■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
花が撮りたいんです!
せっかく新しいカメラ買ったのに季節は冬。
花が撮れなくてウズウズしてた、なおちんです(´・ω・`)

てな訳で今回は園芸センターに行って来ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
ここなら温室がありますからね!


ローアングル・ハイビスカス!
P1220286.jpg
ええ、急に温室入ったからレンズが曇ってます(;゚;ж;゚; )ブッ





シクラメン♪
P1220266.jpg
結構好きな花です(*´艸`*)



今回は14-54mmで花撮りしてみました^^
結構寄れるので便利ですね♪

[花が撮りたいんです!]の続きを読む
| 23:09:45 | Trackback(0) | Comments(16)
ダブルモフモフ・ウメジロー
「皆様こんばんは♪」
P1280655.jpg
「梅が大好き!梅次郎です!」

ウメジローって何だよ?!って方は過去の記事を見て頂けると嬉しいです^^  コチラ






ウメジロー「モグモグ。うめぇ!」
P1280653.jpg
ん?もう梅の季節だっけ?(´・ω・`)





P1280662.jpg
梅じゃないじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ 

これ何の実でしょう?沢山のメジロが集まっていました^^ 




[ダブルモフモフ・ウメジロー]の続きを読む
鳥の写真 | 22:07:09 | Trackback(0) | Comments(18)
銀世界!(の気分)
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)
先日は全国的に冷え込む天候になりましたね。

なおちんの住む地域にも・・・
P1240404.jpg
雪が沢山降りました!

こんなに振る事は滅多に無いので、ちょっと興奮です(゚∀゚)




P1240416-2.jpg
積もった~!!ヽ(*´∀`)ノ キャッキャ

これだけ積もった雪を見るのは数年ぶり!(*´艸`*)
新年会でたらふく飲んだ帰りに撮影してるのですが、この寒さでは酔いも一瞬で冷めますね^^;


仕様機材はE30&ED14-54mmです。防塵防滴ですよ!・・・レンズだけ(爆)

[銀世界!(の気分)]の続きを読む
風景 | 22:34:59 | Trackback(0) | Comments(16)
ペリカンアート
皆様こんばんは!
P1200227.jpg
再びカモメーズです!

いえね、今日は久々の晴天に恵めれたのでまた撮りに行ってきました^^
実はまともな天気の下でしっかりE30を使うのは今回で初めてだったりします^^;




アップで撮ってみます!(ED70-300mmです)
P1200080.jpg
描写のほうは大丈夫そうですね^^
梅レンズでこれなら、良い写りなんじゃないでしょうか。

結局、仕上がり設定はナチュラルが基本になりそうです。
510ではビビッドで撮ってましたが、E30のビビッドは濃すぎて好きになれませんでしたねぇ^^;



[ペリカンアート]の続きを読む
ペリカン | 23:35:26 | Trackback(0) | Comments(12)
それは食べないで!
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)
今回はE30とED70-300で野鳥さんを狙ってみましたよ~♪

まずは、ヒヨドリさん。
P1200248.jpg
こっそり近寄ってたらここまで大きく撮れました!




P1200259.jpg
ピーピーと鳴き声が五月蝿い鳥ですが、良く見ると可愛い目してますね^^




[それは食べないで!]の続きを読む
鳥の写真 | 21:54:54 | Trackback(0) | Comments(11)
E30でカモメ乱舞♪
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

ようやく、E30を持ってカモメーズを撮りに出掛ける事が出来ましたよ^^
P1180320.jpg
E30のAF性能を知る為にも、狙うはモチロン飛翔撮りです!




P1180360.jpg
使用レンズはもともとAFの遅いED70-300ですが、E510で使うよりはAF早くなるようです。
劇的という程の違いはありませんけどね^^;

まぁ、カモメ程度のスピードなら結構撮れる感じです♪
測距点が増えたおかげか、ピントがスッポ抜ける事がほとんど無かったです^^



[E30でカモメ乱舞♪]の続きを読む
鳥の写真 | 23:11:44 | Trackback(0) | Comments(14)
”顔認識”の次は”猫認識”の搭載希望。
皆様こんばんは!なおちんです!
せっかくE30買ったのに相変わらず使う暇がありません(´;ω;`)
皆様の所へもご訪問できてない日々が続いておりますが、本当にすいません(ノД`)

とりあえず、ちょっと時間が空いた隙に撮った写真をUPしますね^^;



P1150113.jpg
ローアングル猫撮り!

