■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
東行庵の紅葉
前回までのあらすじ!

たまたま東行庵に来ていた、
老人会の方々と意気投合したなおちん!
その方々と東行庵を一緒に回っていたのである!!


そうだったの?!(;゚;ж;゚; )ブッ


おにぎり貰ったよ♪
ばあちゃんありがと~(*´∀`*)ノシ








[東行庵の紅葉]の続きを読む
風景 | 20:33:22 | Trackback(0) | Comments(11)
東行庵
こんばんは!なおちんですよ(; ・`д・´)

今日はですね、東行庵(とうぎょうあん)と言う所に言ってきました。

こんな所です^^
R0011460.jpg

あらちょっと素敵ですね(*´艸`*)






[東行庵]の続きを読む
風景 | 20:16:10 | Trackback(0) | Comments(14)
猫ボクシング
こんばんにゃ!ケンタだよ(`・ω・´)

R0011490.jpg

やっぱり僕が出ないとこのブログの存在意義ないよね!(爆)





[猫ボクシング]の続きを読む
猫物語 | 20:37:53 | Trackback(0) | Comments(14)
秋吉台その2
前回までのあらすじ!
R0011422.jpg

秋吉台なのである!!

あらすじ終わり(;゚;ж;゚; )






[秋吉台その2]の続きを読む
おいでませ山口 | 21:35:29 | Trackback(0) | Comments(8)
秋吉台
はい!今日は「おいでませ山口」コーナー!!!
秋吉台をご紹介いたします(`・ω・´)
R0010763.jpg

今日はいつもより写真おっきくしてみました♪
どうかな?見やすい?






[秋吉台]の続きを読む
おいでませ山口 | 20:11:08 | Trackback(0) | Comments(15)
ひこやま公園
なおちんです(`・ω・´)シャキーン

今日は我が愛車、黒王号に乗り込みドライブをしておりました。

ブヒヒーン! ←エンジン音

するとちょっと紅葉が綺麗な所発見♪

インチキカメラマン出動ですね! ヽ(*´∀`)ノ イヤッホーイ







[ひこやま公園]の続きを読む
風景 | 20:16:41 | Trackback(0) | Comments(10)
普通じゃないの?!
こんばんわ♪なおちんです(`・ω・´)

いきなり写真投下!!
R0011388.jpg

なんて事ない写真なんですが、皆様は違和感を感じますか?






[普通じゃないの?!]の続きを読む
風景 | 20:58:58 | Trackback(0) | Comments(14)
猫パンチ!!!
皆様こんばんにゃ!

ケンタだよ♪
R0011344.jpg

ファンのみんなの熱烈な声援(?)に答えて再登場!







[猫パンチ!!!]の続きを読む
猫物語 | 21:26:32 | Trackback(0) | Comments(10)
キタテハ♪
みなさんこんばんわ(; ・`д・´)

今日は写真ブログらしい記事書けますよ(`・ω・´)

R0011305.jpg


ヒメアカタテハがいたもん♪





[キタテハ♪]の続きを読む
| 20:11:00 | Trackback(0) | Comments(10)
うま~い!
こんばんわ、なおちんです(`・ω・´)

今日はちょっとだけど時間が空いたので写真撮り行きたいね!
イノシシでも出てくれればネタには困らないのに(笑)

ちょっと最近、田舎を強調し過ぎたので、皆さんに

なおちんは秘境に住んでる。
たまにマンモスが出るらしい!

とか思われていそうですが、ちゃんとコンビニとかある所に住んでますからね!(爆)

いくら何でもそう簡単に野生動物に出会える程ではありません^^;

てな訳で被写体を探して出発~♪





[うま~い!]の続きを読む
イノシシ日記 | 20:18:18 | Trackback(0) | Comments(10)
アイドルの座は渡さニャい!
こんばんニャ!
僕ケンタ!
生後5ヶ月男の子!
R0011266.jpg

今日は僕が主役だよ!(`・ω・´)






[アイドルの座は渡さニャい!]の続きを読む
猫物語 | 20:03:40 | Trackback(0) | Comments(8)
日本一?
こんばんわ、なおちんです(`・ω・´)

