■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
あっさり&こってり
皆様こんばんは!
今日は最近撮ったお花の写真でも^^

こちらは先日のビオトープで撮った睡蓮さんです。
P5230609.jpg

[E-510 70.0mm SS1/640秒 ISO100 F7.1 EV-1.00 WB晴れ]



P5230582.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F9.0 EV+1.00 WB晴れ]

真っ白ですね!(゚∀゚)




[あっさり&こってり]の続きを読む
| 22:34:14 | Trackback(0) | Comments(22)
再び奴に出会いました!
先日、初めて見たキビタキの写真を撮れたなおちんは、
調子に乗って今日も鳥撮りに出かけました!

狙うはもちろん、カワセミ!(`・ω・´)

今日こそは出会いたいなぁと思いつつ、玄関を開けると・・・・・・


いきなり発見!!!


P5260692.jpg

[E-510 300.0mm SS1/400秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

これは大きなカワセミですね・・・(; ・`д・´)

絶対カワセミでは無いと思う!(;゚;ж;゚; )ブッ 



P5260673-blog.jpg

[E-510 300.0mm SS1/160秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]

今回はここまで接近して撮れましたよ(^0^)/

やっぱりカワセミは色鮮やかで綺麗ですね!(違)



それはキジですよ。と突っ込みながら続きをどうぞ↓

[再び奴に出会いました!]の続きを読む
鳥の写真 | 14:46:10 | Trackback(0) | Comments(16)
鳥もいるよ!
今日はビオトープ周りにいた鳥さんの写真です(`・ω・´)

最近、野鳥を撮れる機会が少なかったので嬉しいのですよ(*´∀`*)

大したものは撮れていませんが^^;
P5230513.jpg

[E-510 300.0mm SS1/500秒 ISO400 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

ホオジロさんですよね?


P5230519.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO400 F7.1 WB晴れ トリミング]

お腹フカフカですよ(*´∀`*)




[鳥もいるよ!]の続きを読む
鳥の写真 | 21:30:58 | Trackback(0) | Comments(14)
糸トンボを発見!
~前回のあらすじ~

糸トンボを探してたら亀が木登りしてたのである!あらすじ終わり。(;゚;ж;゚; ) エエッ!?


てな訳で(?)今日はちゃんと糸トンボの写真ですよ~(^0^)/

P5230480.jpg

[E-510 179.0mm SS1/800秒 ISO100 F4.8 WB晴れ]

ここには沢山居たので撮り放題でした~(*´∀`*)



P5230478.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO400 F13.0 WB晴れ]

お約束のアップでパシャリとな♪
青いシマシマ模様があるんです。
モノサシトンボかなぁ?判別が難しいです(ノД`)




[糸トンボを発見!]の続きを読む
| 20:24:01 | Trackback(0) | Comments(12)
糸トンボを追え!
前回の虫撮りの時、偶然見つけたアオモンイトトンボを撮って

糸トンボは綺麗である事に気付いた、なおちんです。

てな訳で今日は糸トンボを探してみたいと思います(`・ω・´) シャキーン

川の付近をウロウロしながら探してみま~す(^0^)/


P5220425.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO200 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

これは糸トンボじゃないですね。前回も撮ったヤマサナエかな?

狙うのは、色が綺麗なやつですよ・・・(; ・`д・´)


ウロウロ・・・・


あっ!いました!色が綺麗ですよ!!

意外と素早いので撮るのに苦労しました~^^


P5220396.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

トンボですら無いじゃねぇか!!(;゚;ж;゚; )ブッ


いやぁ、探してみると中々見つからないものですね・・・(; ・`д・´)



[糸トンボを追え!]の続きを読む
| 22:21:28 | Trackback(0) | Comments(10)
バラスペ
皆様こんばんは^^
今日はちゃんと 真面目に 全部バラの写真でいきますよ!

バラスペシャルだっ!(`・ω・´)

P5200311-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1250秒 ISO100 F5.0 EV+0.70 WB晴れ]

↑こちらは、フロージン でございます。



↓こちらの白いのは、アイスバーグ
P5200303.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1250秒 ISO100 F4.0 EV-0.30 WB晴れ]




[バラスペ]の続きを読む
| 21:34:54 | Trackback(0) | Comments(14)
季節の花いっぱい!・・・なのか?
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´) シャキーン

久しぶりに園芸センターに行ってきましたよ^^

R0015341.jpg

[CaplioR6 4.6mm SS1/1000秒 ISO64 F3.3 EV-1.30 WB昼光]

ここにも、バラが沢山咲いてましたよ~ヽ(*´∀`)ノ ワーイ

てな訳でまたバラを沢山撮ってきました。


P5200245.jpg

[E-510 70.0mm SS1/640秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

ペーター・フランケンフェルトと言う品種です!(`・ω・´)

お前詳しいな!って?
もちろん名札が付いてただけですよ(爆)



[季節の花いっぱい!・・・なのか?]の続きを読む
| 21:48:36 | Trackback(0) | Comments(14)
カメラ目線な虫
皆様こんばんは^^
今日は、虫を探しながらお散歩してきました(^0^)/

苦手な方は注意して下さいね!(; ・`д・´)



カメラ片手にウロウロしていると・・・・

アゲハさん見~つけた!(゚∀゚)
P5140066.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

「しまった!見つかったか!」って顔してますよね!(;゚;ж;゚; ) ソウナノ?