一応、この角度はクルクル液晶じゃないと撮り難い感じでしたよ。ローアングルは超広角が欲しくなりますね~^^;
なにやら空の色がえらいこっちゃになってますね。(今日は仕上がり設定ビビッドです)




ファンタジックフォーカスでも撮ってみる。
P1150115.jpg
ちなみに、1号なのか2号なのかは僕にも解りません(;゚;ж;゚; )ブッ 




[”顔認識”の次は”猫認識”の搭載希望。]の続きを読む
猫物語 | 22:56:53 | Trackback(0) | Comments(18)
E30で撮ってきました♪
皆様こんばんは♪
ポッケにはR6!右肩にはE510!左肩にはE30!なおちんです(`・ω・´) シャキーン
嘘つけ!デジイチ2台は持ち歩いて無いだろ!(;゚;ж;゚; )ブッ 



えっと、E30でとりあえず撮って来たのでさっそくUPしてみます。
あくまでお試しで、大した写真も無いしオチも無いので期待はしちゃダメですよ^^;
使用レンズは全てED14-54Ⅱです。

↓我が家で咲いた、サボテンの花。名前は解りません!
P1110040.jpg
ISO800です。自分はノイズ大して気にしないタイプなので、小難しい事言わなければ1600までOKかなって感じです。
高感度に弱いフォーサーズですが、結構良くなりましたね^^
それと、今まで測距点がたったの3点だったので、こんな写真を撮る時も11点ツインクロスは非常に嬉しいです。



今日は文が長いです!興味の無い方はスルー推奨です^^;

[E30で撮ってきました♪]の続きを読む
日記 | 22:40:08 | Trackback(0) | Comments(19)
キャシュバックは明日まで!
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

え~、新年早々更新サボってしまってすいません^^;
最近どうにも忙しく、PCの前に座る時間がありませんでした(;´Д`)
皆様の所へも全然お邪魔出来ておらず、申し訳ありません~(ノ∀`)


撮影に出かける時間も無かったので、写真はこれくらいしか撮っていません^^;
P1049978.jpg
見てるほうまで眠たくなるね!(;゚;ж;゚; )ブッ




で。


撮影する時間が無いくせに、とうとう・・・・・





P1110136.jpg
E-30ゲットしました!(*´∀`*)ゝテヘッ♪

レンズキット(ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ)での購入です^^
まだほとんど触れてないですが、細かい所まで良くなってる感じですね。
液晶がクルクル出来るのは凄く良いよ~!ヽ(*´∀`)ノ

写真はまた随時UPしていきますね♪
今回はとりあえずご報告でした!(^0^)/


おしまい♪


↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

日記 | 15:00:01 | Trackback(0) | Comments(20)
謹賀新年♪
皆様、明けましておめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

2009年、最初に撮った写真はコレでした↓
P1019921-2.jpg
発光する水滴!・・・のイメージで撮ってみた^^;




初詣は下関の赤間神宮に行って来たのですが、やはり人が多くて撮影は出来ませんでした^^;
なので、被写体を探して近くをウロチョロしてたらこんなものを発見♪

なんと、世界一の大きさだそうですよ(; ・`д・´)


P1039937.jpg
いや、フグの像を造ろうとする所自体、あまり無いだろう・・・(爆)




新年早々フグの競りもやってました!仕事熱心ですね(`・ω・´)
P1039959.jpg
寒いせいか、動きが固まっていましたが・・・(;゚;ж;゚; )ブッ 


おしまい♪


相変わらずこんな調子のブログですが、

今年も宜しくお願いしま~す(*´∀`*)ゝ


↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

日記 | 20:40:45 | Trackback(0) | Comments(22)

FC2Ad