えっとですね、やらかしました。

Caplioで撮った写真ストック切れです(;゚;ж;゚; )ブッ

だって、だって写真撮り行く暇ないんだもん(ノД`)
だからもっと写真は小出しにしろって言っただろ!(爆)

本当に写真ブログかっ!!(;゚;ж;゚; )ブッ


でも・・・・・・






[日本一?]の続きを読む
おいでませ山口 | 20:40:42 | Trackback(1) | Comments(10)
いもむし花
みなさんこんばんわ~(゚∀゚)

今日は先日撮ってきた花写真とかUPですよ♪


R0011179.jpg









[いもむし花]の続きを読む
| 19:33:22 | Trackback(0) | Comments(10)
ガサガサッ!ガサガサ!

むむ!何やらうちの敷地内から不振な物音が(; ・`д・´)

ガサガサガサガサッ!

こ、これは不法侵入者?泥棒?

ええ~い!この俺が成敗してくれる!ヽ(`Д´)ノ

怪しい物音のする方へ駆けて行くなおちん。
そこで目にした物は!!!!!!






[罠]の続きを読む
イノシシ日記 | 20:14:56 | Trackback(0) | Comments(14)
弁天池その2
昨日の続きの写真で~す^^
R0011194.jpg

み~ど~り♪(゚∀゚)ノシ
み~ど~り♪(゚∀゚)ノシ



[弁天池その2]の続きを読む
おいでませ山口 | 12:29:19 | Trackback(0) | Comments(6)
弁天池
と、言う訳で「おいでませ山口」企画第一弾は

弁天池

と言う所をご紹介したいと思います(^0^)/






[弁天池]の続きを読む
おいでませ山口 | 20:30:00 | Trackback(0) | Comments(4)
新コーナー発進!
はい、新コーナー作ります!(゚∀゚)イキナリ?

名づけて、


「おいでませ山口」ww



あ、これ山口県お約束のキャッチコピーですwww




[新コーナー発進!]の続きを読む
おいでませ山口 | 15:46:51 | Trackback(0) | Comments(4)
ヒメアカタテハ?
蝶が沢山舞っていましたよ(゚∀゚)

これはインチキカメラマンとしては気合が入りますね!ww

R0011066.jpg

ヒメアカタテハでいいですよね??????
間違ってるかも( ;゚∀。)

いつも記事が長くなりがちなので追記にしてみました♪
続きを読むには↓の...read moreをクリックして下さい




[ヒメアカタテハ?]の続きを読む
| 15:45:18 | Trackback(0) | Comments(8)
猪ブラザーズ(´・ω・`)(´・ω・`)
今日もお客さんがやってきましたよ(^0^)/

僕もなかなか人気者☆


R0011056.jpg


猪だけどね!(;゚;ж;゚; )ブッ


いつも記事が長くなりがちなので追記にしてみました♪
続きを読むには↓の...read moreをクリックして下さい




[猪ブラザーズ(´・ω・`)(´・ω・`)]の続きを読む
イノシシ日記 | 15:10:47 | Trackback(0) | Comments(10)
小さな宝物☆
ようやく秋らしくなってきましたね^^

R0010994.jpg


R0010993.jpg


R0010995.jpg


今年はどの地域も紅葉の色付きが遅いらしいですね^^;
今朝近所の山に侵入して撮ってきましたw

今日は普通の日記書きたいと思いますよ(^0^)/





今日は近所のチビッ子兄弟(姉&弟)が遊びにきました^^

姉&弟「なお兄~!絵描いて~!」

なんでも、「ゲゲゲ鬼太郎」の絵を描いて欲しいとの事(^0^)
僕、絵描くのはそこそこ得意なんですよ♪

鬼太郎って最近またアニメでやってるんですね
まぁアニメの絵の模写するくらいならすぐ出来るでしょ♪
って思って軽く引き受ける僕(・∀・)

僕「まかしとけ!めっちゃカッコ良く描いてやんよ!」←すぐ調子乗るww

弟「この妖怪も書いて~ヽ(*´∀`)ノ 」

なにやら手には資料を持っている
どれどれ?どの妖怪を描いて欲しいのかね?