カメラ目線で決まってくれました^^



ED70-300mmなら、近寄るとすぐに逃げちゃうアゲハさんも大きく撮りやすいです♪
P5140084.jpg

[E-510 300.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 EV-0.70 WB晴れ]

さすがは虫撮り用レンズ!

ええ?鳥撮り用じゃなかったの?!(;゚;ж;゚; )ブッ



[カメラ目線な虫]の続きを読む
| 22:00:32 | Trackback(0) | Comments(18)
マンションどころか団地ですね。
皆様こんばんは(^0^)/

今日はジャングルの中を突き進んでみますよ!(`・ω・´)

P5130048.jpg

[E-510 70.0mm SS1/60秒 ISO400 F7.1 EV-0.70 WB晴れ]

ただの竹林じゃねぇか!(;゚;ж;゚; )ブッ

いえね、先日偶然、とあるポイントを発見したのですよ。


こんな所へ抜け出ました。
R0015276.jpg

[CaplioR6 6.8mm SS1/470秒 ISO64 F4.0 WB昼光]

小さな島がありますね。

実はここに・・・・奴が沢山いました!!(; ・`д・´)



奴とは何か気になる人は続きを見るんだっ!
もう白いポツポツが見えてるよね!(笑)

[マンションどころか団地ですね。]の続きを読む
鳥の写真 | 14:23:15 | Trackback(0) | Comments(14)
お散歩写真
皆様こんばんは♪
今日は先日お散歩しながら撮った写真をUPしたいと思います!(`・ω・´)


P5139968.jpg

[E-510 35.0mm SS1/800秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

緑色のモミジも綺麗ですね^^


P5139962.jpg

[E-510 300.0mm SS1/800秒 ISO100 F7.1 EV-1.00 WB晴れ]

池がありましたよ!(`・ω・´)




[お散歩写真]の続きを読む
風景 | 21:38:30 | Trackback(0) | Comments(18)
真っ赤な薔薇♪ 
皆様こんばんは(^0^)/
ポッケにはR6!首からはE510!なおちんです!(`・ω・´) シャキーン

そのセリフ久々だな (;゚;ж;゚; )ブッ


近所のバラ園でついにバラが咲き始めました!(*´∀`*)
P5150185-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/800秒 ISO100 F7.1 EV-1.00 WB晴れ]

真っ赤だ~!!(゚∀゚)



P5150182-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1600秒 ISO100 F3.5 EV-0.30 WB晴れ]

オリンパスレッドですね!(`・ω・´)

また言ってるよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 




まだまだバラ写真あるよ(^0^)/
今日は無駄に枚数多いです^^;

[真っ赤な薔薇♪ ]の続きを読む
| 14:22:22 | Trackback(1) | Comments(14)
今度はツバメベイベーだ!
おっ!今日はブラブラしてたら、

ツバメさんを発見しましたよ!(゚∀゚)
P5139902.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

さり気なくツバメは初撮りです!ヽ(*´∀`)ノ ウワーイ

で、このツバメさん、ちょっと様子がおかしい?
一旦逃げてもすぐに近くに戻ってきます。
写ってないけど、もう一羽と一緒にこの付近を離れようとしません。


これは・・・・・あるな。(; ・`д・´)

てな訳で、近くを詮索してみると・・・・



やっぱりあったよ(^0^)/
P5139920.jpg

[E-510 92.0mm SS1/50秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]

すぐ近くの廃屋に作ってた~♪

アオサギやペリカンの巣は何度も撮ってるけど、ツバメの巣は初めてですね!(;゚;ж;゚; )ブッ



[今度はツバメベイベーだ!]の続きを読む
鳥の写真 | 21:08:52 | Trackback(0) | Comments(13)
E-520&ED9-18mm 発表!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


みんな聞いてくれ!ついに、なおちんの愛するデジイチE-510の後継機、

E-520が発表されたんだ!!
olympus1_01l.jpg

※画像はデジカメWatch様から借用。

デジカメWatchの記事はコチラ↓
オリンパス、コントラストAFやボディ内手ブレ補正に対応した「E-520」




「ふ~~ん。」
P5079626.jpg

ポリポリ。

あれ?お猿さん反応薄いね?(;゚;ж;゚; )ブッ 



まだまだ!新レンズの発表もあるもんね!
オリンパスユーザーの方以外は興味の無い話だと思いますがスイマセン^^;

[E-520&ED9-18mm 発表!]の続きを読む
日記 | 20:46:17 | Trackback(0) | Comments(24)
虫撮りと虫捕り
皆様こんばんは!

