■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やまぐちフラワーランド その4
皆様こんばんは!今日もフラワーランドの写真ですよ!(`・ω・´)

写真撮り過ぎているのでまだ続くのです^^;
もう飽きたって言わないで!(ノД`)


P4259058.jpg

[E-510 70.0mm SS1/160秒 ISO100 F13.0 WB晴れ]

お花畑ですー!!(゚∀゚)

今回はレンズ交換をして、ED70-300mmで撮影です♪
3535マクロとは一味違う、望遠マクロの世界をどうぞ^^
P4259068.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]



[やまぐちフラワーランド その4]の続きを読む
| 15:16:00 | Trackback(0) | Comments(12)
やまぐちフラワーランド その3
全国100万人のネモフィラファンの皆様お待たせしました!(;゚;ж;゚; ) エエッ?!

今日はネモフィラ特集ですよ~ヽ(*´∀`)ノ
P4258934.jpg

[E-510 35.0mm SS1/250秒 ISO100 F9.0 WB晴れ]

いっぱい咲いてる~!!!(*´д`*)ハアハア


P4258926.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1600秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

他にも青い花は沢山あるけれど、ネモフィラの青は特別好きなんです^^
空の色に似てるからかな?

P4258936.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1250秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

別名、瑠璃唐草(ルリカラクサ) とも呼ばれていますね^^




続きは他の種類のネモフィラです!

[やまぐちフラワーランド その3]の続きを読む
| 14:54:08 | Trackback(0) | Comments(10)
やまぐちフラワーランド その2
はい!てな訳で今日も花写真の続きですよ!(`・ω・´) シャキーン

まずは・・・

ディモルフォセカ!
P4259034.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1250秒 ISO100 F3.5 EV+0.70 WB晴れ]


このお花もいっぱい咲いてたよ~ヽ(*´∀`)ノ ワーイ!
P4259035.jpg

[E-510 35.0mm SS1/2000秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]



[やまぐちフラワーランド その2]の続きを読む
| 21:35:53 | Trackback(0) | Comments(8)
やまぐちフラワーランド その1
皆様こんばんは!(`・ω・´) シャキーン

今日はね、やまぐちフラワーランドと言う所に行ってきました!

ここは前々から存在が気になっていたのだけど、家から遠いので中々行く機会が無かったのです。
今回ついに重い腰を上げて行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ
P4259040.jpg

[E-510 35.0mm SS1/2000秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

綺麗なおね~さまが出迎えてくれたよ!(゚∀゚)


見て下さい!いっぱい花が咲いてるの!
P4258937.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1600秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

手前の青いのは全部大好きなネモフィラ!!ヽ(*´∀`)ノ ウワーイ!!

お友達の皆さんのブログでは良く、一面に広がる花畑の写真が出てくるけど
なおちんの撮影環境では今までそういう所がほとんどなかったので・・・

大興奮!!

ニヤニヤが止まりません!(・∀・) ニヤニヤ
皆様お花好きの方多いので気持ち解るよね?(・∀・) ニヤニヤ

一面に広がる水鳥の写真ならいつも撮ってるんだけどね!(;゚;ж;゚; )ブッ 




続きはお花の写真ですよ~!(・∀・) ニヤニヤ

[やまぐちフラワーランド その1]の続きを読む
| 15:44:19 | Trackback(0) | Comments(20)
白鳥の舞
皆様こんばんは!(^0^)/

久々に思いっきり写真を撮る時間が出来たので、
今日はシャッターチャンスをじっくりと狙ってみました♪

ばっしゃ~ん!!
P4248783.jpg

[E-510 133.0mm SS1/640秒 ISO100 F9.0 EV-0.70 WB晴れ]

暴れるコブハクチョウさんを激写します!(`・ω・´)


P4248771.jpg

[E-510 169.0 mm SS1/1000秒 ISO100 F9.0 EV-1.00 WB晴れ]

大迫力!さらに、美しさも兼ね備えていますね^^



[白鳥の舞]の続きを読む
白鳥 | 20:13:20 | Trackback(0) | Comments(12)
今度はアオサギだ!!
皆様こんばんは♪

今日の主役はアオサギさんです!
P4238382.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB曇り]

