■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
騒音レベル
夏の風物詩だけど…うるさい!
20130716-IMG_6661.jpg
余計暑くなるよね(;´Д`)

| 22:57:06 | Trackback(0) | Comments(0)
蛍の季節ですよ(*´ω`*)
IMG_6116-tj.jpg
やっぱり蛍撮るのは難しいね^^;

| 22:29:00 | Trackback(0) | Comments(2)
旅するてふてふ
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

あーあ、更新サボってたら2カ月以上空いてしまいました(*´σー`)エヘヘ

僕はちゃんと元気に写真撮ってます!
と言っても最近は子供の写真が9割以上なんですけどね~^^;
子供が小さいとなかなか写真撮りに出かける事も出来ません・・・



そんな中、久々に写真撮りに公園へ出かけた際のアサギマダラさんです↓
IMG_3447.jpg
初めてマーキング付きの個体を見つけてテンションMAX!(`・ω・´)
どこから飛来して来たのかワクワクしますね^^

でも書いてある事が理解できないので近くにおられた詳しそうな方に訪ねてみた所、
RPT(リフレッシュパーク豊浦)この公園で書かれたものでした(;゚;ж;゚; )ブッ





まぁ、話は突然変わるんですが(爆)


この写真、新しく買ったレンズで撮った訳ですよ。
IMG_2987.jpg
シグマの70-300mm APOもOSも無いヴァージョン。

フラッと立ち寄った中古屋さんで 4千円。

このお値段で遊べれば良いかな~と衝動買いしたんですが、以外とシャープに写ります。絞ればね!

300mmの手振れ補正無しで絞るとか何の罰ゲームなのかと言う気もしますが(;゚;ж;゚; )ブッ
あれ?でも今見てみたら今日の写真はF6.3でした。基本はF8~11ですよ(爆)


まぁとりあえず今の所5Dの望遠はコレで我慢。
お小遣いが少ないパパは辛いです(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

ああ、タムロンの70-300とかお値段そこそこで良さそうだなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ

| 22:19:07 | Trackback(0) | Comments(5)
出遅れたけどホタル!
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

もうほんと全然更新出来なくてすいません<(_ _)>

すっかり季節外れになってしまいましたが、5Dで近所の蛍に挑戦しましたよ(^0^)/



前回の記事ではワンサカ蛍いるとか得意気に言いつつ、実は今年はあんまり出ませんでした(;゚;ж;゚; )ブッ
時期が悪いのか時間が悪いのか・・・?

仕方ないので10枚くらい撮ってDPPで多重合成です。
120605-1823.jpg
うん、もうちょっと絵になる所で撮りたいかも^^;

なんか合成したらEXIF消えたみたいですが、カメラの設定は[f2.8 ss15秒 iso1250]でした♪



おしまい♪


| 22:52:44 | Trackback(0) | Comments(0)
アサギマダラの乱舞
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)
先日カワセミを撮った公園ですが、ここは鳥だけでは無かったのです。

アサギマダラに出会えましたヽ(*´∀`)ノ
PA286841.jpg
ビックリです!
この一箇所に数十匹?いやもっと多いかも?大量のアサギマダラが集まっていました!


PA286819.jpg
本当に数え切れない程の数でしたよ(驚)
これは撮り放題です!(`・ω・´)


とりあえず、綺麗な翅を広げた所をパシャリ♪
PA286755.jpg


使用レンズはED70-300mmです。と言うか、このレンズしか持ってきていませんでした(;゚;ж;゚; )ブッ

[アサギマダラの乱舞]の続きを読む
| 00:01:12 | Trackback(1) | Comments(16)
次のページ

FC2Ad