ってこれ 水木しげるの画集!(;゚;ж;゚; )ブッ 
なんでこんなの持ってるの?!
このハイクオリティな絵は模写できねぇ!(;゚;ж;゚; )

僕「ごめんこれは無理(ノД`)」

姉&弟「えええええええええ(´・ω・`)」


仕方ないのでなんとかアニメのほうの絵で我慢してもらって
描いてあげたら満足していただけたご様子wwww

姉「なお兄ありがと~!」
弟「と~!」

姉「えっとね、描いてくれたお礼にこれあげる!」

弟「僕もあげる~!」


なにやら大事そうに小さな箱に入っていたのは・・・・・






あ、虫苦手な方注意して下さいwww









R0011000.jpg




セミの抜け殻でしたwwww



あ~、僕も小さい頃集めてたなww
セミの抜け殻とかどんぐりとか必死に集めてたw
こういうのって、とっても大事な物だったわ(*´∀`*)

なんだか幼少時代を思い出したのと、
小さな宝物をくれたチビ達の気持ちが嬉しくて
ほんのりした一日でしたヽ(*´∀`)ノ



ちゃんちゃん♪











日記 | 23:29:27 | Trackback(0) | Comments(8)
綺麗な白☆           は難しい(´・ω・`)
先日、ありがたい事に写真のアドバイスをいただいたのでチャレンジしてみました^^



テーマ「白色を綺麗に撮る」



さてさて、丁度良くモンシロチョウを発見しましたよ♪

パシャリとな☆

R0010953.jpg


ダメだヽ(`Д´)ノ
もっとEV上げなくちゃ!

パシャリとな☆

R0010954.jpg


( ゚Д゚)・・・

今度は白トビしちゃった・・・

背景が明るいからかな?



パシャリとな☆

R0010958.jpg


うう・・・なんかうまくいかない(ノД`)

まだまだ~!!っと思ったら、





蝶逃げた!!(^0^)/






フフフ、今日の所は勘弁しといてやるよ・・(負け惜しみ)


代わりにミツバチさんをパシャリとな☆

R0010959.jpg


なんか黄色が綺麗かも(*´∀`*)


ついでにうちのにゃんこ達も、
パシャリとな☆

R0010969.jpg


ハッ!( ゚Д゚)

得意のマクロ撮影で肉球を撮ったらどうだろう?www

全国の猫マニアがうちのブログに殺到するに違いない!!wwww

シャッターチャンスをうかがって・・・・・・・・・




パシャリとな!!







R0010973.jpg


丁度肉球隠れた(;゚;ж;゚; )ブッ 

てか猫の舌ってこんな長かったのね!





嗚呼、上達しないなぁ・・・・

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
でも楽しんで撮るのが一番大切だからこれで良いのさ☆




コイツ逃げたぞ!(;゚;ж;゚; )ブッ











日記 | 23:00:51 | Trackback(0) | Comments(6)
Caplioはマクロ以外もイケル!(゚∀゚)
今日は今まで撮ったマクロ以外の写真も貼りたいと思いますよ(*´∀`*)ゝテヘッ♪

このカメラを買ってちょっとして宮島に旅行行ったんですが、
その時の写真☆

R0010252.jpg


有名な鳥居ですね♪
光学7倍ズームパワーで寄れるから幸せwww

しかし、天気はあいにくの曇り(ノД`)
この時まだWBを調整するって事知らなかった・・・
ウワーーーーン。・゚・(ノД`)・゚・。

実物はもっと綺麗な朱色だったんですけどね^^


R0010255.jpg


厳島神社内部から♪
綺麗だな~
さすが世界文化遺産は違うね!(謎



R0010287.jpg


宮島水族館にてペンギンさん♪
これも光学7倍ズームパワー本領発揮!
遠くで眠たそうにしてる奴を捉える事ができました(゚∀゚)