なんと!
コクチョウ、クロエリハクチョウに続いてアオサギさんにも・・・・・


P4248611.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1000秒 ISO100 F5.6 EV-0.30 WB晴れ トリミング]

ベイビーが出来てました!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

アオサギの赤ちゃんは、モヒカンだと言う事が判明!(爆)



遠すぎて換算600mmを持ってしても届かないのでトリミングですがスイマセン^^;

コクチョウとクロエリハクチョウの赤ちゃん見てないよ!と言う方は、
左のカテゴリーの「白鳥」の所から見れるのでお時間ございましたら見てあげて下さい♪

[今度はアオサギだ!!]の続きを読む
鳥の写真 | 20:44:55 | Trackback(0) | Comments(12)
3535マクロでも虫撮り
皆様こんばんは!(=゜ω゜)ノ
今日は普段は行く機会の少ない公園へ寄ってみました^^

したらば、最近お気に入りのネモフィラが沢山咲いてましたよ♪ヽ(*´∀`)ノ ウワーイ!

↓ED70-300mmにて撮影
P4228163.jpg

[E-510 70.0mm SS1/800秒 F7.1 ISO100 EV-0.70 WB晴れ]

色々な花と混ざってます^^;


ちっこいバッタとネモフィラのコラボ!(゚∀゚)
P4228168.jpg

[E-510 300.0mm SS1/500秒 ISO100 F8.0 EV-0.70 WB晴れ]

最近、虫撮りよくしてるなぁ。



[3535マクロでも虫撮り]の続きを読む
| 20:56:09 | Trackback(0) | Comments(22)
にわとりⅡ
皆様こんばんは!
鳥撮りがしたいのに時間がなくてホームグラウンドの常盤公園(鳥王国w)に行けない、
なおちんです!(´・ω・`)ショボーン

ですので庭で頑張って鳥さん来るのを狙ってみます。

庭で鳥撮り!略して、にわとり!(爆)

P4228259.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO400 F6.3 EV+0.70 WB晴れ]

アオジさんですよね?
今日撮った中で唯一まともだったのがコレです^^;



続きの鳥写真は寄れてないのでトリミングばかりですがお許しください!(ノД`)

[にわとりⅡ]の続きを読む
鳥の写真 | 21:42:42 | Trackback(0) | Comments(18)
これは美味しいよ!(*´艸`*)
はい!今日は、

巷で大人気!何の花でしょうか?のコーナー!ヽ(*´∀`)ノ イエーイ!

別にそんな人気ないでしょ!(;゚;ж;゚; )ブッ 

いえね、ついに庭であの花が咲いたんですよ^^
↓3535マクロ撮影です。
P4218046.jpg

[E-510 35.0mm SS1/3200秒 ISO100 F3.5 EV-0.70 WB晴れ]

なかなか綺麗な花です(゚∀゚)

何の花か解るかな?

1枚目で解る人は凄いのではなかろうか?



↓今日は難易度高そうなので、わかり易いようにちょっと引いた写真を^^
P4218035.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1000 ISO100 F3.5 WB晴れ]

木ですね!と、言う事は今回は野菜じゃありませんね!



正解はこの記事の最後で発表!(`・ω・´)

[これは美味しいよ!(*´艸`*)]の続きを読む
| 16:35:25 | Trackback(0) | Comments(18)
ツツジと虫達
こんばんは!なおちんです!(`・ω・´) シャキーン

今日はうちの近くの山で咲いていたツツジですよ!3535マクロで撮影です^^

P4207823-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/400秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

・・・・ツツジですよね?

自信無いのかよ!!(;゚;ж;゚; )ブッ 


P4207820-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/125秒 ISO100 F5.6 EV-0.30 WB晴れ]




↓続きは虫写真!(゚∀゚)

[ツツジと虫達]の続きを読む
| 15:56:07 | Trackback(0) | Comments(12)
おでんの具と言えば?
皆様こんばんは!(=゜ω゜)ノ
今日も花写真で行きます!今日は白い花特集!

P4197795.jpg

[E-510 35.0mm SS1/80秒 ISO100 F9.0 EV+0.30 WB晴れ]

何の花か解りますか?


