■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
新機材 その6/6
ようやく今回で新機材コーナー終わりです^^;

最後に増えた機材は・・・コレ!


IMAG0017.jpg
三脚です!(`・ω・´)

今まで一眼デビュー時に購入した安物を騙しながら使ってましたが、ヘビー級の機材が増えたのでついに購入(笑)

まぁ、これもアウトレット品で5000円(脚のみ)なんですけどね! また安物じゃねぇか!(;゚;ж;゚; )ブッ



で、でも28mm径のアルミ三段、耐荷5キロだから大丈夫だよね・・・(;・∀・)




P5274410.jpg
雲台は同じSLIKのバル自由雲台とやらをチョイスしてみました。
とりあえずは70-200でもガッチリ止まってます(; ・`д・´)

よし、この組み合わせならレンズ買った時のポイントで間に合った(爆)



しっかし調べてみると三脚の世界も奥が深いですね^^;
本当はもっと良いの揃えたほうが良いんでしょうが、買ったら沼が待ってそう(;゚;ж;゚; )ブッ

ジッツオ?梅本製作所?べ、別に興味なんてありませんからね!(; ・`д・´) アセアセ



おしまい♪

日記 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
新機材 その5/6
新機材その5!

今回はとりあえず前置きから♪

以前EFマウント用の望遠レンズとして中古でシグマの安レンズ買った僕。
でも流石に物足りません。望遠好きですし!


なので望遠レンズ購入を決意!
EFマウントで使える望遠レンズ、候補はこんなもんですかね。(相当悩みました…)
使用用途は子供のポートレート、運動会、お遊戯会です。フルサイズで鳥撮りする気はありません!

本命  TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD 安い!写りそこそこ!サーボAFがやや不安?
対抗  EF70-200mm F4L IS USM 写り良し!憧れの白!インナーズーム!高い…
微妙  EF70-300mm F4-5.6L IS USM 写り良し!高いのにズームで伸びる。高いのに暗い…
大穴  EF70-200mm F2.8L IS II USM 高いけど最高。けど重い。やっぱり高い。そして高い!(;゚;ж;゚; )ブッ

この他ではシグマ、タムロンの70-200F2.8クラス。EF70-300のL無しでしょうか。
凄く悩みますよ…皆さんならどうする?(; ・`д・´)



私はこれを選びました。




↓長くなるので続きをどうぞ(;゚;ж;゚; )ブッ

[新機材 その5/6]の続きを読む
日記 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
新機材 その4/6
はい!新機材のコーナー!(`・ω・´)

20130225-IMG_4769.jpg
EF40㎜F2.8STM!

キャッシュバックに釣られて大して必要でも無いのに買ってしまいましたよ…

キャッシュバック込で11000円相当です。安いよね(; ・‘д・´)


レンズとしては、小さいので5dにつけても持ち運びしやすいです。



…でも、

小ささ重視ならミラーレスで良いし(;゚;ж;゚; )ブッ
キヤノンのレフ機にこれが似合う様なボディあるか?(;゚;ж;゚; )ブッ
純正だからAF早いのかと思ったら遅いなコレ!(;゚;ж;゚; )ブッ
周辺減光凄すぎ!周辺どころか中心まで暗いわ!(;゚;ж;゚; )ブッ

と、ネガティブな意見を書きましたが。(だって、やたら絶賛されてるからこのレンズ…)
単なだけあって解像とボケ味は良いです。
やはり値段を考えれば良いレンズであることには違いないと思います^^



次回へ続く!

日記 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
新機材 その3/6
実は予約投稿で書き貯めてます!新機材、第3弾!(`・ω・´)


IMAG0016.jpg
ライトルーム4!

Win8と合わせて導入してみました^^

オリンパスもキヤノンもまとめて一緒に現像出来るの便利です。社外レンズの補正も出来ますしね^^
純正ソフトより色々良い所ありますが、特にノイズリダクションの効果はとても高いです。
DPPよりも1段分くらい良く出来るような・・・(; ・`д・´)

今やほぼ100%RAW撮り派なので、必須のソフトとなりました^^


次回へ続く!

日記 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
新機材 その2/6
新機材その2です^^

今回はこれ!(`・ω・´)

IMAG0015.jpg
Windows8です!

カメラ機材じゃねぇ!2回目でさっそくこんなオチかよ!(;゚;ж;゚; )ブッ


い、いや。RAW現像環境を(少額で)少しでもマシにしようと思い導入です^^;

悪名高いvista(32bit)から悪名高い8(64bit)にしてみました。
我ながらどんだけマゾなのかと(;゚;ж;゚; )ブッ

でもインストールしてみると起動やブラウザ等、断然サクサク動くようになりました。
PCの性能自体、もはや旧世代なので2千万画素クラスの現像だと重いのは重いですけどね。前よりは随分マシです。
なんで8ってこんなに評判悪いん?確かにスタート画面だけは意味不明だが(; ・`д・´)


次回へ続く!

日記 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

