都合上、夫婦にしました(爆)

鳥の写真 | 21:48:21 | Trackback(0) | Comments(12)
コスモス祭
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)

前回はあまりに季節感の無い写真だったので今回は秋らしくコスモスの写真いきます!

あ、蔵出しじゃなく先月撮った写真になります^^;
これも早く出さないと季節外れになっちゃうし!(;゚;ж;゚; )ブッ


1.
PA081891.jpg
下関市の豊浦コスモス祭り行ってきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ


今回は写真いっぱいです。それでも見てやんよ!てな方は続きをどうぞ!

[コスモス祭]の続きを読む
| 15:20:57 | Trackback(0) | Comments(12)
桜と錦帯橋
皆さんこんばんは!なおちんです(`・ω・´)


今日は 錦帯橋 の写真ですよ~♪

P4116714
うん!季節外れ!(;゚;ж;゚; )ブッ






P4116685
なんとなくラフモノクロで・・・^^;







P4116755
色々悩んだけど構図がムズイ(ノ∀`)





桜の季節だとなかなかのもんですよ^^


おしまい!

ちょっと時間をかけて記事を書く暇が無いので、暫く撮り溜め写真をサクッとUPしていきますね^^;
(以前ほど忙しい訳じゃないので全然大丈夫です♪)


おいでませ山口 | 13:38:16 | Trackback(0) | Comments(10)
疑惑のリンゴ入刀
皆さんこんばんは!なおちんです!(`・ω・´)

さて、前回お見せした さくらんぼ疑惑が持たれたリンゴ ですが・・・



PA147613
食べてみたいと思います!(`・ω・´)





さぁ、それではさっそく・・・・
PA147619
入刀!

さぁどうなる?!
さくらんぼなのかリンゴなのか白黒はっきりつけてやろうじゃないか!

いや、さくらんぼなら実の色は赤、リンゴなら乳白色なので

紅白つける時がきた!(; ・`д・´)



[疑惑のリンゴ入刀]の続きを読む
日記 | 12:58:56 | Trackback(0) | Comments(14)
リンゴ博士募集中
皆さんこんばんは!なおちんです!(`・ω・´)

いや~、季節はすっかり秋!実りの秋ですね!


随分前に紹介した、うちの庭の リンゴの木 ですが・・・

↓コレ
P4217963.jpg




今年は実をつけました!ヽ(*´∀`)ノ

※ここ最近は実らなかったんです^^;




てな訳で、見事に熟したリンゴをご覧あれ!




PA101991
?!(;゚;ж;゚; )ブッ



[リンゴ博士募集中]の続きを読む
日記 | 21:04:18 | Trackback(0) | Comments(18)
新しいお友達の紹介
相棒と書いて、カメラと読む!なおちんです!(`・ω・´)シャキーン!

意味不明!(;゚;ж;゚; )ブッ



今日は連続で記事更新しちゃいますよ^^

お休みの間に増えた機材の紹介で~す♪
R0017822
E-PL1です! ついてるレンズは50mmF2です。







以上!


いや、財政難ですので安いこの機種くらいしか増えてませんよ(´;ω;`)
ちなみに今年の初め頃にPL1sではなく、あえて普通のPL1のダブルズームを買いました。
マウントアダプター欲しかったからです!(ZD40-150mmはそのまま売却)


しっかしこのカメラ、AFは弱いし操作性は悪いしAWBは暴れるし困った子です。

だが、写りは良い! ・・・と思う。

ぶっちゃけ、E-30より良く解像します。コンデジと大して変わらん位の値段なのに。
・・・ある意味ヘコみます(爆)

上記の不満点も高い一眼レフと比べればの話で、コンデジと比べれば全然問題ありません。
コスパは相当高いので結構人にもおススメしやすい機種かなと思います。(どこの回しもんだ)



PL1+14-54mm+ドラマチックトーン
P9221370
PC上でのみですが憧れのドラマチックトーンが使えるようになったのも嬉しいポイントです^^


ま、今更感漂う機種ですがPL1で撮った写真とかも順次出していくので宜しくです(`・ω・´)


おしまい♪

本当は毎月コツコツ貯め込んでた、通称フルサイズ貯金があったのですが諸事情により全崩壊しました(´;ω;`)
諸事情については来月あたりに発表します!(意味深)

日記 | 12:53:06 | Trackback(0) | Comments(14)
言い訳とか
みなさんこんばんは!なおちんです!(`・ω・´)


本当に長らくブログ放置しまい、すいませんでした。

P2286035
※写真に意味はありません


放置してた言い訳聞いてやんよ!てな方は続きをどうぞ↓

[言い訳とか]の続きを読む
日記 | 11:00:00 | Trackback(0) | Comments(6)
とりあえず・・・
・・・生きてます!




「よっ!おひさ~♪」
PC045135









「・・・・・・・」
PC045355
猫さんもお怒りのご様子!(;゚;ж;゚; )ブッ




急に更新しなくなった言い訳理由はまた説明致しますです<(_ _)>ペコリ

日記 | 14:05:58 | Trackback(0) | Comments(9)

FC2Ad