R0010363.jpg

R0010365.jpg


夜になるとライトアップされます * ゚ + 。・゚・。・

ここで、シャッタースピード遅くして三脚等でカメラを固定して撮る、
という非常に基礎的な事を始めて理解しましたwwwww

さすがカメラど素人(;゚;ж;゚; )ブッ

夜景撮影も凄く楽しい物ですね!
これからのクリスマスシーズンはいたる所でライトアップが・・・
気合入りますな (`・ω・´) シャキーン





そして最後は宮島ではありませんが、
我が地元、山口県の角島と言う所にある


角島大橋♪
R0010410.jpg


ちょwwwwwこれは上手に撮れたと思うんだけどどうだろう?
なんかこう構図が上手い具合決まったと言うか・・・

誰か!








誉めて!(爆)





素人が調子乗ってスイマセンwwwww

ここの海は見事なエメラルドブルーですっごい綺麗な所なんですよ♪
この写真で雰囲気伝わるかな?
彼女とのドライブデートには最適ですぜΨ(`∀´)Ψウケケケ


と、駄文と駄写真で失礼いたしました^^



でわまた~♪





日記 | 12:21:15 | Trackback(0) | Comments(2)
Caplioと言えばマクロ!


Caplioはやっぱマクロ撮影だよね!

ここで今まで撮った中でマシなやつ貼ってみます^^



R0010746.jpg


コスモスと蜜蜂さん!

コンデジでもここまで寄れるなんてウットリヽ(*´∀`)ノ
もうね、このカメラ持ってから花の美しさに気づきましたよ


次!w




R0010845.jpg


これも花と蝶(蛾?)

無知なんで何て名前の花かもわからない(*´∀`*)ゝテヘッ♪

今までは雑草くらいにしか思ってなかった所に、
こんな美しい世界があるとわ!

写真撮りだして色々な所に目がいくようになりました
カメラって良い趣味だなぁ☆




R0010846.jpg


これはいい感じで色が出たかな?と。
上手な方からすればまだまだですよね(´・ω・`)



R0010879.jpg


これは北九州の門司港レトロで撮ったものです^^

背景の赤レンガがいい感じ?




R0010928.jpg


これはどこまで寄れるかギリギリまで試してみました^^




いや~、マクロ撮影は楽しい(・∀・)

一眼欲しいけど自分にはまだ早いかな?
使いこなせなさそう!(;゚;ж;゚; )







| 20:53:26 | Trackback(0) | Comments(6)
祝!ブログ初参戦!&自己紹介



みなさん始めまして(`・ω・´) シャキーン

この度以前からやってみたいと思っていたブログに初挑戦いたします、
 なおちん☆ です!

ブログ参戦のきっかけはタイトルにある通り、

『最近カメラにハマっちゃたよ!
もうこれは写真を全国のみんなに見てもらいてぇ(゚∀゚)
そしたら上手な人にアドバイスもらえたり共通の趣味を持つ友達できるんじゃね?』

て感じwww



そうそう、写真にハマったきっかけは
ほんとについ最近なんですが、手持ちのコンデジがあまりに古い機種で
さすがにそろそろ新しいの買おうかな~?
って思ってネットで評判の良い機種調べて
中でも光学ズームいっぱいなやつがイイ!(゚∀゚)
て事で購入した



RICOH Caplio R6



こいつですわ!

いやもう本当カメラの事なんてド素人だから最初はリコーて何?
てなもんですwwwwwwwww


そしてマクロが得意らしいんでとりあえずパシャパシャしとったら




R0010232-2.jpg





こんなん撮れた!!!!!(;゚;ж;゚; )ブッ



なんだこのいい感じの写り!
背景カッコ良くボケてる!
最近のカメラて凄い!

(この時、露出や絞りと言う言葉すら知りませんでしたwwwww)


この写真をきっかけに僕はカメラの世界にどっぷり浸かっていくのでした* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ






このブログはそんなド素人が少しずつ技術と知識を身につけ上達していく過程を書いていきたいと思います☆


インチキカメラマン発信!(`・ω・´) シャキーン


自己紹介 | 22:07:03 | Trackback(1) | Comments(4)

FC2Ad