P4197799.jpg

[E-510 35.0 mm SS1/250秒 ISO100 F4.5 EV+0.30 WB晴れ]

寄ってみます!今回も野菜の花ですが、これはご存知の方多いと思います^^



[おでんの具と言えば?]の続きを読む
| 15:01:41 | Trackback(0) | Comments(10)
美味しいの?
皆様こんばんは!今日も花写真です!(`・ω・´) シャキーン
全て3535マクロで撮った写真ですよ(^0^)/

まずは、フクシアというお花です^^
P4087461.jpg

さりげなく以前にも一度この花はUPしています。
お気に入りの花の一つです^^

P4087465.jpg

ツボミですね!

別名、「レディー・イヤドロップス」 とも呼ばれるそうです。

女性のイヤリングと言う意味ですね!あらまぁ、素敵な例えですねぇ (*´∀`*)




[美味しいの?]の続きを読む
| 21:35:26 | Trackback(0) | Comments(8)
大事なのは見た目じゃなくてハートの大きさだと思うんだ。
皆様こんばんは!
雨ばかりで撮影が出来ず
写真のストックがヤバくなってきた、なおちんです!(;゚;ж;゚; ) エエッ!

今日は植物園で見かけた大きい花を紹介してみたいと思います。
花の名前は解らないので聞かないで下さい!(爆)
P4087456.jpg

[E-510 35.0mm SS1/640秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

これじゃ大きさは良く解りませんね。

↓こんな感じです!
P4087444.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1000秒 ISO100 F3.5 EV-0.30 WB晴れ]

驚く程の大きさじゃないな・・・凹○ ズッコケ
花の大きさの割に背は低いですね。
どちらかと言うと球根(だと思う)の大きさに驚きました(笑)




[大事なのは見た目じゃなくてハートの大きさだと思うんだ。]の続きを読む
| 15:54:06 | Trackback(0) | Comments(14)
空の王者
皆様こんばんは!今日は鳥写真です!(`・ω・´)

今日の鳥は・・・・

P3216355.jpg

[E-510 70.0mm SS1/200秒 ISO100 F5.6 EV-0.70 WB晴れ]

ハヤブサです!



P3216349.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200 秒 ISO100 F5.6 EV-0.70 WB晴れ]

さすがは猛禽類!とってもカッコイイです!(*´∀`*)




[空の王者]の続きを読む
鳥の写真 | 14:50:08 | Trackback(0) | Comments(20)
何の花か解るかな?(; ・`д・´)
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´) シャキーン

さて、いきなり問題です。

P4157622.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO100 F13.0 EV-0.30 WB晴れ]

これは何の花でしょう?

正解は記事の最後で!


P4157607.jpg

[E-510 300.0mm SS1/500秒 ISO100 F8.0 WB晴れ]

と、言う訳で今日も花写真です。スイマセン^^;
最近雨だったり暇がなかったりで、撮影に出かける機会がありません(ノД`)
ですので今日も庭周辺で頑張ります!(`・ω・´)




[何の花か解るかな?(; ・`д・´)]の続きを読む
| 15:39:15 | Trackback(0) | Comments(15)
水滴特集!
皆様こんばんは!
最近こちらでは雨の日が続きました。写真撮りに行けないよね(´・ω・`)
てな訳で、今日は雨がやむのを見計らってコソコソ撮り集めた、

水滴写真ですよ(^0^)/
P4107510.jpg

[E-510 35.0mm SS1/125秒 ISO400 F6.3 EV+0.70 絞り優先AE WB晴れ]

クローバー!(゚∀゚)


P4107527.jpg

[E-510 35.0mm SS1/160秒 ISO100 F4.5 EV+0.30 絞り優先AE WB晴れ]

なぜかチューリップの茎に注目してみました^^;



[水滴特集!]の続きを読む
| 16:14:42 | Trackback(0) | Comments(8)
赤い花と青い花
皆様こんばんは!今日は3535マクロで花写真です!(`・ω・´)
赤色が素敵な花と、青色が素敵な花をUPするからね!(; ・`д・´)

まずは赤色の花。

エリカ・レギア(ロイヤルヒース) です^^
P4087387.jpg

[E-510 35.0mm SS1/640秒 ISO100 F3.5 EV+0.70 絞り優先AE WB晴れ]