今日は最近撮った虫特集です~(^0^)/


※注、大きな虫の写真が出てきます。苦手な方は半目で頑張って見て下さい。

見させるのかよ!!!(;゚;ж;゚; )ブッ


P5119807.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO400 F8.0 WB晴れ]

ちっこくて綺麗な色の虫がいましたよ。
ED70-300mmの最大撮影倍率で撮っています^^


↓あまり動きは早くなかったので、3535マクロの最大撮影倍率でも撮ってみます♪
P5119826.jpg

[E-510 35.0mm SS1/400秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]

さすがにかなり寄れますなぁ。



[虫撮りと虫捕り]の続きを読む
| 22:18:02 | Trackback(0) | Comments(12)
庭マクロ
皆様こんばんは!
今日は庭周辺で撮った花マクロいってみま~す (^0^)/

仕様レンズはED70-300mmで~す♪

P5049372-blog.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO400 F10.0 WB晴れ]

これがオリンパスレッドだ!!

ブルーじゃないの?(;゚;ж;゚; )ブッ

え?花の名前は知らん(爆)


でもこの花は・・・・・↓↓
P5119785.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO200 F8.0 WB晴れ]

シランですね!(゚∀゚)


いきなりオヤジギャグ使っちゃった!(;゚;ж;゚; )ブッ 



[庭マクロ]の続きを読む
| 21:43:23 | Trackback(0) | Comments(20)
アオサギベイベー
風になびくアオサギです。
P5079669.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1000秒 ISO100 F7.1 EV-0.3 WB晴れ]

カッコいいですね!きっとパパサギですよ!

可愛い我が子に敵が近づかないように見張ってます!(勝手な想像w)



↓こちらはママサギですね(`・ω・´)
P5079668.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

ちょっと隠れてるけど、二羽の可愛らしい(?)ベイビーがいます!


と、言う訳で再びアオサギの赤ちゃんを狙ってきましたよ(^0^)/
前回のアオサギベイビーはコチラ



[アオサギベイベー]の続きを読む
鳥の写真 | 21:01:01 | Trackback(0) | Comments(16)
ツンツン花
今日はサボテンコーナーの花です(`・ω・´) シャキーン

色々な種類のサボテンの花が咲き始めましたよ♪
P4177733.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO400 F3.5 EV-0.30 WB晴れ]

ツンツンしてるけど綺麗な花が咲いていますね!

これは、「竜虎」というサボテンです!

名前がやけにカッコいいな(;゚;ж;゚; )ブッ 



[ツンツン花]の続きを読む
| 21:05:36 | Trackback(0) | Comments(20)
ペリカンの修行
皆様こんばんは!(`・ω・´)

今日はペリカン島に注目してみたいと思います^^


ぞろぞろ。
P5079699.jpg

おや?ペリカンの若い衆が並び始めましたね?

一体何が始まるのでしょうか?(; ・`д・´)




「うおお!今日こそ大空を羽ばたいてやるぜ!!
P5079702.jpg

羽を広げてやる気マンマン!

どうやら、若いペリカン達は飛行訓練を行うようですよ!!


「とうっ!!」

バサバサ~!!




果たしてこのペリカン君は見事飛行に成功するのか?!
気になる結果は続きだ!(; ・`д・´)

[ペリカンの修行]の続きを読む
ペリカン | 14:18:40 | Trackback(0) | Comments(22)
青いケシと綺麗な蝶
じゃ~ん♪
P5079745.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO400 F9.0 EV+0.30 WB晴れ]

すっごい色が綺麗じゃないですか?

ヒマラヤの青いケシが展示してありましたヽ(*´∀`)ノ ウワーイ


P5079733.jpg

[E-510 35.0mm SS1/200秒 ISO100 F4.5 WB晴れ]

花弁がちょっと痛んできてるのが残念ですが・・・・

英名ではブルーポピーと呼ばれ、おそらく世界でもっとも青い花と言われています。
暑さに極めて弱いので、この辺りでの栽培は難しいといわれています。

らしいです!(爆)
ちょっと珍しい花じゃないですか?



