■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
朝日を浴びるアイツ
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)
今回が今年最後の更新になります^^

今朝、玄関を開けるとこんなものを発見しました!
PC289837-2.jpg
またキジかっ!(;゚;ж;゚; )ブッ

このブログ、今年はキジには活躍して貰いましたね~。ネタとして(爆)




朝日を浴びています。
PC289840-2.jpg
キジさん!今年はお世話になりました!(^0^)/




で、裏山をお散歩してみたら、こんな鳥が撮れました。
PC289891-2.jpg
アオジでしょうか?

ところで、うちの裏山には小さな川があるんです。
何気なく歩いていたら、青い鳥がパタパタ~と飛んで行きまして・・・・(撮り逃がしました)


カワセミが生息している事が判明!(;゚;ж;゚; )ブッ

今までどこ探してたんだよ!自宅から徒歩1分の距離にいるんじゃねぇか!!(;゚;ж;゚; )ブッ

これからは家の周りも散歩してみたいと思います^^;


おしまい♪



皆さん、今年は大変お世話になりました^^
こんな僕ですが、来年も宜しくお願いします♪

良いお年を~(*´∀`*)ノシ


↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

鳥の写真 | 21:42:49 | Trackback(0) | Comments(16)
ロンドン風な下関
今日はちょっと所用があったので下関駅に行って来たんです^^

したらば、ようやく発見!
R0016970.jpg
おおっ!この真っ赤なボディは!(; ・`д・´)




下関の新名物、ロンドンバスです♪
R0016971.jpg
このロンドンバスは、後部乗降口のドアがない旧型モデルの「ルートマスター」
ロンドン市は新型への切り替えに伴い、下関やパリ、モスクワなど計6都市に無償貸与しました。
日本で初めて、定期路線で使用されています^^


あ、今日の写真は全てR6で撮影です♪

[ロンドン風な下関]の続きを読む
おいでませ山口 | 22:23:50 | Trackback(0) | Comments(12)
捕獲
ガッシャーン!!

とある日、お昼寝中のなおちんは大きな音で目が覚めました。



この音は・・・・・罠が作動した音です(; ・`д・´)




↓こんな感じの罠です。
R0011242.jpg
(正確には作動したのはこれより一回り小さい種類の罠です。写真が無かったので^^;)



これは・・・ついにイノシシを捕獲したと言う事か?!



急いで罠の設置箇所に急行するなおちん!ヽ(*´∀`)ノ




そこで目にしたものは!


ついに出るか!鍋写真!(爆)

[捕獲]の続きを読む
イノシシ日記 | 22:48:25 | Trackback(0) | Comments(12)
何かが降りてきそうな空
E30を持ったサンタさんは降りてきませんでした!(爆)
PC239781-3.jpg


おしまい!(;゚;ж;゚; )ブッ 

スイマセン、ネタ切れ中なので今日は一枚だけで^^;

ちなみに現像時に色温度を8000kくらいにしています。要するに本当は夕焼けですらありません。
インチキじゃねぇか!(;゚;ж;゚; )ブッ 


あ、ようやくE30を触って来れたのですが、ライブビュー時のコントラストAFが普通に使える感じでかなり好印象でした。
これはLキット狙いだな!(`・ω・´)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ

↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

風景 | 21:02:11 | Trackback(0) | Comments(13)
猫相撲
1号「あっかんべ~!お前の母ちゃんデベソ!」PC229728.jpg





3号「何だコノニャロー!お前と母ちゃん一緒じゃねぇか!」
PC229729.jpg
はっけよいのこった!(゚∀゚)



まさかの二記事連続猫ネタ!撮影に出かける暇が無いので許して下さい(ノ∀`)
使用レンズはやっぱり50mmF2です。諸事情により1~4枚目は若干トリミングしてあります^^;

[猫相撲]の続きを読む
猫物語 | 22:33:21 | Trackback(0) | Comments(18)
猫ポートレート
うにょ~ん。
PC209681.jpg
何だコレは?!(;゚;ж;゚; )ブッ





ジャ~ンプ♪
PC209677.jpg
浮いてる!ピンボケだけど!(;゚;ж;゚; )ブッ





しげる君でした。
PC209595.jpg
ホコリまみれなのは冒険して来た証だぞ!(笑)



てな訳で、今日は猫写真です^^
使用レンズは50mmF2です♪すっかり常用レンズになってます^^;

[猫ポートレート]の続きを読む
猫物語 | 22:32:12 | Trackback(0) | Comments(16)
展望台から門司港レトロ
門司港レトロの写真の続きで~す(^0^)/
PC159501-2.jpg




お腹が空いてきたので、ちょっと腹ごしらえ^^
PC159515.jpg
焼きカレーです!(`・ω・´)

焼きカレーって門司が発祥の地なんだそうです♪



続きは展望所からの眺めです^^

[展望台から門司港レトロ]の続きを読む
風景 | 20:36:46 | Trackback(0) | Comments(18)
ロマンチックな門司港レトロ
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)

