■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
3色変化!秋吉台!
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)
今日は秋吉台の写真にしますね。まずはこの写真をご覧下さい♪



過去記事の写真の流用ですが^^;
P2160994-08.jpg
緑色の秋吉台!

昨年の6月撮影です^^






次は先日撮ったコレ!
P2160994-08.jpg
茶色の秋吉台!

全然色が変わりますねぇ♪







そして、さらに色の変化が起きたのです!


P2160994-08.jpg
黒い秋吉台!

山焼き後に撮影に行って来ました~ヽ(*´∀`)ノ




[3色変化!秋吉台!]の続きを読む
おいでませ山口 | 21:48:23 | Trackback(0) | Comments(16)
世界の貝!(650円)
前々回、お土産屋さんでお買上げした貝殻です!
P2231281.jpg
某ミズゴマさんの非常に熱い想いに感銘を受けたのでUPします!(爆)

ミズゴマさんの記事はコチラ


袋の中には全部の19個の貝が入ってたんですよ~^^

これはお貝得な商品でしたね(笑)


ディープな世界について来れる方は続きをどうぞ!(;゚;ж;゚; )ブッ

[世界の貝!(650円)]の続きを読む
日記 | 15:55:05 | Trackback(0) | Comments(14)
青見島再び! その2
そんな訳で今回は青見島の遊歩道散策に行きたいと思います!(`・ω・´)
P2150879-05.jpg
日本の渚100選だそうですよ!




こんな感じの道を歩きます^^
P2150880-06.jpg
うっ、思ってたより道のりが険しい・・・(;゚;ж;゚; )ブッ





ハァハァゼェゼェ(;´Д`)  ←5分後(爆)
P2150886-12.jpg
おっ、奇岩が見えて来ました♪
肩で息してるから水平取れてないし!(;゚;ж;゚; )ブッ



続きは写真が多いので気合を入れて見て下さいね♪(笑)

[青見島再び! その2]の続きを読む
おいでませ山口 | 22:43:36 | Trackback(0) | Comments(18)
青見島再び! その1
皆様、ちょっぴりお久しぶりです!なおちんです(`・ω・´)
ちゃんと生きてました(;´Д`)

最近非常に忙しく、なかなか更新出来ずにいました。スイマセン^^;




それでは今回は、山口県は長門市の 青見島 の写真にしま~す!(^0^)/


↓ここは青見島のお土産屋さんね!
P2150862-08.jpg
青見島は過去にも行って観光船に乗っています^^

その時の記事はコチラ→ その1 その2




前回の記事ではここから観光船に乗り込みました^^
P2150864-10.jpg
水準器があると水平取るのが楽ですなぁ(*´∀`*)





おっと、観光船が帰って来ました!
P2150869-13.jpg
ピンククジラのシータス号です♪



[青見島再び! その1]の続きを読む
おいでませ山口 | 22:13:45 | Trackback(0) | Comments(16)
潮彩市場防府
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

今日は、潮彩市場防府と言う所にやって来ましたよヽ(*´∀`)ノ
P1230329.jpg




新鮮なお魚が売ってあります(*´艸`*)
P1230330.jpg
ちなみに今回の使用レンズは50マクロです。
お魚のプリプリ感の表現力は流石ですね!

そうなの?!(;゚;ж;゚; )ブッ





なおちんには高いのか安いのかよく分かりません^^;
P1230333.jpg
とりあえず箱売りが多いです。中身はアバウトな感じです(笑)



[潮彩市場防府]の続きを読む
おいでませ山口 | 22:37:17 | Trackback(0) | Comments(20)
気分だけはアーティスト
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)
今日はE-30のアートフィルターを使って撮影して来ました^^

撮影場所は、大岩郷と言う所です♪

ここは大きな岩が沢山ゴロゴロしています。岩海って言うんですって!



アートフィルター「デイドリーム」です。
P2070815.jpg

今回はアートフィルター無しの元画像も載せてみます。効果を見比べてみても面白いかも?
↓元画像
P2070815-09.jpg






今度はアートフィルター「ラフモノクレーム」
P2070813.jpg

↓元画像
P2070813-08.jpg





[気分だけはアーティスト]の続きを読む
風景 | 22:41:12 | Trackback(0) | Comments(20)
パノラマ秋吉台
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

今日はちょっぴり久し振りに、秋吉台へ行って来ましたよヽ(*´∀`)ノ
P2070789-2.jpg
草の色が冬色ですね!そろそろ山焼きが行われます(25日だったかな?)
これだけの広さの土地なので、特に夜の山焼きの光景は良いですよ~^^


なおちんは写真撮りに行けそうに無いので、誰か代わりに行って来て下さい!

人まかせかよっ!(;゚;ж;゚; )ブッ






石灰岩がゴロゴロです♪
P2070800-14.jpg
今回は調子に乗って全てRAW撮り!露出の微調整してる程度ですけどね^^



続きの写真は大きいので表示に時間がかかるかもしれません^^;

[パノラマ秋吉台]の続きを読む
おいでませ山口 | 23:00:36 | Trackback(0) | Comments(15)
彼も飛ぶんです。
バッサバッサ!(トリミングです)
P1280547.jpg
今日もミサゴロー君は見事に獲物をゲットしましたよ(`・ω・´)






バッサバッサ!
P2020753.jpg
アオサギ君も羽ばたいています^^ 
なんとなく田んぼに落ちる影がお気に入り。







バッサバッサ!




「キエーーーーー!!」



こ、この奇声は・・・?!(; ・`д・´)




↓コイツでした!(トリミングです)
P2020710.jpg
キジ!!(;゚;ж;゚; )ブッ

もう何度も撮ってる彼ですが、初めて飛翔撮りする事が出来ましたよ!
大抵走って逃げるし、飛んだと思ったら意外と早いので今までAFが間に合わなかったのですが、
E30のおかげでようやくゲット!(後ろ向きだけど^^;)



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ


↓に新PC奮闘記もUPしました。興味ある方は見てあげて下さい^^

鳥の写真 | 21:14:19 | Trackback(0) | Comments(16)
にゅ~パソコン!
ようこそ!
R0017146.jpg
てな訳で、新しいVistaパソコンが届きましたヽ(*´∀`)ノ
Vistaは「ようこそ」の字が小さいです!

液晶が大きくなったからそう見えるのか?
もしや、歓迎の気持ちが少々足りないのでは?(; ・`д・´)

そんなのどうでもいいだろ!(;゚;ж;゚; )ブッ

[にゅ~パソコン!]の続きを読む
日記 | 21:13:01 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