名前がカッコイイですね!(`・ω・´)


P4087393.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO100 F3.5 EV+1.00 絞り優先AE WB晴れ]


P4087396.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO200 F6.3 EV+0.30 絞り優先AE WB晴れ]




↓続きは青い花です^^

[赤い花と青い花]の続きを読む
| 16:31:50 | Trackback(1) | Comments(17)
最大勢力復活?!
常盤公園です。
P4037209.jpg

[E-510 14.0mm SS1/320秒 ISO100 F8.0 絞り優先AE]

いつも望遠でばかり撮っているので、
今日は広角でどんな所なのか解るように撮ってみました^^
ED14-42mmで撮影です。

P4037211.jpg

[E-510 14.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 絞り優先AE]

奥に見える所が水鳥さん達と遊べるポイントの水鳥広場です。


P4037223.jpg

[E-510 21.0mm 1/400秒 ISO100 F7.1 絞り優先AE]

ペリカン島が見えますね^^
カメラマンの方々が構えています(`・ω・´)


おや?足元に何か落ちてましたよ?



P4037226.jpg

[E-510 42.0mm 1/1250秒 ISO100 F7.1 EV-0.70 絞り優先AE]

道端で仲良くお昼寝中!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

望遠レンズ無くても鳥撮り出来るよなぁ・・・(爆)



[最大勢力復活?!]の続きを読む
鳥の写真 | 15:20:06 | Trackback(0) | Comments(12)
サギバランス
皆様こんばんは!
今日は常盤公園でアオサギを狙ってみたいと思います(`・ω・´)

P3216309.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1250秒 ISO400 F6.3 EV-0.70 絞り優先AE WB晴れ]

常盤公園に生息してる鳥のくせに、サギは近寄ると逃げます。
ですので、薮に潜みながらこっそりとED70-300で激写です!
アオサギさん撮られてる事に気付いてないな(*´艸`*) ウフフ



P3216319.jpg

[E-510 300mm SS1/2000秒 ISO400 F6.3 EV-0.30 絞り優先AE WB晴れ]

この辺まで近寄るのが限界でした^^;
良く見ると後ろ髪(飾り羽)は2本あるんですね!



[サギバランス]の続きを読む
鳥の写真 | 15:55:31 | Trackback(0) | Comments(6)
福岡県~山口県 関門橋
皆様こんばんは!今日は、ようやく最後の旅写真!(`・ω・´)

関門橋です! ヽ(*´∀`)ノ
P3317190-blog.jpg

[E-510 16.0mm SS2.5秒 ISO100 F5.6 EV-1.70 絞り優先AE]

山口県民はこの橋を見ると落ち着きます(笑)
ちなみに福岡側から撮影しています^^
写真の奥のほうが山口県、手前のほうが福岡県ね!(゚∀゚)


↓こちらは現像時に色温度下げてます。
P3317194-blog.jpg

[E-510 42.0mm SS13.0秒 ISO100 F7.1 絞り優先AE]

下関の街が見えます^^
中心の高い建物は海峡タワーです。以前の記事にも出てきたやつね!
この、しょぼい明かりの中になおちんは住んでる訳ですね!
・・・お前が生息しているのは明かりの見えない山の中だろってツッコまないように!(爆)



P3317196-blog.jpg

[E-510 36.0mm SS13.0秒 ISO100 F10.0 EV-1.00 絞り優先AE]

船が通った所でシャッター切ってみました♪


今日はこれでおしまいです♪(*´∀`*)ノシ マッタネー!


↓続きの写真もあるけどロクなモノがありませんよ(;゚;ж;゚; )ブッ 



[福岡県~山口県 関門橋]の続きを読む
旅写真 | 15:00:49 | Trackback(0) | Comments(8)
福岡県 久留米&柳川市
皆様こんばんは!
今日は旅写真の続きを!(`・ω・´) シャキーン

佐賀県を抜けて、もう帰らないといけないので福岡県に向かいました。

福岡県久留米市のあたりを走っていると、こんなものが・・・・

P3317160.jpg

[E-510 27.0mm SS1/800秒 ISO100 F4.9 絞り優先AE WB晴れ]

でかい!!(;゚;ж;゚; )ブッ



P3317167.jpg

[E-510 14.0mm SS1/640秒 ISO100 F4.0 EV+0.70 絞り優先AE WB晴れ]

救世慈母大観音様と言うらしいです。
日本最大級・高さ62mの仏像なんですって!