[青いケシと綺麗な蝶]の続きを読む
| 22:31:52 | Trackback(0) | Comments(14)
今日の花はコレだ!
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´) シャキーン
今日は・・・

何の花でしょうか?のコーナーいきますよ!ヽ(*´∀`)ノ ヒャッホーイ

今回の花はコチラ!
P5049385.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO100 F8.0 WB晴れ]

何の花か分かるかな?

今の時期よく見かける花です。これはご存知の方多いかな?^^



P5049416.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV+0.70 WB晴れ]

こんな感じで咲いてます!野菜ですよ!(゚∀゚)



答えが分かった人はコメント欄に、

分かったもんね!へへっ♪

と書き込んで下さい(爆)



正解は記事の最後で!

[今日の花はコレだ!]の続きを読む
| 16:10:04 | Trackback(0) | Comments(14)
クロエリちゃんも成長期
皆様こんばんは!(`・ω・´) シャキーン
今日の主役は、首から上が黒いのが特徴のクロエリハクチョウさんです^^


↓過去記事の画像です。クロエリハクチョウさんも赤ちゃんが産まれてましたよね♪
P4248427.jpg

相当ラブリーです(*´д`*)ハアハア

この時の記事はコチラ

このラブリーなクロエリちゃんも・・・・・


こんなに大きくなりました!
P4238317.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO400 F7.1]

そのポーズは何ですか?(;゚;ж;゚; )ブッ 



[クロエリちゃんも成長期]の続きを読む
白鳥 | 16:11:27 | Trackback(0) | Comments(16)
花と小動物
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´) シャキーン

今日はいつもの公園で咲いていたお花の写真でも^^

↓ED70-300mmで撮影です♪
P4238400.jpg

[E-510 300.0mm SS1/25秒 ISO400 F7.1]

ストレプトカーパス イワタバコ科らしいです。

小さな花ですが、テレ端でここまで寄って、このSSでブレてませんでしたΣヽ(゚Д゚; )ノ
手振れ補正の威力すんごいね!(゚∀゚)



P4248820.jpg

[E-510 300.0mm SS1/800秒 ISO100 F5.6 WB晴れ]

シロバナタンポポも咲いてました~(^0^)/




[花と小動物]の続きを読む
| 21:09:28 | Trackback(0) | Comments(10)
家政婦を見た!
コソ~。



「・・・か、家政婦は見た。」
P4248514.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F5.6 EV-0.30 WB晴れ]

このブログで密かに人気の高い家政婦フクロウさんですね。


家政婦フクロウの鋭い眼光は全てお見通しなので、見られると恐ろしいですね!(爆)



「ど、どうしよう。家政婦に家庭の内情を見られちゃうよ。」

「目を合わせないようにするんだっ!」


P3014797.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

猿!!(;゚;ж;゚; )ブッ




いつも壁から体半分出してコチラを覗いている家政婦ですが、今回ついに・・・・

[家政婦を見た!]の続きを読む
鳥の写真 | 15:56:14 | Trackback(0) | Comments(14)
こんなのも落ちてました。
皆様こんばんは!(`・ω・´)

すっかり暖かくなった常盤公園の風景です^^
P4248465.jpg

[E-510 202.0mm SS1/800秒 ISO100 F7.1 EV-0.30]

もう日焼けしてないほうが珍しいですね・・・(; ・`д・´)


とってもポカポカ陽気なので、

こんな物が落ちてましたよ(゚∀゚)

P4248474.jpg

[E-510 70.0mm SS1/1250秒 ISO100 F4.0 EV-0.70]

いつもの事じゃん!!(;゚;ж;゚; )ブッ 
ペリカンはいつも落ちてるでしょ!(;゚;ж;゚; )ブッ 

・・・・・・ん?




落し物の正体は続きだっ!!

[こんなのも落ちてました。]の続きを読む
白鳥 | 16:39:34 | Trackback(0) | Comments(6)
やまぐちフラワーランド その5
今日で遂に最終回!フラワーランドシリーズです!(`・ω・´)

↓ED70-300mm撮影です^^
P4259103.jpg

[E-510 300.0mm SS1/400秒 ISO100 F8.0 EV-0.30 WB晴れ]

なんだか美味しそうに見えませんか?


この正体は!!


P4259115.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO100 F8.0 WB晴れ]

・・・・・・えっと、チューリップです。

チューリップの何て品種だよ!!!(;゚;ж;゚; )ブッ

※名前が解ってないのは前回の記事を参照してあげてください(´;ω;`)

とりあえず、リンゴチューリップと名付けましょうか(爆)




まだ色々な花あるよ!名前が解る方は教えてね!

[やまぐちフラワーランド その5]の続きを読む
| 15:09:56 | Trackback(0) | Comments(14)

FC2Ad