今日はライトアップが始まった、門司港レトロ に行ってきましたよ♪
PC159496-2.jpg
うわ~い、イルミだぁ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




PC159504-2.jpg
レトロなレンガ造りの建物が並びます。
後ろには関門橋がちょっと見えますね!(ここは福岡県です)



使用レンズはED14-42mmです^^
およそ一年前、E510を買って間もない頃にもここの写真を撮りました。あの頃から腕は上達しているのかなぁ^^;

[ロマンチックな門司港レトロ]の続きを読む
風景 | 22:15:44 | Trackback(0) | Comments(16)
ビニールハウス
皆様こんばんは^^
今日も紅葉を狩ろうと散策していたら、ヤマガラを発見!(`・ω・´)
なので紅葉狩りはやめて鳥撮りになりました!(爆)

PC049313.jpg
ヤマガラと紅葉のコラボです(*´∀`*)





PC049355-2.jpg
ヤマガラとシジュウカラのコラボも見る事が出来ました♪




ここのヤマガラ、近寄っても逃げなかったんです。

なので・・・
PC049417-2.jpg
トリミング無しでここまで大きく撮れました~ヽ(*´∀`)ノ ウワーイ
なんで逃げなかったのって?その答えは続きを見るんだっ!(爆)


ヤマガラの写真は微妙に手振れしていたのでシャープかけて誤魔化しています(汗)

[ビニールハウス]の続きを読む
鳥の写真 | 16:10:05 | Trackback(0) | Comments(24)
大分県 九重夢大吊橋
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

ちょっと更新の間が空いてしまって申し訳ありません^^;
不覚にも風邪をこじらせてしまい、寝込んでました(ノ∀`)
みんなも季節の変わり目は要注意だぞ!(; ・`д・´)



てな訳で今回は大分熊本旅行の最終回!

旅行の最後は大分県の・・・
PB258665.jpg
九重”夢”大吊橋 と言う所へやって来ましたヽ(*´∀`)ノ

ここはですねぇ、2006年10月30日に開通した割と新しい観光地です^^
看板にも堂々と書かれていますが、

高さ173m(水面より)、長さ390mで、歩行者専用橋としては

日本一の高さと長さである橋 です!




まぁ、さっそく渡ってみましょうかね^^
PB258667.jpg
うわぁ、人多すぎ(;´Д`)



[大分県 九重夢大吊橋]の続きを読む
未分類 | 23:08:33 | Trackback(0) | Comments(18)
熊本県 大観峰
今回は、阿蘇の山々を一望出来るビューポイント!大観峰の写真です♪


駐車場を降りたら展望所まで歩きますよ!
PB258610.jpg
絶景を見るためには、この長くて険しい道のり(?)を歩かなければなりません!(; ・`д・´)



坂を登っている途中、ちょっと後ろを振り返ってパシャリ♪
PB258612.jpg
あ、既に景色良いですね^^



[熊本県 大観峰]の続きを読む
旅写真 | 23:00:41 | Trackback(0) | Comments(20)
熊本県 阿蘇山
霧につつまれて白い写真しか撮れなかったなおちん!
今夜は熊本県の阿蘇山のふもとにある、内牧温泉で宿泊です^^
PB248535.jpg
旅館の前はクリスマス風になっていましたよ♪



PB248557.jpg
LEDをアップで撮ってみる。
い、いえ、田舎在住だからイルミが珍しいとかそんな事はありませんよ(爆)



[熊本県 阿蘇山]の続きを読む
旅写真 | 22:03:46 | Trackback(0) | Comments(18)
大分⇔熊本 やまなみハイウェイ
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)
今回から、先日行ってきた大分熊本旅行シリーズを始めます^^

いざ出発!高速道路を走ります。ブンブ~ン♪
PB248427.jpg
はい、今回は助手席なんです。

なんて楽チン!普段はもっぱら運転手なので嬉しくて助手席でカメラいじって遊んでいますヽ(*´∀`)ノ
WBとか大嘘ですよ。本当は昼過ぎの写真です(爆)




で、大分県の湯布院ICで降ります^^
PB248443.jpg
ここから阿蘇方面に、やまなみハイウェイと言う道を通って走りますよ♪



[大分⇔熊本 やまなみハイウェイ]の続きを読む
旅写真 | 16:09:52 | Trackback(0) | Comments(22)
もうすぐフルサイズ?
4匹兄弟の、マイクロフォーニャーズです。
PA015611.jpg
暴れん坊が4匹、毎日大暴れです^^;


PA015599.jpg
尻尾を食べてます(;´Д`)


PA015607.jpg
今日はそんなフォーニャーズを一匹ずつ紹介したいと思いますよ(^0^)/


※続きの写真は、↑の写真の一ヶ月後に撮ったものです。
 見比べてあげて下さい。明らかに大きくなってます・・・
 なんて成長速度!このままじゃコンパクトなフォーニャーズがすぐにフルサイズ化しそう!(;゚;ж;゚; )ブッ 

[もうすぐフルサイズ?]の続きを読む
猫物語 | 21:44:13 | Trackback(0) | Comments(22)

FC2Ad