[福岡県 久留米&柳川市]の続きを読む
旅写真 | 13:00:22 | Trackback(0) | Comments(12)
チューリッ(;゚;ж;゚; )プッ 
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´) シャキーン

旅写真が続きすぎてるので今日はひとやすみして、
っぽい写真を^^
暖かくなってきて色々な花が咲き始めましたね(*´∀`*)
P4037259.jpg

[E-510 35.0mm SS1/400秒 ISO100 F3.5 絞り優先AE]

チューリップが見頃を迎えたようです。春ですなぁ(*´д`*)ポカポカ
この写真は常盤公園のものですが、あとの写真は全て庭で撮った写真です^^
庭も春っぽくなって参りました(゚∀゚)


P4047362.jpg

[E-510 35.0mm SS1/400秒 ISO100 F3.5 絞り優先AE WB晴れ]

やっぱり赤が好き!(゚∀゚)


P4047350.jpg

[E-510 35.0mm SS1/320秒 ISO100 F10.0 EV+1.00 絞り優先AE WB晴れ]

これは花がひらいてました(´・ω・`)




[チューリッ(;゚;ж;゚; )プッ ]の続きを読む
| 15:34:31 | Trackback(0) | Comments(13)
佐賀県 有明海その2
皆様こんばんは!

わたくし、 睦 五郎 です!!
今日も有明海の干潟を自慢の胸ヒレでお散歩するのであります!
P3317082.jpg

[E-510 300.0mm SS1/400秒 ISO100 F5.6 絞り優先AE WB晴れ]

ムツゴロウまでキャラクター化しようとしてる!(;゚;ж;゚; )ブッ


入浴中のムツさん。
P3317088.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F5.6 EV+0.70 絞り優先AE WB晴れ]

ムツゴロウは日向ぼっこをよくしてる割に、体が乾くとすぐ死んでしまうらしいです。
ですので定期的にこうやって海水に浸るんですって。

じゃあ日向ぼっこしなければ良いような気が・・・・・(爆)


※ムツゴロウの生態はまだ謎な部分が多いらしいです。



[佐賀県 有明海その2]の続きを読む
旅写真 | 13:44:47 | Trackback(0) | Comments(16)
佐賀県 有明海その1
こんばんは!なおちんです(゚∀゚)
旅に出てから一夜明け、今日は佐賀県のほうに車を走らせたいと思います(`・ω・´)

なんで佐賀かって?なんとなくです(爆)


↓道中の写真
P3317050.jpg

[E-510 23.0mm SS1/400秒 ISO100 F8.0 EV-0.30 絞り優先AE]

この写真撮った場所は長崎なのか佐賀なのかよく解りません^^;

佐賀は有明海に面しているのです。

有明海 = 広い干潟!= ムツゴロウ!!(゚∀゚) ですね!

※ムツゴロウという魚は九州の有明海と八代海の一部でしか見る事が出来ません。


なおちんは海沿いの田舎道をフラフラとしていました。

そこで、第一村人発見!!
そういう番組だったっけ?(;゚;ж;゚; )ブッ 





[佐賀県 有明海その1]の続きを読む
旅写真 | 13:14:38 | Trackback(0) | Comments(16)
長崎県 めがね橋&桜
こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)
今日は長崎県名物・・・・

めがね橋の写真です!
P3307037-blog.jpg

[E-510 14.0mm SS4.0秒 ISO100 F3.5 絞り優先AE]

メガネーーー!(゚∀゚)

水面に橋が写りこんで実にメガネですね!


P3307039-blog.jpg

[E-510 14.0mm SS13.0秒 ISO100 F5.0 絞り優先AE]

国の重要文化財らしいですよ!(`・ω・´)




[長崎県 めがね橋&桜]の続きを読む
旅写真 | 13:16:55 | Trackback(0) | Comments(12)
長崎県 グラバー園その2
皆様こんばんは!
前回の続きでグラバー園の写真ですよ(`・ω・´)
P3306993.jpg

[E-510 14.0mm SS1/40秒 ISO100 F5.6 絞り優先AE]

こちらが、かの有名なグラバー邸でございます♪

トーマス・ブレーク・グラバーさんが住んでいた、

日本最古の木造洋風建築です!




[長崎県 グラバー園その2]の続きを読む
旅写真 | 12:40:44 | Trackback(0) | Comments(10)
長崎県 グラバー園その1
と、言う訳で!今日はグラバー園とその周辺の写真です^^
グラバー園は長崎市内にあるので、市内の町並みをパシャリとな♪
P3306926.jpg

[E-510 14.0mm SS1/500秒 ISO100 F3.5 EV+0.30 絞り優先AE]

ちょっと残念な天気なのですが、さっきまで雨降ってたのでやんでくれただけマシです^^;
長崎は坂道が多い事で知られてますね!
坂が多いので長崎市の方は自転車に乗らないらしいですよ!


P3306929.jpg

[E-510 29.0mm SS1/80秒 ISO100 F6.3 絞り優先AE]

西洋チックな建物が並びます。長崎だもん!

長崎は鎖国下の日本では数少ない国際貿易港でした。
その後、鎖国政策の終焉によって開国した日本が、やってくる外国人向けに最初に建設を始めたのが、
ここ、長崎市南山手です。
外国人のための居留地としてあったものですが、
その後事情が変わって外国人が日本に自由に住めるようになり、居留地が廃止されていったため、
なくなりつつある居留地の建物を集めて1974年に
グラバー園として開園されました。

ハァハァ、難しい事書くのは苦手です(ノД`)ツカレタ




[長崎県 グラバー園その1]の続きを読む
旅写真 | 14:24:56 | Trackback(0) | Comments(12)
長崎県 ペンギン水族館
皆様こんばんは!先日旅に出てきたので、今日からその時の写真をUPしていこうと思います!
かなり枚数があるので長編になるかも?宜しければお付き合い下さい^^

長崎→佐賀→福岡とフラフラと適当に行ってきたので、
まずは長崎県の写真から!

皆様、長崎と言えば何を連想しますか?

ちゃんぽん!カステラ!豚角煮まんじゅう!(゚∀゚)

ですね!

全部食い物じゃねぇか!!(;゚;ж;゚; )ブッ

と、言う訳で。

P3306913.jpg

[E-510 158.0mm SS1/30秒 ISO400 F4.6 絞り優先AE]

ペンギン水族館に行ってきました!!

なんでだよ!!(;゚;ж;゚; )ブッ
そこはハウステンボスとか出島とかじゃないのかよ!(;゚;ж;゚; )ブッ

※注、なおちんの旅行はいつも行き当たりばったりです。
   


P3306833.jpg

[E-510 28.0mm SS1/60秒 ISO800 F5.0 絞り優先AE]

お魚もいるよ!(゚∀゚)



[長崎県 ペンギン水族館]の続きを読む
旅写真 | 12:35:44 | Trackback(1) | Comments(8)
大正洞
皆様こんばんは!なおちんです!旅から帰ってきました(`・ω・´) シャキーン

旅の写真も撮ってきましたが、とりあえず今日は前回の続きで
秋吉台にいくつかある洞窟の中の一つ、
大正洞の写真です^^
P3266670.jpg

[E-510 14.0mm SS5.0秒 ISO400 F7.1 絞り優先AE WB晴れ]

入り口付近です!洞窟ですね!
前回行った、日本最大の鍾乳洞の秋芳洞に比べるとかなり狭いです。
最初の一枚なので、三脚仕様なのに間違えてISO400、WB晴れで撮ってます(爆)

P3266672.jpg

[E-510 14.0mm 1/30秒 ISO400 F7.1 絞り優先AE]

狭い・・・三脚置くスペースないので内蔵フラッシュ撮影!(`・ω・´)


P3266673.jpg

[E-510 14.0mm SS10.0秒 ISO100 F7.1 絞り優先AE]

ちょっと歩くとようやくそれなりに広い所に出ました^^




[大正洞]の続きを読む
おいでませ山口 | 15:40:15 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad

